投資生活  夫婦でドップリ!
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  休日
昨日は朝から 今日は昼からすごいんです。。雨とカミナリが。。。昨日はカミナリのウルささで起こされました 雨の量もすごくて 新幹線も止まってた  梅雨時期にあまり降らなかったので この土日でまとめて降ってるみたいな感じ

明日は実家に帰ってたヨメとムスメが帰ってくる また 騒がしい日々がもどってきてしまう 

ダンナのせっかくの独身生活気分が~~~
(雨で新幹線 動かなかったらっーーー(-^〇^-)ムッフッフッ) お~っとっと いけないいけない そんなこと考えては  

ヨメ ムスメへ  
まあ気をつけて ゆっくり帰ってくだされ(-^〇^-) ハハハハ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株(7月成績)
いやァ 1ヶ月は早いですね

あまり 振り返りたくはありませんが 1ヶ月の収支です。
(振り返らないと進歩しないしね。)

第1週
    金  +。3ドップリ
 
       第1週合計    。3ドップリ

第2週

    月  +3。9ドップリ
    火  +3。4 ドップリ

    水  +2。3 ドップリ
    木  +1。5 ドップリ
    金   ー。8 ドップリ
           
     
        第2週合計  10。3ドップリ

第3週

    月  +1。3ドップリ
    火  +1。3ドップリ
    水   +。6ドップリ
    木      +0
    金  +3。6ドップリ      
                
        第3週     6。8ドップリ


第4週

    火  +1。4ドップリ
    水  +1。1ドップリ
    木  +2。1ドップリ
    金  + 。7ドップリ     
            
        第4週合計    5。3ドップリ
 

第5週

    月  -1。3ドップリ
    火  +1。7ドップリ
    水  + 。5ドップリ
    木  +2。6ドップリ
    金  +1。4ドップリ

        第5週合計    4。9ドップリ

      7月合計  30。3ドップリ (ヨメの場合粉飾決算ナシ)でした。

第5週は かなり体調が悪く 仕方がないにしても どんどん週計も少なくなってくるのは問題!!

マイナスは2日しかなく 大負けもなかったのですが なにしろ日々の利益が少なすぎる!!

鉄則を守ってトレードするよう心がけます。

しかし ダンナのIPOズルイよなぁ。
IPOは別枠集計かと思ったのに・・・・・・

はいはい 今月もノルマとは程遠い数字になってしまいますた・・・

今週末は 反省・・デス


                 ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株 (7月成績)
7月は 20日しかないうち3日もマイナスだった3日で11ドップリ\のマイナス (上げ下げ 30ドップリ\は違う  イタ~イ

あと ほとんど チャラの日が いつもより 多かった気が。。。

そこらへんが 今月 成績が悪かった理由だろう~~~反省

はじめて当たった IPOがなければ かなり反省の月でした

IPOの分があるっていう甘い気持ちがあったかも。。。っていうかあった だめじゃ~~ん

来月は IPOもはずれたので デイトレに集中しないと。。。がんばりま~~す




            デイトレ   67ドップリ \
            IPO      37ドップリ \
           
            7月の成績
                  104ドップリ \

(切り捨てしてるので今までの計算より多少増えてます)


                 HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
こんにちは   更新ちょっと遅くなりましたが ヨメです。

昨日は 月末ということもありまして 負けないようにチョコッとトレードしました。

最近 ヨメは皮算用が大得意で(あっ ダンナもか!!)もっと取れていたつもりでしたが ぜぇんぜぇん取れてませんでした。

ということで

    本日  +  1。4 ドップリ

    今月  + 30。3 ドップリ

                      でした。



8月はもっと頑張らないとね・・・


                   ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 7月 最終日。。。なのに、、、前場寄り付きでチョイ マイナスだったので ある銘柄を後場への持越しを迷い 結局チョイUPで売り 前場チャラ 

後場に爆上げ 7ドップリの取りすごし

他の銘柄も 3ドップリの取りすごし

その間 いっていた所は チョイ損切り

ショックを受けているところに 後二つ

 5ドップリ取りすごし

 5ドップリ取りすごし

最終日なので 負けないようにと思っていたら こんな結果    最高に 落ちました~~

どれもこれも 一瞬でとれていたのに~ せめて 半分取れとけば~

8月が心配になって来ました。。。

ということで  本日 チャラでした

今月の成績は 後ほど UPしま~す HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日は体調もよく いつもより(ちょっぴり)ヤル気のトレード!!

朝一 なんかいい銘柄ないかなぁ と銘柄物色しておりますと ありました  いつになく株数が多いので要チェック

しかし ちょいとしたゆれにも 翻弄されまくりまして 取ったり取られたり・・・

と言うことで

    本日  +  2。6ドップリ

    今月  + 28。9ドップリ

                      でした。

後半 凹みました。
欲をかくといけません 

今日は 「電車男」がありますね。
はじめは 暇つぶしで見ていたのですが なんとなく楽しみにしているような・・・・ 伊藤敦史さんがいいのかな?

                     ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は ねらい目の銘柄があまりなく 行き当たりバッタリ的なトレード。。。といっても 全部で 5トレードほどしかしなかった。。。

大きくも取れず 負けず のんびりトレードでした 



           本日   +1ドップリ

           今月   +60ドップリ

今月も 明日まで  ほどほどに がんばろう~~

先日 IPO ブロードバンドタワーが 補欠だったんですが 掲示板等を見ていたら 繰上げされることはない っていうふうに書いてあったんで ぜんぜん期待してなかったんですが======やっぱり はずれ

ホントは ちょっぴり期待してました~~ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 昨日の終わり際に 負けた銘柄で 朝一取れて すっきり  そこで 3ドップリ そのほかでチョコチョコ利益でした 

後場は ほとんど見てるだけで 2時ぐらいには 終えたのでそのわりには まあ取れたかなっと満足  でも 後場に かなり動いた銘柄に乗れず ちょっとくやしぃ~




          本日   +6ドップリ

          今月   +59ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日 午後からちょっと用事がありますので 前場だけトレードです。

最近 体調が悪気味ですので 相変わらずチョッピリトレード!!

私が見ておりました銘柄 結構いい動きをしましたがそんな中でも チキン買いのチキン売り
ちょっとガジリまして終了しました。


   本日  +   。5ドップリ

   今月  + 26。3ドップリ

                  でした。



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日も 体調悪いです。

昨日の負けもありますので 少しでも取り返そうと・・・・頑張りますが
なかなか いい銘柄が見つからない!!集中力の欠如か!?

それでも ボチボチッとトレード
トレードの回数は少なかったのですが チョビットづつ取りまして

   本日  +  1。7ドップリ

   今月  + 25。8 ドップリ

少なかったですが 昨日の負け分は取り返せてよかったです。

しかし いくらヒマだからといって ダンナのチャット攻撃には参った
ヨメ 体調悪く 集中力欠如の中 ダンナは フツーに話してくるし 挙句の果てに ケツメイシ まで 送ってきたよ!!(ヒマすぎ

・・たくぅ 何個が銘柄落しますた・・・

明日も頑張ります

                  ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
今日は 3勝1敗  しかし 円ドル もどってきましたね~
少しずつ進歩してるかも~

話は変わりますが FXCM-J 完全手数料無料だそうですね  ちょっと考えますが スプレッド もうちょい狭くなればな~~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
今日は 午後から用事がある予定だったので 朝いつもより さくさくトレードしたら ちょっと取れたものが 1銘柄 あとは 中途半端なトレードばっかり

用事をはやくすませ、後場に入り 動かなくなったので ヨメとチャットをしたりしてました(ふざけすぎ~~(*^▽^*))  終わり際 もうちょっと とりたかったので トレードしたら 損切りの連発  後場は 2勝4敗(。>0<。)

結局 チャラまでもどってしまった(>▽<)ザンネン~~



           本日   チャラ

           今月   +53ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
本日は 1勝1敗 でした   最近ドル円しかトレードしてないような気が。。。でも、もしかしたらその方がいいのかもね~ ひとつのものを じっくりと 

あと 負け金額が小さくなってきた 勝ちも少しはなったが マイナスほどではない  

もしかしたら 為替デビュー 近いかも~ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日 朝はヤル気でスタートしましたが 最近体調が悪く集中でできません。

実家でトレード第一日目なので ダンナに負けないよう頑張りたかったのですが ぜんぜんダメでした。

朝一 手を出した銘柄にやられまして その後もぼちぼち利益を出したり 取られたり・・・・。

これ以上やると マイナスを膨らませるばかりと思いまして 早々に退散しました。

と言うことで

  本日  - 1。3ドップリ

  今月  + 24。1ドップリ

本日 マイナスで終了いたしました。
トレードをやめた後 体がだるかったのでズーット寝ておりました。

明日はできるだけ頑張ります。

                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

株  ダンナ
今日は よく動いてましたね~  しかし、前場はチャラ 狙っていた銘柄が あまり動かず チャラ売り(少しは取れてると思ってたので ショック)  

その間に 他があがってく~ 結局は 入るタイミングを見つけれず 見てるだけ~

後場は こつこつ 利益の積み重ねだ~と思っていたら まあまあの数字が積み重なった(動いてたおかげ

前場に もうちょっと 取れておけば と反省でした




          本日   +8ドップリ

          今月   +53ドップリ


今、マンションの外壁工事をしてるんですが、 トレード中 音がウルさ~い   ガガガァー  ゴゴゴォー ちょっと止まって ガガガァー 早く終わってほしいぃ~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   休日
おはようございます。

今日から また1週間始まりますね

遅れましたが

 先週の成績


    火  +1。4ドップリ

    水  +1。1ドップリ

    木  +2。1ドップリ

    金  + 。7ドップリ     
                合計  + 5。3ドップリ
 
 今月の成績          合計 + 25。4ドップリ

                         でした。

なんか どんどん数字がちっちゃくなっていくような・・・

話は変わりますが

本日より ヨメ 実家でトレードです!!

ムスメが夏休みなので ヨメ方のおじいちゃん・おはあちゃんのお家にお盆前まで滞在しまぁす。
 
ダンナは 諸事情により今回はおうちに残っております。

今日から3週間 ダンナなし
ダンナなくてもガンバリまぁす。

                        ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  休日
IPO ブロードバンドタワー申し込みました(ハズれると思うけど  99パーセント (-^〇^-) ハハハハ)

ランドビジネス 富士バイオは見事に落選でした~ 富士バイオはかなり当たると期待してたんですけどね~ザンネン^^

明日発表 期待せずにまちま~す~~ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
今週は 取れる相場だったが なかなかとりす越しが多かった  いまいち 数字は伸びず、IPOは当たらず   って感じでした

今月もあと1週間。 IPOでなんとかなってるが、デイトレの数字はヤバ気味。とりあえず、数字をとろ~う



           今週   +18ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

株   ヨメ
本日 株終了後 ダンナの実家にうかがっておりましたので 更新遅くなりました。

ヨメは今日も ちょこちょこトレードです。

ということで


      本日    +。7ドップリ

      今月  +25。4ドップリ
 
                    でした。


ヨメはライブドア証券のプレミアムトレードパス(3ヶ月18900円)を3月より使用しております。

なんと言っても 月々破格の安さで現物使い放題 手数料を気にするセコいヨメには 手数料負担というストレスがなくなるだけでもだいぶ思いきってトレードができるというものです。

最初は 
手数料ストレスなし
100株でも1000株でも手数料は同じなのいつもより細かい株数でも出動でき そのため 少々の試し買いや チャレンジもでき 迷った時でも思い切っていける。 
また 少なめの株数のため 少しの揺らぎにも惑わされず 思い通りのトレードを行使しやすい。

などのおかげで 少しづつですが 利益を積み重ねてきておりました。

・・・・だが しか~し 最近 ライブドア口座の利益が伸びましぇ~ん

う~ ライブドアの料金体制(もうすぐ変わるけど)につきましてはホントに助かっているのですが ヨメの甘えのせいですね。

対策につきましては 週末 色々と考えてみます。

                     ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 最初から下げてる銘柄が多く その後反発しにくい展開って感じでした。。。前場、チョコっととって後場に少し取ればいいかな~なんて甘い気持ちでいたら  3連敗しましただ~~~

甘く考えちゃいけないですね。。。特に子供と遊びながらなんてーーー

今月もあと1週間ですね。ガンバろっと(今月はIPOにたすけられてるな~~)



         本日   +1ドップリ

         今月   +45ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   FX
お早うございます。

昨日の夜は いつもうるさいムスメが 幼稚園のお泊り保育のためいなかったので 慣れなくって ちょいと凹んだヨメでしたが 眠る時はぐっすり熟睡でした。(ヨメ・B型不眠知らず

さて さて 昨日の為替は良く動きましたね~
やっぱ人民元のせいですかね?
あまりの乱降下に ムスメ不在の寂しさもすっかり吹き飛び 為替の画面に張り付いておりました。

こんな日 通常 為替売買を常としている方々はかなり儲けてらっしゃるのでしょうか?

まだまだ 為替売買に対する手法に関しまして 糸口を見つけられないヨメは 今週末は皆さんのブログなどを参考に色々検討してみたいと思っております。

8時30分くらいに ムスメを迎えに行ってきまぁす
株のトレードはその後になります。
ムスメもたくさんお話しすることがあるだろうから 本日の株も集中できないかも・・・です。

                    
                       ヨメ 

               
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
いや~動きましたね~円ドル  今日は1勝1敗でした。あれだけ早いと ついていけないっす。。。

いま スプレッド 3銭でやってるんですが(練習ですけど) 簡単には勝たしてくれませんね~  練習だ~~ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日 ムスメ付きでトレードです。

ダンナのいうとおり 最近の(ダンナの)監視銘柄2つがすっごく動いたので 便乗してウオッチしてましたが すでに上がり過ぎ!!

あまりに動きすぎると ヨメはが出ません(相変わらずです

ということで 

   本日   +2。1ドップリ

   今月  +24。7ドップリ

やはり 全力集中と言うわけにはいきませんが 前と比べますとムスメも 幼稚園・年長さん 1人遊びも上手になりました
親の仕事の事も理解(色々な意味で・・・)してきているようです。 

本日 ムスメは 幼稚園ではじめてのお泊り保育です。
ヨメは ムスメが生まれてこのかた ムスメと離れて寝ることが1度もなかったので 思った以上に凹んでしまい もう ヨメ自身びっくりしております。

なんだか 明日の銘柄チェックも集中できず 
先ほど なんだか落ち着かなくて 幼稚園の近くまで行ってしまいました

いつもは うるさくて 早く1人立ちしろ~ とか思っているんですが
ヨメの方が子離れしないといけない日が来るのかもしれませんね。

ムスメもヨメと離れて寝るのは初めてなので ちゃんと寝れたか 明日 聞いてみまぁす。

                ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日 狙い銘柄2つが爆上げしてた。 ひとつは寄りからいったら 半分しか約定せず ちょっと利益。 悔しいから最後に行って、またチョイ利益。  この2トレードで 27ドップリ^^

もうひとつは、利益は取れたが。動いている割には取れず。29ドップリ

本日は、ほとんどこの利益のみでした。

本日から ムスメが夏休みで 家にいたので 集中しずらかった~

たまに、相手してやったときに 動いてたり( w(°o°)w おおっ マジ~ ) って感じで。

明日もいるので ほどほどに~~~。



            本日   +6ドップリ

            今月   +44ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   FX
お早うございます。

昨日は ムスメを寝かせる時に 睡魔に襲われ ギブアップ! 
ダンナには 「起こさないでくれ~」と言い残し 寝てしまいました。

為替 結構動いたらしいですね。
動く前に ダンナとおんなじ手法で 4ドップリプラッときました。
負けはデカイが 勝ちはちぃちゃく!!
負ける人のパターンにはまっておりますが 少しづつ少しづつ前進です

今日は 夏休み 1日目

眠そうなムスメをたたき起こして 7時~ラジオ体操。

幼稚園児は行かなくてもいいのですが 昨日 近所のお友達(小学校・1年生)に誘われ しょうがなく連れて行きました。
ヨメ的には 「めんどくさいなぁ~」って感じなんですが 行きますと 何人か幼稚園児も来ていまして 朝のふれあいも楽しかったです (^-^)/ 
追記うちのムスメを誘ってくれたお友達は来てませんでした(・・?)

いつまで続けられるかわかりませんが 忘れるまで行ってみまぁす

                   ヨメ     HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
いやいや、 こないだからはじめた 新しい売買手法で 練習していたのですが、 急に動き出すと いつもの売買手法にもどってしまって 負けで~~す 

なかなか、トレードで毎日勝つのはむずかしいですね。。。早くなれないと~ (まあ株の方でも、時間かかったから ) 3勝4敗でした 当然、負けがでかいけどね。。 HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今日は 結構動きましたね~

しっか~し ヨメは乗れず・・・(ToT)

手を出すのは動かないヤツばかり  しくしく

ホント 今日のような日はキチンととらないとダメなのに・・・

明日は 大反省して監視銘柄総入れ替え!!
勉強しなおしまぁす。

ということで

    本日   +1。1ドップリ

    今月  +22。6ドップリ

ダンナ~ ヨメの1日のノルマ 1ドップリだったっけ?

ところで 先日 申し込みましたIPO ランドビジネス 見事に外れました

Eトレードで申し込んだので 結果を見ようと 新規公開株のページを開きますと 
IPOポイント 1ポイントの文字がっ
はじめて申し込んだので1ポイントということは・・・・ 
ランドビジネスのページに到着する前に 落選の事実を認識いたすますた
(落選するとポイントが入るのです。)
もっと 楽しませろよなぁ~ Eトレード

しかし Eトレードのページを閉じる前に ブロードバンドタワーに申し込んどきますた

では 為替でも(デモ)やりまぁす

                 ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は ここ数日、狙っていた銘柄2つが動いたが まったく乗れず (見てるだけ~~)  あと、あんまり動かね~なと思ってはずした銘柄が順調に下げていた。途中で乗ったが ちょっとした反発にビビリ損切り。 その後、底値を見て後場へ持ち越しして、ちょっとした反発を取った。

動いている銘柄が多かったので、チョコチョコと利益。

昨日に引きつづき 下げるものはしっかり下げていた。10トレードぐらいしたが もっといくとこはあったはず。。。(ほんと~へたくそだ~~)  本当ならもうちょっと取れるべき相場だった。

毎日毎日 反省で~す



           本日   +7ドップリ

           今月   +38ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   FX
お早うございます。

今日は 天気もいいし とっても清清しい(こんな漢字なのねん)朝です。 

昨日は ダンナにせっつかれて 本気で為替(でもデモ)をしました。

ダンナが教えてもらったという方法を ちょいとかじり いざ出陣!!
しか~し やっぱり高値買いand高値売り ホント ヤル気なくします。

最近 チョット前のダンナ状態で 
買えば下がる 売れば上がる(1年位前 株でよくやりました)の繰り返しで (でも)デモでもすっごくストレスたまります

いつになったら 本番やれるのかなぁ~

今日も 株は頑張ります

                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ FX
なんか、今日は 調子いいかも~  (*^▽^*)o  3戦3勝だ~~
昨日言ってたやり方がいいのかな~  といっても、チョビットずつしか取れてないんだよね~  まあ負けないことが大事 

もしかしたら、 いよいよ本番近いか~?ぼちぼち 取引業者をきめるかな~

9,10月には バッチリいけるようにしときたいと思いま~す 
HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

