投資生活  夫婦でドップリ!
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経軟調でしたが 後場に戻した。。。朝一から 昨日からシステムが変わった大証を取引。やはり慣れないので チョットやりづらかったが 約定が メッチャ早い。こないだまでが うそみたい前場で まあまあ利益。

後場は ほとんど伸びず。



               本日   +9ドップリ




今月は 月初めにぜんぜん取れなかったので どうなることやらって感じでしたが まあなんとかそれなりに満足できる数字を取れました。IPOも当たっとけば って欲をかくダンナでした







               今月   +140ドップリ

              (切り捨て計算してるため
                  多少誤差があります) HSBC香港で海外投資を始めよう!


テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
こんにちは~
今月もお疲れ様でした。

今日は 2月の最終日ということで マイナスにならないように心がけてトレードしました。

ということで 

   本日  +   9。6 ドップリ

   今月  + 109。2 ドップリ
            
                     でした。

今月の結果 

   岩井証券のIPO当選分  +175000円

   今月           +109。2ドップリ

   

                         でした。

岩井証券のIPOは 初めて当たりましたので本当にうれしかったです。
一瞬 IPO中毒になりそうでしたが その後参加せず・・。
また おりをみて参加したいです(当たんないよね~><)

ダンナ 今日はどうだったんだろ~?
今日 マイナスじゃないと 今月も負けかな~?!

来月も頑張りまぁす。(あっ!! 出産が控えてました・・。)


                      ヨメ 


                 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は一応続伸。。。前場 週明けということもあり まったくトレードできず。10時ぐらいから ちょこっとしてチョイプラ。

後場もあまりいいとこなく チョコッとしただけ。ぜんぜん、ぱっとしない1日でした。









                本日   +5ドップリ

                今月   +130ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は 朝一から細かく利益を取り ちょっとずつ+を増やしておりましたが 10時半くらいに手を出した銘柄で 反発→損切りの遅れ→反発買いの失敗→またまた遅い損切り でダブルパンチ

細かな利益をかる~くふっ飛ばし 大きくマイナスで 前場終了

今日は戻らないかも・・・という位のマイナスでしたが 後場 初心にかえって細かく利益。

なんとか 最後の最後にプラ転しまして本日終了。

ということで 

   本日  +   1。5 ドップリ

   今月  +  99。6 ドップリ
            
                     でした。

プラスで終了できてよかったです。

明日 マイナスで終わらなければ何とか 100万超え出来るかも・・・。
数字を意識すると失敗することが多いんだよなぁ~

2月もあと1日・・。
何とか頑張りまぁ~す。


                    ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今週もお疲れ様でした。

今日は 前場取りにくく 朝一の2回くらいのトレードで +2ドップリ←この時点ではまぁまぁ満足
その後は チャラ売りや細かな損切りを繰り返してしまいまして 前場終了時に +1ドップリ

結構 前場の後半苦しみましたので 最近ちょいとヤル気のないダンナに誘われて後場は遊びに行こうかと計画しましたが 先方忙しく あえなく振られちゃいまして しょうがなく後場もお仕事。。

後場は1つの銘柄の売り買いを細かく何回も行きまして 細かいながらも着々と利益を取れました。
・・・あと ダンナの「~コレきてるよ!!」の1声も助かったかも・・。

ということで 

   本日  +   8。5 ドップリ

   今月  +  98。1 ドップリ
            
                     でした。

ヨメも遊びに行かなくて正解

明日は 3月にお隣のママが引っ越してしまうので 送別会です。
ムスメよりも2つ年下の女の子がいて とっても仲良くさせてもらっていたのに・・・寂しいデス@@
同じマンションの仲良しママ4人と送別ランチ(ランチ~ってのが寂しいけど・・・) 子供はみ~んなパパ達に預けてママだけで楽しんじゃいます


                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は弱かったが 最後に戻していた。。。前場 まったく取れず、トレードも少なめ。

後場は あまりやる気がなく 知り合いのとこへ遊びに行こうと連絡したが 忙しそうだったので 仕方なくトレード。寄り後、チョコッと利益。その後チョコチョコ取れて、終わり際、ずっと狙っていたとこで まあまあの利益。結果的に、後場もトレードしてよかった









               本日   +8ドップリ

               今月   +125ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は前場のみのトレード。(・・になっちゃったんだけどね><)
朝から 細かい損切りを数回・・。
前場終わりに まぁまぁの利益をゲットしまして助かりました。

ということで 

   本日  +   7。7 ドップリ

   今月  +  89。6 ドップリ
            
                     でした。

本日は ダンナのブログにもありましたように お昼から確定申告へ・・
本日は2回目でしたので 結構早く終わり ダンナの提案で後場は仕事をせずに(時間も押していましたので・・)ラーメン屋さんへ。
ヨメは醤油ラーメン
ダンナは好みに合わなかったらしいが ヨメはまぁまぁ満足
仕事もせずに後場はぶらぶらして気分転換しました

帰りに八百屋さんで初めて買った サワーポメロ
皮が厚すぎで中身が少なくてビックリでしたが なかなかおいしかったです。(柑橘系ならなんでもいいのかも・・・@)


                      ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経強し。。。前場 狙い目がなくあまりトレせず。

前場終了後 確定申告へ 思ったより早く終わったので 前から行きたかったラーメン屋さんへGOダンナは 塩ラーメンを注文したのですが 期待がチョット大きかっただけに いざ食べたら イマイチって感じでした 今度は つけ麺に挑戦で~す








                本日   +1ドップリ

                今月   +117ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
こんばんは~!
今日もお疲れ様でした。(~ってホントに疲れた・・。)

今日は 朝一空売りエントリーした銘柄をちょっぴり利確しようとしたら 値段を間違えて すっごく上で約定。
たまたまかなりギャップがありまして信じられないくらい上で約定してしまい 利益を取るつもりが 逆にすごい損失計上。

おかげでその後のトレードはメンタル的に荒れてしまい(たぶんね・・ダメなんだけどね・・><) だいぶ強引なトレードをしてしまい損失拡大。

後場 気分を入れ替えて頑張ろうと気合をいれるも 今日は何をやっても地に足がつかない状態で な日でした。

ということで 

   本日  ー   3。6 ドップリ

   今月  +  81。9 ドップリ
            
                     でした。

最近 ちょっと調子がよかったので また気が緩んでいたのかも・・。

今日は反省点盛りだくさん!!
明日から また頑張りまぁ~す。(八朔も買ったしね

               
                   ヨメ  

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経はよく分からなかった。。。前場 まったく利益が取れず、結局 終わり際マイナスへ

後場 とりあえずチャラにしようと思ったら 大きめの損切り2連発その後も パッとしなかったが 終わり際 大きめの利益。何とかって感じで終了でした。









               本日   チャラ

               今月   +116ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は~。
本日もお疲れ様でした。

朝一エントリーした銘柄 かなり上のほうに指値していたのに約定せず・・・ 慌てて指値を換えましたが(これまたかなり上の方に・・。)3分の1しか約定せず・・・。
しかし 3分の1しかエントリーできなかったにもかかわらず まぁまぁ上がってくれましたので 十分取れて これで一気に楽になりました。(全部約定してタラ 大満足だったのになぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

その後はちょこちょこトレード。

最近 ほとんどの利益が前場でゲットしてます。
後場 ほとんど伸びず ほぼステイ・・。

今日の終わり際のすごいupはマイナスを出す始末・・。
な~にやってんだか・・。。。

ということで 

   本日  +  12。1 ドップリ

   今月  +  85。5 ドップリ
            
                     でした。

最近 八朔にはまっているヨメ・・。
つわりの時に すっぱいものが食べたくなるとよく言いますが 今がもしかしてあとつわり・・・?
ホント テレビを見ながらいくつでも食べれてしまいます。幸せのひと時なんです・・。

ムスメの時は ケンタのチキンにはまってしまいましたが(おかげですっごく太りました><) 八朔の方は罪悪感なく食べれます。

今日は買い忘れてしまったので です。


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は大幅反発。。。今日も下げと予想していたので 朝一の日経が強いときにまったく乗れず。予想外でした。チョイプラで終了。

後場も 日経が弱くなったときに チョコッと取れたが 終わり際の爆上げには全く乗れませんでした。いや~見てるだけって感じ









                本日   +7ドップリ

                今月   +116ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした

今日は朝一ちょいとビビリながら空売りした銘柄で ヨメにしては大きく利益。
しかし その銘柄に集中しすぎていたおかげで 平行して手がけていた銘柄でマイナス・・。
今日も色々動いていたようでしたが なにはともあれ 朝の銘柄に尽きた1日でした。

ということで 

   本日  +  15。1 ドップリ

   今月  +  73。4 ドップリ
            
                     でした。

ヨメもいよいよ臨月突入・・。
ムスメの出産の時は 予定日より1週間くらい早かったので もういつきてもおかしくないくらいの時期なのかな・・?

な~んにも用意をしていないので 昨日 出産予定の助産院で出産時に必要な物を聞いたのですが なんだかあんまり必要なものもなく 拍子抜け・・でした~φ(*-.-*)




                      ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も日経軟調。。。朝一 空売りした銘柄で 大きく利益。その後もこつこつと空売り。終わり際の反発は チョットだけしか乗れず。

後場寄り後、たまたま約定してた空売りが 思いがけなく成功。その後はイッタリキタリって感じでした。

今日は 日経がメッチャ弱かったので ほとんどが空売りだったような気が、枠もほぼ使い切り状態でした。









               本日   +17ドップリ

               今月   +109ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
昨日は 日経はメッチャ弱い。。。最近朝調子が悪いので 控えめにトレード。あと昨日の夜から チョイ風邪気味なので ゆっくりトレード。結局 チョイプラで前場終了。

後場も ちょっとずつとれてまあまあでした。









               本日   +7 ドップリ

               後場   +92 ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は! 

今日は色々とやることが多くて はっと気づくとこんな時間・・・。

夜も遅いので簡単に・・・。

ということで 

   本日  +   1。3 ドップリ

   今月  +  58。3 ドップリ
            
                     でした。

あれ~ ダンナ更新しsてないなぁ~。。。
少し風邪気味のダンナ・・・今日はどうだったんだろう!?


                       ヨメ  


                    
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は~!
本日もお疲れ様でした。

最近 疲れるぅ~

なんだか相場は取りづらいし・・。

損切りの回数も多めだし 結構動いている感じですので ・・・ココで行っとけば・・とか この銘柄さっきまでウオッチしていたのに・・・とか ホント!! タラ・レバだらけのヨメです。(そ~んなコトばっかり考えているから疲れるんだよね~

ということで 

   本日  +   4。1 ドップリ

   今月  +   57 ドップリ
            
                     でした。

今日 ムスメは幼稚園を途中で切り上げ ミュージカル「白雪姫」を見に行ってました。
もちろん ヨメはお仕事でしたので 幼稚園の仲良し友達とお友達のママに連れて行ってもらって・・・。
ミュージカルも初体験!! しかもお友達とのお出かけなので とっても楽しかったらしく 帰ってからも少しテンション高め・・。
帰りに モスバーガーで 「お茶・・・?」してきたらしく かなり満喫したご様子・・でした。

                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は堅調。。。今日も朝一ちょっとプラッたあと 損切り連発。またまたマイナスへ~~~その後、まあまあの利益を連発 プラ転して終了。

後場は チョイ利益をチョコチョコ取れて 順調でした。ここ2日間 10時までが弱いので 気をつけないと









                本日   +10ドップリ

                今月   +85ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~

今日は朝寝坊してしまって ムスメを幼稚園に送り出した後 15分遅れでお仕事スタート。

暫くは乗り切れず ジ~ッと見ていましたが 高く始まって落ちていく銘柄が多かったですね。
15分遅れてスタートしてよかったかも・・。
最近は本当に難しい・・・(ヨメだけかな?)

前場は 利確もしましたが ちょこちょこ損切りも多く 損切りトレードはやっぱり疲れる・・。

後場は あまり我慢することをせず(妊婦にストレスは禁物だ~) 利益はとっとと利確 損切りもすばやくを心がけました。
結果 利益をちょこちょこですが積み重ねることが出来ました。

ということで 

   本日  +   8 ドップリ

   今月  +  52。9 ドップリ
            
                     でした。

ヨメもあと1ヶ月前後で出産です。
この分だと 産気づくぎりぎりまでトレードしてそう・・・。

明日も頑張りましょう!


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日も 日経はよく分からなかったが 後場急落。。。前場 チョイ利益後、空売った銘柄の利確を欲かいたら 大きな損切り痛かった~その後も 冴えず。

後場 寄り後パッとしなかったが 途中で まあまあの利を2回GET。これで、チャラ。終わり際に 朝 大きく負けたやつを 再度空売り。まあまあGET。なんとか プラスで終われました。










               本日   +3ドップリ

               今月   +75ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
お疲れ様でした!

最近の相場はよくわからない・・?
すごい下げかと思うと すごく上がったり・・。

どっちも疑心暗鬼で手が出しにくいデス。
しかも 最近粘り気味なので 利益が出てていても結局損切り・・・というパターンが多い。
反省・・・ 疲れるお仕事になってます。

ということで 

   本日  +   1。8ドップリ

   今月  +  44。9 ドップリ
            
                     でした。

一時 もっとプラスだったのに損切り連発・・。

今日は ムスメの小学校で「入学説明会」がありましたので 後場の途中14時 に終了・・。

その後 すっごく上がったのねん。


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経の強弱がすごかった。。。朝一 日経の動きがよく分からず、損切りの連発。その後の 大きな下げで やっとプラ転。

後場は 上がると思ったが あんなに勢いよく上昇するとは。ってな感じなので ほとんど乗れず。

今日は 日経の動きに 何だかついていけなかった。すごい反発だった。










               本日   +6ドップリ

               今月   +72ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
こんばんは~!
今日もお疲れ様でした。

今日はすごい下げ
乗れればいいけど 微妙な銘柄をひいてしまいイマイチ乗れず・・。

後で色々見たら すごく動いていて もっとキチンと取りたかった・・・。
結構無理をして取った銘柄が多かっただけに色々反省です。

ということで 

   本日  +   6。9 ドップリ

   今月  +  43。1 ドップリ
            
                     でした。

今日は遅いのでこのくらいに・・・。

皆さま お休みなさ~い。


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経メッチャ弱かった。。。寄り付き後の大幅な下げで とり過ごしも結構あったが利益。その後は あまりエントリーするとこなく終了。

後場も 寄りから大きく下げ。しかし、まったく乗れず結局は 後場は ほとんど取れなかった。空売っとけば 勝てた相場だったのに~それにしても きつい下げだったな~











               本日   +12ドップリ

               今月   +66ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経弱し。。。前場 大きく取れるとこがなく、細かい利益。終わり際の下げにも乗れず

後場の寄り後の 下げと上げも 結局ほとんど乗れず、逆に損切りばっかり

大きく動いていたが ぜんぜん乗れなかった。










               本日   +5ドップリ

               今月   +54ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は 前場で なんとかまぁまぁ利益を取りまして よしよしと思っておりましたら 後場でチョコチョコ損切り。

細かいながらも損切りの連続で なんだかストレスがたまりました。

 
ということで 

   本日  +   5ドップリ

   今月  +  36。2 ドップリ
            
                     でした。

今日は かなり疲れましたので簡単に・・。

日曜日は ムスメの 幼稚園最後のお遊戯会がありますので たっぷり応援してきます。(もちろんビデオも撮らないとね


                         ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もおつかれさまでした

今日は ムスメ病院に検査(一応心配なので・・)に行くため前場途中で抜けます。

朝一 ダンナが取った(後で知りました・・・)銘柄で大きくマイナス・・。
もう一回 同じところを しかも同じ値段で行って またマイナス・・・。(な~にやってんだか

マイナスのまま終わるのやだなぁ~ と思い(少し無理して)大きめのロットで入った他の銘柄で何とか利益が出まして 前場何とかプラス収支。

10時15分に病院のためトレード終了。

病院から戻りまして 後場 13時20分頃から 後場参戦。

やっぱり 朝トレードした(2回も負けた)銘柄が気になって 懲りずにトレード・・。
何とか朝の分以上取り戻して ヨメもダンナと同じく この銘柄に尽きる1日でした。

ということで 

   本日  +   5。8 ドップリ

   今月  +  31。2ドップリ
            
                     でした。

ムスメの風邪もやっと快方に向かい ホッと一安心です。

日曜のお遊戯会も 何とか参加できそうで ムスメが楽しみにしていたのを知っているだけに ヨメ的にも本当にうれしいです。

皆さんも風邪などひかないように・・・。



                      ヨメ 



HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経反発。。。朝 狙っていた銘柄で 大きく利益。その後は 損切りばっかり。

後場 チョット戻し その後エントリーするとこがなかったが 朝 取ったとこで もう一度エントリー。ここで大きく利益。結局今日は この銘柄にツキっきりでした












                本日   +14ドップリ

                今月   +49ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ヨメ初IPOの岩井証券の上場日

100株しか当たっていないし まぁ ほどほどに期待してウオッチしますと かなり上がり目・・。
前場すぐには寄り付きそうもなかったので 期待に胸膨らませつつ 他の銘柄をトレード・・。

地味~に利益を積み重ねて 後場突入・・。

岩井証券をほって置いて 他の銘柄をトレードしていましたら
ダンナから「寄り付いたよ!!」の声が・・。

寄り後も上昇傾向なら持ち越し・・と思っていましたら 3800円でひよって売っちゃいました。
本日 終値4000円(ストップ高
持ってればよかったとです・・・持ってればよかったとです・・・

上場株は動きがすごいですね!!
チキンヨメ 怖がりなのであまり早い株は手を出さないのですが 見ているとホントに眺めるだけになるくらい・・・上げ下げが激しい・・・・(怖いよ~><)
つい手を出しちゃいますと ヨメは確実に負けます。(それは自信アリ!!)

そんなこんなで 岩井証券につい目が行ってしまいまして 他のトレードに集中できず・・。

後場の下げにもほとんど乗れず ちょっとなんだかなぁ~でした。

ということで 

   本日  +   8。5 ドップリ

   今月  +  25。4 ドップリ
            
                     でした。 

IPOってすごいですね。
本日 ビビリ売りしてしまいましたが それでも100株で 
+175000円の利益   おいし~
(ダンナは 俺だったら売らずに持ってるね・・って言ってました。)

ヤバい・・ヨメIPO中毒になりそうです。
(IPOの収支は 月末に計上しまぁす。)


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 後場から日経暴落。。。前場 寄り後順調に利益が出たが 中盤ぐらいに 大きく損切り2連発その後 大きめの利益で 取り戻して前場終了。

後場の急落は 予想できたが あまり利益にはつながらず。それでも、下げ相場だったので チョコチョコ空売りメインで 利益。









                本日   +14ドップリ

                今月   +35ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

