投資生活  夫婦でドップリ!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
あけまして おめでとうございま~す
先日 やっと引っ越し終了しました。。。

近所だったので イトコやダンナ父に手伝ってもらいました。
まずは トレードルームのセッティング。
今回は 無線LANとPCの追加をしたかったので
結構 時間がかかりました。
(おまけに引越しでPC1台がHDD破損

トレードルーム

ある程度落ち着いた後 
部屋の片付け。
今回の正月は ヨメ両親が泊まりに来るので
早いとこ片付けないとと思っていましたが
結局 本日何とか完了って感じです

早いとこ落ち着いて
次の何かの勉強をと思っているのですが
なかなか難しい
そう簡単に勝てるものはないですね。
(↑これ 当たり前

FXや株のスイングを考えていたんですが
最近は FXや株よりCFDなのかなって思ってます。

とりあえず 年明けたのでデモでもやってみようっと

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
不動産といっても 自宅の話。。。

以前 こういう事がありました。
結局 何にも連絡無しでしたが
同じ管理会社の売買担当の方から売買の連絡があり
ウチの状況をお話したら すぐに動いていただき
2ヵ月後にやっと話が進展。
とはいっても ウチが前向きに次を探しているのに対して
大家側とは何にも話を進めていない状態でした
その後も 何回か連絡してものらりくらりで 
連絡も返さないという対応でした。
(たぶん 作戦かな


なかなか 頭にくる大家と不動産屋です。
こんなとこにあまりお金(家賃)を払いたくないので
結局 マンション市場がこういうときですが 購入を決定
(賃貸物件は 納得のとこがありませんでした

立ち退きの条件としては ウチ的には少々不満ですが
不動産屋の担当の方が チャンと顔を出して
玄関先で最近の地元の賃貸状況など
約2時間もお話してくれましたので まあ納得です。
(当然 立ちっぱなしでした
しかし 大家は条件が決まった後 1ヶ月後に出て行ってくれないかと
ふざけたことを言っているそうです


今回のことで 投資生活を目指すドップリ夫婦としては
地元には 大家を仕事として考えてない人が
結構多いということが分かりました。
不動産投資をしてないウチラとしては
十分な収穫でした
(そう思わないと 頭にきてやってられませ~ん

物件はというと 売値よりお気持ち値引きで購入。
築1年 3LDK 
学校区内の近所の他のマンションは
築20年~30年なので 需要はあると予想。
今 マンション市場は寒い状況ですが
安い物件なので 下落幅も小さいと判断。
などの理由で 購入。
もうチョイ値引き出来たっぽいですが
ウチとしても 子供の転校は避けたかったのでOKです。

住むのには狭いですが トレードをする仕事場としては
非常にいい部屋だと思います。
今は インターネットの繋がり待ち。
引越し準備で 忙しい毎日です


  収納が メッチャ狭かったので 収納部分を広くしました
  DVC00013.jpg   20081103174155.jpg

  和室⇒洋室(ここがトレード場所の予定)
 DVC00003.jpg   20081103174338.jpg

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
不動産といっても自宅の話。。。

昨日 今住んでいる賃貸マンションの管理会社から
退去のお願いがありました 。


大家さんが 使用したいとのことで
昨日の時点では 立退料の話など無く
知人に聞いたら

「ダンナさんから何も言わなければ
  そのまま支払いされないんじゃないか」

と言われたので 本日朝一でTEL
(思い返せば 昨日のTELはこちらの了解を何とか得たい
  って感じの話し振りだったような

今日電話したら やはり言われたとおりの感じでした

最初は 敷金の全額返済と引越し代だけ 。

次のとこの仲介手数料等は~

 ダンナ   「ウチが手出ししないといけないってことですか?」

 管理会社 「そうですね~」

 ダンナ   「そんなのおかしいですよね~」

 管理会社 「引越し先等が決まらないと
          はっきり金額が出せないですよね」

追い出しにかかってるのか?と思いつつ

 ダンナ   「今と同じ条件の部屋に引っ越したいんですが
          だいたいの立退料の相場が
          決まってるんじゃないんですか~?」

 管理会社 「そうですね~ 
          一応こちらの方で引越し費用を見積もってから
          大家さんと相談します。」

 ダンナ   「引越し費用ってなんでそちらで見積もるんですか?
          ウチの方で見積もったらダメなんですか?」

 管理会社 「いえいえ それは全然構いませんよ。
          一応 大家さんに話を聞いてみます。」

結局 何も大家と決まってないって感じで終了

出来ればこういうことは 何も問題なく
すんなりいってほしいのですが
大家&管理会社の態度に誠意が感じられなかったので
チャンと請求しようかな~と思いました。

それと知人の
     「これからの不動産投資の勉強にもなるし~」
とのアドバイスも納得
(Mさん ありがとう~


今後 どういうふうな態度をとってくるんだろ~
HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
昨日の夜は AM5時に寝たのに (←ていうか 朝
AM8時に店舗物件の片付けを手伝ってほしいと
ダンナ母からTEL

先日 掃除の方はある程度終わっていたので
今日は ホントに片づけのみでした。

まずは 椅子等の片付け。
新しいのは 倉庫に
古いのはゴミへ

20080429134010.jpg


その後も 冷蔵庫やテレビの片付け
そして 厨房も

20080429112316.jpg


ある程度終わってから
弁当を食べて 本日は終了。
労働の後のご飯はうま~い

帰りに 実家裏の土地を見てみると
さくらんぼまで なっていました。
さらにバージョンアップ

20080429134149.jpg


HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
本日は ダンナ親が 家の店舗部分を
賃貸に出すということで お手伝い。。。

     着いたら まず 壁の掃除。
        
        20080413111913.jpg


      2歳のムスコもお手伝い
         
        20080413112015.jpg


その後は みんなバラバラに。
ダンナは裏の倉庫。 
ヨメはガラス。
ムスメ、ムスコは ダンナ妹と床の掃除。

今日は みんながんばってくれました

帰りに実家裏の土地を見てみると

      20080413115427.jpg


やはり

しかも以前よりバージョンアップ

不動産所得よ どこへやら

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

