投資生活  夫婦でドップリ!
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今日は おとなしく ムスメとゆっくりしていればよかった

前場 ほとんど仕掛ける場面が見つけられず 1トレード +。3ドップリ
コレで 何とか 月間収支が 40ドップリを超えましたので 後場はゆっくりやろう~ と 思っておりましたら
やられました。
数回取引しましたが 傷口広げるばかり・・・ 相性悪いなぁ~。

ということで 

    本日  ー   1ドップリ

    今月  +  38。8ドップリ

                      でした。

数日前は 今月 400ドップリ超えは余裕かも・・・ と思っておりましたが 結果 超えず・・・。
油断大敵デス。

ダンナのコメントより・・・
当初の予定だと 今月いっぱいぐらいでやめる予定だったのですが 
ってそうだったの~知らなかったです。
確かに 今 仕事やってないし とりあえず コレで頑張んないとね~(*´エ`*)  

                     ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 前場は損切り多め 後場はその辺を気をつけてトレードしました


             本日   +4ドップリ


今月は 途中までは まあまあの調子だったが 最後で伸び悩み。。。(2日もマイナスだったし~~) しかも、手数料で 9万ほど取られたので 思ったより伸びなかった  しかも、23日あったのに~~~ 

ダンナは 株を始めて 2,3年になるのですが 当初の予定だと 今月いっぱいぐらいでやめる予定だったのですが その頃は 毎日2,3ドップリは取らないと っていう感じだったんですが 今のとこ なんとかなっているので やれるとこまでやってみることになりました。。。また明日から 初心にもどって がんばりたいと思います




               今月   +89ドップリ
             



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は 株もですが 体調も悪く トレード回数少な目・・。

トレードの回数が少なめでも 相性のいい銘柄は金額的には(ヨメにしてはですけど・・)まぁまぁ動き 大きなマイナス⇒取り戻し⇒ちょいプラスで 本日終了いたしました。

ということで 

    本日  +   。 2ドップリ

    今月  +  39。8ドップリ

                      でした。

今日は すごく体調が悪く ズ~ット横になっておりました。
夕飯は ダンナにおまかせ(いやぁ~助かります。)
メニューは 皿うどん つわりのヨメもおいしくいただけました。

明日は ムスメがお休みなので ほとんどやれないと思います。
トレードは ダンナに任せて ムスメとだらだらしまぁす。             
                     
                     ヨメ 
 
                 HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 最近の中では 監視銘柄が 動いていた。。。

前場 いきなり 損切りの連続 その後 プラスにして前場終了

後場 細かい利益を積み重ねていたら 本日 4トレードもした銘柄で食らった。  結局この銘柄 4回やってマイナス

すごい下手でした。。。今月は 明日までです がんばりましょう ほどほどに~~~




               本日   +3ドップリ

               今月   +83ドップリ


  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は 朝から安静に・・・ と 思っておりましたが
朝の寄り付きだけでも・・・ と 安易にトレードしておりましたら 早買い・早売り・・で+1tick。
その後 どんどん上昇して行くのを 指をくわえて見てました。

なんだか悔しくて深追いしまして すっごく高いところで買ってしまいました・・・
勢いのあるところを見ていましたので 「また上がる(お願い)」としつこく粘って損切が遅れてしまい 大きなマイナスヽ(TдT)ノ

ホントは 朝一 ちょこっとトレードして ゆっくり休むつもりでしたが それどころではなくなりまして マイナスと取り戻すべく しっかり参戦!!(コレが無理するということかしら?)

その後は チョコチョコ利益が取れてで何とかプラスに持っていけました。

ということで 

    本日  +   1。8ドップリ

    今月  +  39。6ドップリ

                      でした。

最近 損切りは早め・・・を心がけてまして だいたい守れていたのに 今日の日本ゼオンはダメトレードでした。
もちろん 損切も早いが 利確も早いので 利益伸びず・・・

明日は ホントにゆっくりやろっと

                       ヨメ 



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 動いている銘柄が少なく なかなか手が出せない展開

前場 2トレードしたのみ。。。チャラ

後場 3トレード。。。チョイアップ

最近 なかなか苦しい展開ですが ぼちぼちいきま~す。監視銘柄は、動かないしね^^



                本日   +2ドップリ

                今月   +80ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
金曜日はチョットばたばたしてまして トレード後はパソコン開かず・・・

だいぶ遅れてしまいましたが 金曜日の成績です。

結構頑張って参戦しましたが ダンナと同じく損きり多し・・ 
ダンナも調子悪いが ヨメも・・・・

ということで 

    本日  +    。2ドップリ

    今月  +  37。8ドップリ

                      でした。

金曜日 後場が終わりまして そろそろ 幼稚園にムスメを迎えに行こうかな~ と思っておりましたら 
ヨメ トイレでまぁまぁの出血・・ (;´Д`) ドキドキ

だいぶ ビビッて 慌てて病院へ・・・。 
結果は 切迫流産 のおそれあり(>_<)きゃー 

赤ちゃんは元気だと言う事で ホッとしましたが 気をつけないとなぁ~ と反省!!
先生からは 「無理をしてはだめよ!!」と注意されました。
あまり無理はしてないのですが ズーット パソコンの前に座りっぱなしというのも 無理のうちに入るのかな? 
(先生からは 立ってるよりは座ってる方がいいし 座っているよりは寝てるほうがいいと言われました。)

最近 トレードの調子も悪いので ゆっくり参戦しまぁ~す。
(~って やるのかよ!!)

~と 予定日は 3月20日 10W目に入りました。

                 ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は トレードしにくい相場でした。。。ここ最近の中では 一番やりにくかった感じ 前場、後場ともに 損切り多め

ここ3日間 調子ダウン  土日でリフレッシュできればな~



来週は ちょっとでも取りたいな~~~




               本日   -1ドップリ

               今月   +78ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日もやりにく~いデス

色々物色しますが 面白そうな銘柄も見つけられず・・・

ランキングで見つけた銘柄を でちょぼっと取りまして終了です。
買いも売りももう少し我慢すればもっといけたのに~

ということで 

    本日  +   1。7ドップリ

    今月  +  37。6ドップリ

                      でした。

今日も 夕方 ムスメを迎えに幼稚園へ・・
帰りに 同じマンションのママ友達(3人)と2時間くらいおしゃべり・・・。
色々話してストレススッキリ

最近 ダンナ調子悪いのねん。
今日は ヨメ勝ってるし~(こんな成績で勝ちたくないやい
今月も後4日・・・・しっかり稼げよ~

また 明日もガンバロ~


                  ヨメ 



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日も いまいち。。。。 前場 利益確定が遅れたのとかあり 損切りあり って感じでチャラ

後場も 損切りが多少

昨日のマイナス分 取り返せたはずだったが 調子悪かった 今週も 明日までがんばるぞ~~~




                本日   +1ドップリ

                今月   +79ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
今日は 日経は下げと予想して 空売りで責めたら 寄り付き下げていただけで その後の上げで トレードがチグハグに。。。

前場は 取ったら取られるの繰り返し ついてないな~と思いつつ チョイプラ

後場は 前場で信用ばっかり使ったので 信用枠は残り1トレード ためてためて使ったら ぜんぜん駄目で しかも動きが早い銘柄だったので かなり上でそん切りしたつもりが間に合ってなくて 結局さらに上の本日の高値近辺での損切りに これで マイナス5ドップリくらい とりかえそうにも 現物は 目ぼしい所は差金でトレードできず お手上げ状態

結局 この損切りで 思った以上のところで約定したぶんマイナスでした。。。事故にあった感じ 何で約定してなかったんだろ~? 不思議だ 




              本日   -4ドップリ

              今月   +78ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は 凄くやりにくく感じました。

朝一 相性のいい銘柄で少し取りまして いいかも~ と思っていましたら その後のトレードは 同値撤退orチョイ損切り・・・ の繰り返し・・XXX

結果的には Eトレード分の手数料がかかりまして あれよあれよと言う間に 朝の勝ち分がとんじゃいました

こんな日こそ 細かい利益を積み重ねたかったのに・・ もっと勉強しなきゃ・・と反省です。

ということで 

    本日  +    。2ドップリ

    今月  +  35。9ドップリ

                      でした。

今月も アト5日・・・ なんとか もう少し取りたいです!!


                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
今日も 日経が強かったが 終わり際にかなり下げて終わっていた。。。 前場 それなりに取れたので 昼休み 運動がてらランニングへ。。。すると、気分が悪くなり 後場やる気なし 寝てた=(>ε<) プー! 

ちょっと落ち着いたので 後場参戦。。。ちょっとだけGET 

やっぱり、久々の運動で とばしたらだめだねっと 痛感した1日でした。 まだ 体がだるい~~~




                本日   +6ドップリ

                今月   +82ドップリ




HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は昨日とうってかわって 全く乗れず・・・(T-T)

まぁまぁ取れた次の日が大事なんですけど・・xxxx。

ということで 

    本日  +   1。3ドップリ

    今月  +  35。7ドップリ

                      でした。

昨日はダンナに勝ってるだろうと思っていましたが ・・・負け ( ̄〇 ̄;)

ダンナのコメントにもムカつきましたが(>ε<) ホントになりそうで怖い(; ̄ー ̄

                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
円ドルの反発狙ったんですが 下げ強し。。。反発らしい反発がない 明日も下げそうですが 持ち越すつもりです   

やはり トレンドって大事ですね~  分かっているが ついついネ~






HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 日経が強かった。。。前場 寄り付き後チョイ取って 月曜だから よく分かんないなぁ~って思って 暇だから ボォーとしてたら オモシロそうなのがあったので チェック。すると すぐにオモシロくなったので、エントリー  5分ぐらいで5ドップリゲットラッキーでした。。。

後場 マンションの外壁工事がはじまって、ガガガァー ゴゴゴォーの繰り返し。 トレードも手が出しにくく 結局 3トレードしただけ。。チャラ チャラ チョイプラって感じでした。。。(←工事のせいにしてる~(*^▽^*)o♪)





               本日   +9ドップリ

               今月   +76ドップリ

珍しく ヨメが がんばってるな~~~今度 あんな数字を見れるのは 何ヶ月後だろう~~~? HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
朝30分くらいで まぁまぁ取れましたので その後は無理せずトレードでき ちょこちょこ細かく利益を取れました。
やはり マイナススタートだったりすると あせって傷口を広げがちになりますので 朝イチは大事ですね。

ということで 

    本日  +   。8ドップリ

    今月  +  34。4ドップリ

                      でした。

ダンナのIPO当たんないなぁ~
結構 挑戦しているみたいですけどね
・・・昨日 ダンナが 「本屋に行ってくる。」と 言うので なんだろ~? と思っていたら IPO関連の本を買ってきてました・・。。ぷぷっ・・。。 ・・・

まぁ 頑張って当ててくれ!!
ヨメも もうすぐ参戦しまぁす。
(コレでヨメの方が先に当たったら 笑っちゃうんだけどなぁ~・・ぷぷっ・・。。)

今から 幼稚園に ムスメを迎えに行ってきまぁす

                   ヨメ 

 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
今週も 後半大きく たれた感じ。。。特に 金曜の チャラは苦し~~~

今月は 日数が多いので 数字も伸びるかな~って思っていたが このままだと いつもといっしょになってしまう(やば~~~

とりあえず 来週がんばろ~~っと  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  FX
先日のドル円 1週間ぐらいかけて決済しました。 チョイプラで。。。今日は 2トレード。どちらも、チョイプラ

円ドルの反発は どうなんでしょう? そろそろ、一服ですかね?

それにしても、為替ってむずかし~~~もっと、勉強しないといかん

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経が 予想と反して弱く 空売り出遅れ。。。トレード バンバンしだしたら そこが安値ばっかり。。。結局 損切りが多く 前場チョイUP

後場は 信用枠がほとんどなく ためてためて使った空売りで負け 前場の勝ち分が とんじゃった

ライブドアの現物無制限で がんばったがほとんど取れず。。。

ここ最近 数字が取れない 来週もチャートが微妙だが できるだけがんばろ~~

IPO はずれでした~





              本日   0

              今月   +67ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は全力でトレードしたのに結果がでず 本当に疲れた一日で反省点いっぱいです。

相性のいい銘柄で利益を出して 
昨日 利益を出した銘柄で利益を吹っ飛ばしてしまった感じで なんだかなぁ~ でした。

ということで 

    本日  +    0

    今月  +  26。4 ドップリ

                      でした。

昨日 テレビ東京で利益を出せたので チョット気になっていた感じがあります。
 
最後は 力ずくで「チャラ」にもっていきました。

今日は 結構体調が悪かったのですが なんだかそれどころではなく トレードしていた感じ・・・。
ダンナも 「体調悪い時は休んどけ~」と言ってくれてましたが(めづらしく優しい・・・) ホントその通りでした。
コンディションが悪い時は やってはいけないと反省!!

来週は 妊婦らしく ゆっくり頑張りまぁす。

                  ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 狙い目があまりなかった。。。前場、後場とも チョイ利益ずつでした。。。   

最近 狙い目があまりないので トレード数が 極端に少ない  まあ負けてはいないのでいいが もうちょっと 積極的にトレードしようかな?

今週も明日まで がんばろ~~~

IPOの発表が一つあったのですが やっぱりはずれ  わかってたけどね(*^▽^*)o♪明日もあるけど はずれだろうな~~~






               本日   +3ドップリ

               今月   +67ドップリ

ヨメのコメントより
   子供は 2,3人で十分だ~~~ (
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日も朝からちょこちょこトレード。

前場 2勝1敗ながら ちょこちょこトレードですので 手数料をカウントすると少し負け
(それほど利益がちぃさいって事なのねん

後場は ランキングに出ておりました銘柄など細かくトレードしまして何とかプラスで終われました

ということで 

    本日  +   2。1ドップリ

    今月  +  26。4ドップリ

                      でした。

先ほど TVを見ていましたら 大家族の番組をやっておりました。
ヨメは 「大家族モノ」が結構好きで良く見てしまうのですが やっぱ 子供はたくさんいたほうがいいですねぇ~
ヨメ的には5人くらいは欲しいんですが ダンナは2人でOKなんだって!!
つわりは大変(育てるのはもっと大変だけど・・・)ですが これからも前向きに頑張ろうっと

   
                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 昨日と同じく チョイ気ありのところに倍BET っと思ったら 半分しか約定せず。。。

その後は後場もあわして 勝ったり負けたりの繰り返し

昨日と同じく 朝一の成績のまんま。。。。。

伸びがわり~ナ~明日から またがんばろっと





               本日   +3ドップリ

               今月   +64ドップリ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日は トレード回数は少ないもののなんとかフル参戦。

朝一 ダンナおススメの銘柄でチョット取りまして(いつもダンナの助言で失敗するのですが 今日はめづらしく○でした。) いい気分でおりましたら その後のトレードで朝一の利益を飛ばしてしまいました。

チョットでも+にもっていこうと ちょこちょこトレードしましたら何とかプラスで終わりました。

ということで 

    本日  +   2。5ドップリ

    今月  +  24。3ドップリ

                      でした。


昨日 ムスメが熱を出したため クーラー好きのダンナとは別部屋で就寝・・・。

幼稚園好きなムスメは 何とか幼稚園に行けるよう たくさん寝て 朝にはスッキリ平熱
今日も朝から元気に幼稚園に行きました!!

ヨメはというと 部屋が変わったため(環境の変化?)ぜんぜん眠れず寝不足気味・・・ トレード中も大あくびの連続でした。(ついでに妊婦は眠いのだっ!!)
  

                   ヨメ 
                     HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 朝一の寄りで 3銘柄いこうとしたら そのうち2つは 約定せず。。。と思ったら 2つとも 思ったのと逆のほうに 動いていた(よかった~~(*^▽^*)o♪

もう一つを ちょい自信ありだったので なんとなく いつもの倍BET。。。すると ほぼ高値で売れた~~(ラッキー(*^▽^*)o♪)  今日はついてる っと思ったら、10時くらいからは 動かなくなったので 見てるだけ。。。

後場は 買ったり 損切りしたりの繰り返し。。。結局 朝一の数字を ちょい落としてしまった 今日は なかなかいけると思ったのに~~~ザンネン(_"_)m ペコリ




               本日   +7ドップリ

               今月   +61ドップリ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日は 朝 調子がよかったの張り切って参戦!!

ちらっと見た好相性銘柄がいつもよりいい感じだったので 要チェック!!

やっぱりupしました。(ヤッタ~)
しかし ヨメの大得意の「皮算用」のわりに取れず(チキンヨメの株数はいつもより少なめ・・・だって久しぶりだったんだもん)・・・ でも チョットでも取れてよかったです。

本日は全部で3トレード
後場は 「つわり」で調子が悪かったため 12時50分から14時15分まで寝てしまいましたあ~あ

ということで 

    本日  +   3。3ドップリ

    今月  +  21。8ドップリ

                      でした。

今日から ムスメは 幼稚園の仲良しクラブ(夏休みのお預かり保育)でした。
よって ヨメは朝からお弁当作り・・・
食べ物のにおいがダメな 「つわり」のヨメはなかなかつらい・・・
いつも手抜き弁当(冷凍食品乱用)なのに もっと手抜きになったら ゴメンヨ~ 


                    ヨメ 





  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
お盆なのに 今日は やはり意外と動きました。

しかし ヨメは「つわり」のため ゆっくり・・そして早逃げトレード。

ということで 

    本日  +   1。5ドップリ

    今月  +  18。5ドップリ

                      でした。

ヨメの 「つわり」どんどん厳しくなっていっております。
ムスメの時は 5週間くらい続いたけど いったいいつになったら終わるんだろう・・トホホ

毎日 横になっていてもしょうがないので 明日も頑張りまぁす。
ダンナも しっかり稼げ~  

                     ヨメ 







HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は お盆につきあまり動かないかな~と思っていたら 意外に動いていた。。。 前場は 見ていた銘柄はあまり動かず ほとんど取れなくて ヨメから 違うのが動いてるよ~ の助言。。。

後場は それらの銘柄も取り入れ チョコチョコ売買。。。そして いつものように チョコチョコ取りすごし(ヨメ ご懐妊により ミルク代 稼いどかないといけないのに~

今日は動かないだろ~と思ってて ちょっと取れればいいや~と思ってたので チョコチョコ取りすごしが出た感じ。。。 それでも 一応はそれなりの数字だったので まあ OKかな~~

ヨメへ
 
  体を大事に 無理するな~~  
    でも マイナス食うな~~




                本日   +5ドップリ

                今月   +54ドップリ

           ヨメからの プレッシャー(ミルク代)
              が気になる~


  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   休日
今週の成績です。


月   +   2。5ドップリ
火   +   1。6ドップリ
水   +   1。3ドップリ
木   +   1。6ドップリ
金   +    。9ドップリ
 
              第2週計 7。9ドップリでした。

最近 ヨメは体調が悪く???・・・と思っていたのですが
先日 病院に行きましたら 赤ちゃんができておりました。
切望しておりました赤ちゃんですので 本当にうれしいです。
まだまだ ちぃさくて 順調とはいえないらしいけど 無事に大きくなる事を祈りまして気をつけて生活して行きたいと思います。

と いう事でこれからはますます「つわり」も激しくなると思いますので アクティブトレードは無理かもしれませんが 合間合間にでもトレードしたい思っていまぁす。

                    ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

