投資生活  夫婦でドップリ!
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今晩は~!
今月もお疲れさまでした。

今日は午前中 ムスメの保育参観のため 10時20分より幼稚園へ・・

ライブドアプレミアムパスは来月からですが ライブドアの信用取引は初めてですので 来月のため練習トレード(1トレード往復1050円)

前場は途中で抜けますし(よって慎重トレード) ライブドアの信用取引に不慣れなためもありライブドアの約定履歴には 「出来ず・・出来ず・・出来ず」の文字が・・少しイライラ 

幼稚園から戻りまして 後場 ダンナの助言が「神の声」となりましてちょこちょこプラス・・・。
お得意の6423アビリットもかなり出遅れてエントリーしましたが+2ティック

練習も兼ねてのトレードでしたが プラスで月末を終了できてよかったです。

ということで 

    本日  +   4。5 ドップリ

    今月  +  85。1ドップリ
            
                   でした。

何とか自己記録更新です。
ダンナに言わせると 相場が動いているからだとか・・・。
ヨメの実力も少しはしていればいいのですが・・。
それは数ヵ月後解りまぁす。せめてキープでお願いいたします。

来月も頑張りましょう!!


                       ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!


テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は!
本日もお疲れさまでした。

本日は ムスメの健康診断のため 前場+後場30分のトレード

今日は コスモ証券の現物のみのトレードのつもりでしたので 本当に細かくトレードしました。
細かく+細かく色々手を出しまして 前場+18ドップリ

今日はこれで十分と思いましたが 後場 寄り付きで買った銘柄を監視中 
ママ友から「一緒に行こう~」とお誘いの電話・・
その対応をしているうちに 急激なdown
電話しながら返済をしましたが 遅れてしまい なおも慌ててヘンなところで損切り・・・
このトレードで -15ドップリ

自分が悪いのですが 痛い電話でした。

ということで 

    本日  +   0。3 ドップリ

    今月  +  80。6ドップリ
            
                   でした。

後場 無理しなければよかったです。

今月も明日で最後 
明日は ムスメの保育参観
ムスメも楽しみにしているし 張り切って行ってきまぁす


                      ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は アメリカが下げていたので 日経も下げ。。。朝一 チョイプラで狙っていた銘柄が 動き出したので エントリー。ここで大きく利益(*^▽^*)o♪ その後 気分よくしていたら 注文ミス3連チャン。w(°o°)w おおっ!!まいった~ ここでチョイマイナスを食らった

後場は 一つ持ち越していたので それを利確。その他は 2トレぐらいして、チョイプラ。1時半ぐらいからは いい銘柄もなく 注文は約定せずで 見てるだけでした(-^〇^-) ハハハハ









                本日   +9ドップリ

                今月   +177ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は~ お疲れ様でした。

今日から月末までの3日間 証券会社移動のため まともなトレードできません。
一応 コスモ証券&イートレで余力をきにしつつ少し売買 
朝一 インテックの往復で+25ドップリ

 前場 +3。2ドップリ

後場 インテックのミストレード(売り買い間違えました><)で -1。5ドップリ(かなり痛い
その他で1勝3敗(あ~あ><)

ということで 

    本日  +   1。5 ドップリ

    今月  +  80。3 ドップリ
            
                   でした。

インテックのミストレードを間違えなければ・・・と 後悔(引きづるヨメ
ミストレードの修正も慌ててほぼ成り行き・・・マズイところで返済 落ち着け!!ヨメ

明日は午後から ムスメの来年入る小学校での健康診断+制服注文
ムスメもとうとう小学生です(母涙)

後場は取引できません。 


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 日経が強かった。。。朝一はイマイチだったが、10時くらいにまあまあゲット。

後場は 1時半ぐらいまでやり PCのモニターを見に電気屋さんへ ウチのPCは そんなに新しくないので 明るい画面に感動でした。ほし~ナ~TVチューナー付き











                本日   +8ドップリ

                今月   +168ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は~!
今週もお疲れさまでした。

今日は ヨメにしてはまぁまぁ取れたので 金曜日にしてはめづらしくよい出来

朝一のトレードは もちろんアビリット!
空売りエントリー後 出来高は少なく 少し心配しましたが 少しずつdown 

そして アビリットはな~がく持ったまま(今日は動きが鈍い!)
ダンナの「きてるよ」の一言に飛び乗った銘柄が 結構下げてくれまして(ダンナも取った銘柄デス。)これで+3。6ドップリ

タナボタで取った 3。6ドップリのおかげで気が楽に・・・
後は 順調に取れました。

今日は ダンナの一声のおかげ・・・。
昨日は その一声のおかげで 無駄な時間を過ごしてしまいましたが 
今日は 「神の一声」 サンキュダンナ
(しかし ダンナはヨメの3倍の株数いってました!!もっと早く言ってくれれば たくさんいったのに・・・

ということで 

    本日  +  10。8 ドップリ

    今月  +  78。8 ドップリ
            
                   でした。
 
昨日 マイナスでしたので 結構取れてホッとしました。

来週の月・火・水は 幼稚園の参観日や 来年一年生になるムスメの健康診断や 証券会社移動の準備(ちょうどよかったのですが・・・)やらで ほとんどトレードが出来ません。

せっかくなので ゆっくりしたいと思います。
とはいえ ついザラ場見ちゃうんですけどね・・


                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経弱くスタート。。。朝一エントリーしたトレードは 速損切り。やはり 最初から損切りはイタイ。もうひとつ エントリーした銘柄は 思ったよりいいとこで売れた。本日は この銘柄が大きく貢献。

後場は 買ったり負けたりで ぜんぜん伸びず 朝一で大きく取っていただけに 大きなとり過ごしが2つほど イタかった








                本日   +12ドップリ

                今月   +160ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ  株
今日もお疲れ様でした。

ヨメ気分も冴えないが トレードも冴えず・・・(;´Д`)

アビリットではチョコチョコとれましたが 他の銘柄で足を引っ張る始末・・

後場の途中 ダンナは一足お先に終了・・。。。
ヨメも体調が良くないのでやめようかと思いましたが あまり取れてなかったので無理してトレードしましたら ちょこちょこ損切り・・・。
本日 悲しくもマイナスで終了。

ということで 

    本日  ー   。3 ドップリ

    今月  +  68ドップリ
            
                   でした。

ダンナと一緒にやめとけばよかったです

明日トレードして またお休み・・・。。。
休み好きのヨメは休みが待ち遠しぃ⇒昨日お休みとったばかりなのにね

ヨメ現在23Wデス
ついでに 現状+3kg  お腹もだんだん大きくなってきました。
最近は食べたい病で 1日5回くらい食べてます。
ヨメ 後期の体重の追い込みが凄いのでだいぶヤバイ。

ムスメの時は ケンタッキーにはまってしまって こっそり食べてましたが 今回は何にはまるのかな?


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 最近アメリカが強いので またまた上げて始まっていた。。。前場、チョコチョコッと利益が出たが 取り過ごしもあり なかなか冴えない

後場は ちょこっと利益が出た後 信用枠がなくなった。日経も下げ調子だったし 現物のみは辛いな~と思い 1時半ぐらいで トレード終了しました。終わってから見てみましたが やっていてもあまり取れてなさそうだったので 一安心








                本日   +7ドップリ

                今月   +148ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  FX
昨日 保有中のドル円 決済する場面もあったのですが 結局、5万㌦残していたら 朝4時から急落。新たに10万㌦買い増しました。


ドル円 ロング 15万㌦ 119.13(平均)


119.12に注文だしてましたが 引っかからず起きてみてみたら さらに下がってました HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今日もお疲れさまでした!

今日は色々な銘柄を細かくトレード 
色々と本当に細かかったので 何で取ったのかわからない????
印象に残ったトレードはありませんでしたが 何とか利益が出ました。

もちろん アビリットにも後場を出しましたが 結構勝負をかけましたのに ほぼ同値撤退・・・><
最後のトレードでしたので 余力をめいいっぱい使いまして倍BET!
プレッシャーに耐え切れず 少し約定させようと返済売りをだしましたら ほとんど食われてしまいました・・・・
もちろんその後思った通り上がりました

ということで 

    本日  +   4。2 ドップリ

    今月  +  68。3ドップリ
            
                   でした。

ヨメ今まで コスモ証券+Eトレード証券+ライブドア証券を使用していましたが
来月からは コスモ証券+ライブドア証券の2本立てになります。
ライブドアのプレミアムパスを使用することになりますので どうしてもライブドアの比重が増えそうです。
そのため 資金移動に頭を悩ませているヨメなのです。
何とか 日々のトレードに影響ないようにしたいのですが どうしてもトレードが出来ない日(少ない日)が出来てしまいます。
しかも コスモ証券の回数も残り少ない・・・ どうしたものか・・・。。。

お休み中にゆっくり考えよっと。。。


                      ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は とり過ごし等が結構あった。。。前場 朝寄り後から売りした銘柄をチャラ売りしたら その後下げ悔しいから もう一回から売りしたら 底値でしたその他で まあまあ利益。

後場は ほとんど取れなかった。信用枠もほぼ使い切ったので 2時過ぎからは 見てるだけでした







                本日   +6ドップリ

                今月   +141ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  FX
本日も失敗トレード。。。下がってきたので 買い増ししたら さらに下げ。きつい~戻らず結局スイングになりました。ドル円 やはり120円目前で弱いですね~その弱いところを、まともに食らっているダンナです


ユーロドル 10万㌦ -28000

ドル円 10万㌦ +4000

ドル円 10万㌦ ロング 119.26(平均) HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れさまでした!!

今日も はじめから アビリットで勝負!!
株数を増やそうかと迷いましたが いつもの調子でスタート。
空売り+買い+買い+カラ売りでまぁまぁ取れました。
コレで 前場+8ドップリ

コレで気をよくしまして いつもでしたら調子に乗って少しづつ利益を伸ばすところなのですが 6423アビリット集中トレードの日は余力がキビシィ~

おまけに 後場の日経平均downの時に ほぼ現物買いのみのトレードしかできず なかなか苦しい後場でした。

ということで 

    本日  +   8。9 ドップリ

    今月  +  64。1 ドップリ
            
                   でした。

連敗しなくて本当によかった。
また 明日も頑張りまぁす。


                      ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は アメリカが上げていたので 日経は強かったが 後場に下がっていた。。。朝一自信があった銘柄をエントリーしたら利確がメッチャ早すぎた。ア~アッて思いながらチョイ利益を数回

後場は 寄り後いった銘柄でまあまあ利益。約定確認してたら 注文出してたのが約定してて あわてて利益確定。ラッキーでした

明日トレードしたら また休み うれしいな~








              本日   +10ドップリ

              今月   +135ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  FX
先日の ドル円 15万ドルだけ売りました。

結局は、残り5万㌦119,51買いもちです

なかなか、勝てませんが ちびちびやってきま~す HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今週もお疲れさまでした。

今日は 朝一 買いエントリーした銘柄が下がってきたので慌てて返済・・・と思いましたら ライブドアの返済が帰ってこず・・・・・。
何度も挑戦しましたが 混乱しているうちにどんどん下降

朝の最初のトレードに 痛いマイナス><。
ライブドアの寄付きが遅いのはわかっているけど 今日のはかなり痛かったです。

来月から イートレからライブドアに鞍替え致しますが 少々心配・・・。
ダンナは思ったより○ と言っておりますが どうなることやら・・・。

その後 ちょこちょこ頑張りましたが プラ転できず・・・。

ということで 

    本日  -   。5ドップリ

    今月  +  55。2ドップリ
            
                   でした。

日曜日に 義妹とフリマに出店いたしまぁす。
今日・明日は準備に大慌て・・・。
初めてなので とっても楽しみです。


                      ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 日経が強かった~。。。昨日強かった銘柄を朝から買い。1回目のトレードで 利確が早すぎて その後何回もトレードしてしまった。そこが本日の勝ちに貢献。

後場の寄付きからの動きに 出遅れほとんど取れなかったので、前場手がけた銘柄を またもやトレード。後場はチョイ利益でした。

先週末から風邪気味トレードだったので今週は体力的に辛かった。もう結構いいので 来週は大丈夫かな 








                本日   +8ドップリ

                今月   +125ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今日もお疲れさまでした。

今日は色々な銘柄がかなり動いていたようでしたが ヨメ日経平均が圧倒的に強い時はかえって取れず・・。

朝一から 日本ゼオンを狙いましたが高値掴み・・のマイナススタート!
その後売りで少し取りましたが 後場急上昇
ヨメ 前場で高値買いをしてましたので ひよって買えず・・・。
前場で素直に上がってよ~!

他 アビリットなどの買いで1ティック×2回
・・・その他。


ということで 

    本日  +   2。5 ドップリ

    今月  +  55。7ドップリ
            
                   でした。

今日は ヨメ少々体調が悪いため簡潔に・・失礼致します。

最近 胎動も感じ始めました。
そろそろ 性別わかるかな~?

                    
                     ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経高値更新。。。強かったネ~ 前場、あまりエントリーするところがなかったが それでもチョイGET 終わり際に 損切りありで変な感じで終了

後場は 寄りで2トレード。どちらも大きく利益。その後も ちびちび利益。

昨日、為替で体調悪いのに ドル円エントリーして 放置してたら大きく マイナスなので 少しでもこちらでと思い 風邪気味でも全力トレードでした。








               本日   +12ドップリ

               今月   +117ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 風邪で体調悪いので 数字だけ。。。





              本日   +7ドップリ

              今月   +105ドップリ
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れさまでした。

本日は 朝一 松坂屋の売りで +3ドップリ
その後反発したところを 再度売りエントリーでー2ドップリ
その後も 売り買いで挑戦し 結局 少しプラス・・。
すっごく気力&余力を使い果たしたわりに意味ナシトレード 
 追っかけすぎはいけませんね><

他にも 昭栄のストップ高後のdownを売りまして +2ティック(その後もっと下げました・・・。)
・・・他

それにしても ビックリしましたのは 東北ミサワホーム
前場からなんとなく見ておりましたが 値つかかずのストップ高から少しづつ売りの数が多くなってきている気がしましたので 売り好きのヨメは 空売りしましょうとチェックチェック

後場 他の銘柄にエントリーしておりましたので 忘れておりましたが
気がついた時には 急激にdown中
ヨメ 途中で慌てて空売りをかけましたが その時・・その時 「信用規制」の文字が・・・・。
・・・・そうですか 空売りは出来ないのですか 早く言ってよ~(~って その前に気づけよ!ヨメ)
無駄な時間を過ごしてしまいました・・・・・
その後 反発上げも狙って見ましたが すごい下げ勢い!!
怖いモノを見てしまいました ( ̄〇 ̄;)

ストップ高ストップ安 
しかも値つかず・・・ 今日 ストップ高で買った方は眠れない夜ですね・・・。怖いなぁ~><


ということで 

    本日  +   4。3 ドップリ

    今月  +  53。2 ドップリ
            
                   でした。


ダンナ 引き続き風邪中・・・ かなり苦しんでるご様子・・。

がんばれ~ ダンナ!! 
早く良くなって がっちり稼いでね!


                   ヨメ  



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は~ 今日もお疲れさまでした。

今日も 朝一の銘柄の下げでまぁまぁ取りまして 際先のよいスタート


ということで 

    本日  +   6。6ドップリ

    今月  +  48。9ドップリ
            
                   でした。

ダンナ 体調悪そう・・
咳・痰 で夜も眠れないようです。
先日までヨメが引きずっていた風邪がうつってしまったようで おかげでヨメは全快です。
先週末から 体調が悪く 週末はすごくおりこうに寝ておりましたのに 全然よくならない・・・
年なのかしら~ 

かなりつらそうなので 皆さんも風邪などひかないように!!


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
昨日ぐらいから 日経が弱くなっている。。。本日も風邪気味でのトレードだったので、トレード数少なめ。朝寄りで、底値で空売りしてしまっていきなりの損切り、寝てたほうがよかったかな~っと思ったが、その後プラ転。

後場は、その銘柄でまたもや損切り。おいおいって感じでしたが、何とかプラスを重ねた。早く風邪治して気持ちよくトレードしたい









               本日   +6ドップリ

               今月   +98ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  FX
ドル円 高値越え。。。が、行き遅れた~って感じ。エントリーしたのが遅すぎました。




ドル円 ロング +1900


ザンネン、微妙な練りに利益確定したら そのまま じりじりと上げてました HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今日は 朝一から up銘柄&down銘柄で・・・株数は少なかったのですが まぁまぁの値幅が取れまして +でスタート。

+スタートできれば チョット気持ちが楽になりまして 少しずつですが利益を重ねることが出来ました。
(もちろん アビリットでも少しですが取れました。)

ということで 

    本日  +   8。1ドップリ

    今月  +  42。3ドップリ
            
                   でした。

最近は 取れない日も(もちろん!)ありますが ヨメにしてはまぁまぁ取れる日がありまして これも株価が結構動いているおかげ・・・。

月末までこの調子でいければいいのですが・・・。
コスモ証券の回数 ヤバ気味だなぁ・・。

                     
                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 風邪気味&寝不足でトレード。。。のせいで 利益確定がかなり遅れたり エントリーが遅れたりと調子が出ない。チョイ利益で前場終了。

後場は 利益をチョイずつ重ねた。が、やはりとり過ごしがかなり多め。前場からあわせると 結構な数字になってるかも~寝不足はいかんナ~と反省









               本日   +7ドップリ

               今月   +92ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株 
今日もお疲れさまでした。

今日は ヨメの監視銘柄動かず・・・。
そんな中 相変わらずアビリットで1ティックずつ取りまして 前場は +1。8ドップリ。

後場も あまりぱっとした動きがありませんでしたが 少しでも利益を・・・と を出した銘柄でことごくマイナス
前場 ちょこちょこと稼いだ利益を吹き飛ばしてしまいました。

ということで 

    本日  +   。2 ドップリ

    今月  +  34。2ドップリ
            
                   でした。

今日は ムスメと夕食後プリンを作りました。
うちには オーブンがないので(蒸し器はあるけど・・) 電子レンジで出来るプリンのレシピを パソコンで探しました。

今日参考にさせてもらった みきぼうさんのプリンレシピ
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=61313&Page=recipe&RecipeID=224224&Mode=full

チョットヘルシーに・・・と思い砂糖を少なくしましたので 甘さが控えめすぎてしまいましたが カラメルでカバーされ まぁまぁうまく出来ました。
プリン 簡単ですね!!
最近はムスメもお料理に(特にお菓子)興味深深でよくお手伝いしてくれます(いいことだ~
次は何を作ろっかなぁ~


                  ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は なんか朝から風邪気味でトレード。。。前場 朝からまあまあの利益が重なって、順調に利がのったので 一安心。

後場も 2つぐらいまあまあの利益を取れて 終始順調な感じでした。しかし、なんかだんだん動きが少なくなってるような気が









                本日   +10ドップリ

                今月   +85ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株 
今日もお疲れさまでした。

先月は 前場頑張って 後場取れず・・・ という感じでしたが 
最近は 前場取れず・・ 後場頑張る・・ という流れになってます。

特に 朝一番のトレードがほとんど取れず 最近は苦しいスタートばかり・・・・

数字が取れないと ついつい無駄なトレードをしてしまいますので 後場分の信用余力がさみしい~。
おかげで いつもは使わないEトレの現物にまでを出してしまう始末・・・ (;´Д`)
手数料往復 3150円(くらいだったっけ?)しかも損切り 手数料込みのマイナスが響きます。


特に前場の終り 売りエントリーして持ち越した銘柄は 後場一 ダンナのつぶやきにより売り増ししまして(それでもダンナの株数の半分です><) 時間はかかりましたがまぁまぁ取れました。

ということで 

    本日  +  9。2 ドップリ

    今月  +  34ドップリ
            
                   でした。


うちの夫婦は 2人でトレードをしてますが ほとんど協力はナシです。
自分の事は自分でやってくれ!!というのが ダンナの方針らしい・・。
(ヨメ野放し状態・・。しかし数字のプレッシャーはかけられます。)
~な訳で ヨメはダンナのつぶやきを聞き漏らせません(* ̄m ̄)プッ
(ダンナの方が 株歴長いし 数字も今のところいいしね~。)

でも ダンナのつぶやきで ヘンな銘柄仕込んでハマってしまうことも多々アリ(*´ε`*)ノ

明日も頑張りまぁす。


                      ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

