投資生活  夫婦でドップリ!
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今月もお疲れ様でした!!

今日は 朝から少しずつプラスを重ねました。

今日の利益は全て前場の利益です。

後場は ムスコがかなりグズッたため 全く集中できず・・。

だいぶ取れるトコを逃したので 成績低迷中のヨメにはかなり痛かったです。

と いうことで

    本日   +   7。3 ドップリ

   今月合計  +  51。2ドップリ でした。

今月は 証券会社も落ち着かず イマイチ乗れない月でした。

ムスコの起きている時間も長くなってきたので グズッたり 相手をする時間も増えて 集中してトレードできる時間も減ってきました。
ムスコとは うまくバランスをとりつつトレードできるよう頑張ります。

来月は 今月の分も取れるよう気合いれます!!


                       ヨメ    





HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日も日経大幅上昇。。。朝一から大きく負け×4これで、本日はだめだな~って感じ。5ドップリ強負けていたが、2ドップリまで戻してまた5ドップリ弱まで戻してしまった。へたくそすぎるトレードばかりしていた

後場は チョイ利益後、チャラまで目指したがなかなかいけず。余力も少なく、銀行へ用事もあったりで諦めモードだったが、最後のトレードで 材料銘柄の空売り。これが大きく利益で、何とかチャラまでいけた。






                本日   チャラ

今月は 前半調子が悪い上に 土地購入で忙しくてトレードに集中できなくて、成績もまったく伸びなかった。来月は なんとか今月だめだった分を取りたいな~





                今月   +108ドップリ

                 (切り捨て計算
                   のため多少誤差あります)


HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
本日は 今月13日に購入した土地の労働に行ってきた先週は雨でいけなかったので、2週間ぶりとなった。その間に、ダンナ父とダンナ母が結構進めていてくれたので、助かった~




前回、途中で終わった境界のブロック崩しはもう終わっていた。本日の労働は境界近辺にあった桜の木の撤去。2時過ぎに行ったら結構終わっていて、後は根っこのみになっていた(前回同様 やる気ね~)







結局、本日のダンナの労働は桜の木の残骸の移動、そのあとの穴埋め。ヨメは、ムスコをダンナ母に預け近くの美容院へ髪の毛のカットへ(なにやってんだ~
帰りに ファミレスでハンバーグまでゴチになってしまいました



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
こんにちは!

遅れましたが 先週 金曜日の結果報告 

と いうことで

    本日   -    。8 ドップリ

   今月合計  +  43。9 ドップリでした。


あ~あ 今月は50ドップリも危ういっす@@

残り一日でどこまでやれるか・・。

・・・そう言えば 金曜日から ムスメがおばあちゃん家に泊まりに行っております。
今までどんなに提案しても・・ 誘われても行かなかったのに・・。
しかも おばあちゃん家まで50分くらいバスで行かなければならないのにそれも1人で挑戦して行ってしまった。
・・・そして帰ってくる様子がありません。

初日こそ ちょこちょこ電話してきておりましたが 今日は全くありません。

小学生になって急に大人になってきたムスメ・・。

頼もしいやら・・寂しいやら・・ 複雑なヨメでした。


                        ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。前場 利益が出てるものを結局マイナスで売った。その後も材料銘柄でマイナス。がっくりしたが 結局前場はなんとかチョイプラで終了。

後場は 寄り後利益。その後は 取れるはずがなんだか取れず。なんだかな~今日もツキがイマイチだったな~







                本日   +6ドップリ

                今月   +106ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!!

今日もイマイチな展開で 取れるトコでエントリーできず・・・。

と いうことで

    本日   +   2 ドップリ

   今月合計  +  44。7 ドップリでした。


なんだか 相変わらずパッとしない報告しか出来ないし
今から ムスメのママ友とお祭りに行ってきまぁす!

ダンナは1人でお留守番@@
うるさいのがいないし 好きなテレビでも見てゆっくりしてくれ~!!



                      ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅反発。。。前場 まあまあの利益が何回か取れて満足してたら、決算銘柄が上げ止まった感じがしていたので、すかさず空売りしたらまた爆上げしだして大きくマイナス。慌てていたので、その後の上げを少ししか取れず。

後場は 予想どうり上げスタート。チョコチョコ取ったが負けも結構食らった。たぶん、後場は勝率的には負け越してるかもとりあえず、数字は伸びたが反省ばかりの1日でした。











               本日   +12ドップリ

               今月   +100ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!!

今月は 毎日苦しい展開多し・・。

今日は前場まぁまぁ取ってたプラスを後場(しかも終わり際・・)吹き飛ばす イヤな展開・・・@@

ホント最後の最後にドッと疲れました。

と いうことで

    本日   +   。4 ドップリ

   今月合計  +  42。7 ドップリでした。

最近はムスメが夏休みでおうちにいるので ムスコはムスメに見てもらっています。

でも10時からプール
12時半に帰ってきて お昼ごはん食べて昼寝(プールは疲れるのねん)・・・と 全然頼りにならないムスメでした。

 
                       ヨメ 





HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は後半下落。。。前場 いつもなら取れてるはずがまったく取れず&トレードミスも。昨日からツキがなくてイライラって感じの展開。

後場も 寄り付きの下落に乗れず&買いで攻めてマイナス。なんだかな~って感じでしたが、さらにトレードミスをして それが思った以上に利益。なんだか、前場からのイライラも解消された。これでツキがもどればな~








              本日   +8ドップリ

              今月   +88ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!!

今日は 朝から大きめのマイナス・・

今日はもうダメかな~と思っていましたが 同じ銘柄で何とかプラスにすることが出来ました・・。(最初のマイナスがなかったらなぁ~

と いうことで

    本日   +  3 ドップリ

   今月合計  +  42。3ドップリ でした。

最近 4ヵ月半のムスコが声を出して笑うようになりました。
ネタはやっぱり「いないいないバァ~@」です。
他にも色々試してみましたが やはりオーソドックスなコレが一番笑うようです。

次のサプライズはなんだろ~@@

          
                     ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅反発。。。前場 チョコチョコと利益が取れて、いい感じだったが、終わり際に空売った銘柄を底値で空売って持ち越し。

後場、その銘柄を今度は高値で買い戻してしまったそれからなんだか調子がくるって、勝ち分を全部なくしてしまった。終わり際にチョットだけ利益。ツキがない1日だった~








               本日   +1ドップリ

               今月   +80ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
おはようございます。

最近 更新遅れまくりのヨメです

取りあえず 結果より・・

と いうことで
     
   21日(金曜日)+  3。2 ドップリ

    本日     +  1。4 ドップリ

   今月合計  +  39。3ドップリ でした。

いやいや 週末は「お休み」に浮かれてすっかり忘れていました@@

しかしながら 最近は雨が多くて・・・。

な~んにも出来ません。

今日は天気がいいみたいですが ヨメも成績もすっきり行きたいで~す。


                    ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は下げていたが、後場に結構戻した。。。前場 いい所がなく チャラ。

後場も 勝ったり負けたりで全然取れず。なんだか取れそうな感じだったのに まったく取れなかった








               本日   チャラ

               今月   +79ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経反落。。。前場 チョイ利益後ヘンなところにエントリーして底値で空売りその後 チャラまで戻して前場終了。

後場寄り後、チョイ利益がチョコチョコ取れた。本日は この利益のみって感じ。

ムスメが夏休みに入って家に午後はいたので、なんだか集中がしにくい。何か手を打たなければ~









               本日   +4ドップリ

               今月   +79ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は強い相場でしたが ヨメの監視銘柄は上がって始まったのでその後どっちつかず・・。

イマイチ 乗り切れませんでした。

と いうことで
     
      本日  +  2。8 ドップリ

   今月合計  +  34。7ドップリ でした。

今 横でダンナが お腹が痛くてうなっています。
何か変なものでも食べたのかな?

夏だから気を付けないとね@@


                     ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経大幅上昇。。。前場 朝 監視銘柄はなかなか寄り付かず、どうしていいものやら寄り付いてから チョコチョコと利益。

後場は 下げるかな~と思っていたが まったく下げず、チョイ利益でした。久々に強い相場だったな~。










               本日   +8ドップリ

               今月   +75ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!

今日も朝からチョコチョコエントリー・・@@
まぁまぁプラスを取れたので 後場もこの調子で行こう!1・・と思ったら空回りしてしまいました。

後場の最初のトレードで大きくマイナス 次のトレードでもほどほどマイナス・・。
結局 そのマイナスは埋まりませんでした。

と いうことで
     
      本日  +  6 ドップリ

   今月合計  +  31。9ドップリ でした。

最近 トレード中ムスコがグズグズです。。

ここぞ!!・・って時に決まって かまって攻撃!

夜は ほとんど起きないので ○なのですが・・@@


                     ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経小幅反発。。。前場 上げを予想して買い。まあまあ利益。その後下げだしたので 空売りで利益。

後場は よく分からない展開だったが、チョコチョコ利益。








                本日   +15ドップリ

                今月   +67ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は 朝1番始めのトレードでまぁまぁ利益・・。

その後 少しづつ利益を積み重ねました。

やはり 始めに少しでも取れると 気持ちに余裕が出来るのかいい感じでトレードできます。
チキンなヨメにとっては ソコが一番大事なトコかも・・・。

と いうことで
     
      本日  +  8。6 ドップリ

   今月合計  +  25。9 ドップリでした。

久々にキチンと取れました。

明日もこの調子で行きたいな・・@@


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経大幅下落。。。前場 チョコチョコと空売りで利益。

後場は 寄り後の下げで取れて、その後の反発に乗り遅れたが、最後の下落でチョイ利益。久々に、後場まともな利益を出すことが出来た








                本日   +12ドップリ

                今月   +52ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
おはようございます。

皆さん 3連休!いかがお過ごしでしたか?

ヨメは ブログも更新せずにゆ~くり過ごしておりました。

遅れましたが・・・

と いうことで
     
      本日  +  1。6 ドップリ

   今月合計  +  17。3ドップリ でした。

もうすぐ 小学生のムスメは{初めての夏休み)です。

昨日は ムスメ&ダンナで近所の市民プールに行きました。

もちろん ヨメ&ムスコはおうちでお留守番でしたが プール好きのムスメはすっごく喜んでいました。
日ごろ運動不足のダンナもいい運動になったかな・・?

では 本日も頑張りましょう!!

                       ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

不動産
最近 株のトレード中にチョコチョコと用事で出かけておりましたが、土地を購入しました。今月の、13日に本決済でした(一応、大安)27坪の土地を、702万で(2万円は、マケてくれなかった~)購入。坪26万でした。銀行からの融資は500万。路線価で調べたところ、チョットお高めでしたが、実家の土地とつながることで、価値はけっこう上がるので(路線価的にも)まあ満足です。本当は 収益物件等が欲しかったのですが、やはり最近はいい物件がないみたいですね。あと、不動産に対して初めて&デイトレーダーということで、なかなか融資も難しいみたいで、実績作りも兼ねての土地購入となりました。

20060717082021.jpg



これで実家の土地も 形的によくなったかな。。。

昨日は 早速お仕事へ
といっても、15時ごろからの労働でほとんど何も出来なかったけど(やる気な~い)まずは、境界となっていたブロック崩し。どうやってやるのかダンナ父がやっているのをみると、ただ壊してるだけな~んだと思い、早速ダンナも、続いて嫁も、そしてムスメも(←この人遊んでるだけ~)それから、地面が山になってるところがあったので、軽く整地。その間、ムスメは水浴び(やっぱりあそんでるだけ~)みんな疲れたので 本日の労働は終了(はや~ィ)ダンナは運動不足なので、ヘトヘトでした。

チョット前からダンナとダンナ父で決めていたのですが、この土地は遊ばせておくのもよくないので とりあえず駐車場にでもして貸すことになりました。まあ あまり需要を見込めないところ(田舎)なので、変更もありですが、、、

また、来週でも労働しに行こう~


 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ 株
本日は 日経軟調。。。前場から 全然取れず。本日はやる気だっただけに なんだか空回り。

後場も、まったくでした。







               本日   チャラ

               今月   +40ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!!

今日は珍しく朝から少し取れました。

・・・ と思ったら今日は10時過ぎから予定があり終了。

せっかくだからもう少し頑張りたかったです。

と いうことで
     
      本日  +  4。9 ドップリ

   今月合計  +  15。7ドップリ でした。

樹海脱出の第一歩にしたいです。


                     ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は一回戻したが 結局続落。。。前場 朝から空売り連発。少しづつ取れたが、大きく取れるとこにエントリーできず。その後、10時過ぎから用事で出かけました。日経が戻ったのは知っていましたが、帰ってから見てみたら結局下がって終わりにビックリ。トレードしたかったな~








                本日   +4ドップリ

                今月   +40ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

ヨメ 最近樹海にはまっております。

いつになったら抜け出せるやら・・・@@

何とかマイナスにならないようなるのがやっとです。

と いうことで
     
      本日  +   。6 ドップリ

   今月合計  +  10。8 ドップリでした。

証券会社の移動もイマイチうまくいきません。

明日は午後から予定があって前場のみのトレード。

なんとか抜け出せるよう頑張ります。


                   ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経続落。。。前場 チョコチョコと利益を取ったが、取りきれず。またもや昨日に続き、取り過ごしばっかり。

後場は 買ったり負けたり。ほんとに最近は 後場に数字が伸びないな~。







                本日   +7ドップリ

                今月   +36ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヨメ   株
今晩は!
本日もお疲れ様でした。

昨日の更新を忘れてましたので 今日まとめて更新。

と いうことで

      昨日 -   1。6ドップリ
     
      本日  +   2。3 ドップリ

   今月合計  +  10。2 ドップリでした。

今月も早3分の1が終了・・。

厳しい月だなぁ@@

                       ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経反落。。。前場 寄り後まあまあの利益をとったが、その後は 取り過ごしばっかり。

後場も 始まってチョット利益を取ったが、すぐに流してしまった。結局 後半の反発にも乗れず。最近すっきり取れないな~








                本日   +6ドップリ

                今月   +29ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダンナ  株
本日は 日経は下げて始まったが、後場上げて終わった。。。今日は 前場の1時間ぐらいのトレード。空売りでまあまあ利益。他にもいろいろ手がけたかったが ザンネン後場も同じく







               本日   +3ドップリ

               今月   +23ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

