投資生活  夫婦でドップリ!
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今月もお疲れ様でした~^^

世界同時株安
下がりましたね~~~~~~
朝の寄り付きが遅いこと遅いこと・・。。
値上がりランキングが埋まってないなんて 
ヨメ初めて見たよ。。。。(゚д゚;)

大幅安での寄り後 反転銘柄が多かったのですが
ヨメ@あんまし乗れませんでした。

取りすごした感がありますが 1歩間違えば大きくマイナスもありそうな相場でしたので 無理やり納得しました。。。。

というコトで

       本日   + 11。6 ドップリ

        今月合計  + 64。5 ドップリでした。



と・・・そう言えば
今日は1年生最後のPTA+授業参観で 
トレードは13時45分までで いそいそとムスメが待つ学校へ・・
授業内容は 親参加の「親子で作るマグカップ」でした。

真っ白なマグカップに 専用の色ペンで絵を書くという教材で
お湯を入れて暫く置くと 書いた絵が落ちなくなるので実際に使っても大丈夫ってことらしいです。(・・・って当たり前か(; ;) )

ムスメはマグカップにたくさんの風船を書いていました。

その後PTAがあり 保護者と先生で今年1年の反省や感想をはなしました。
小学校に入ってのはじめのクラスで 初対面の方ばかりでしたが 皆さんいい方ばかりで居心地のいいクラスでした。

・・ということで 1年がまた終わろうとしています。
ムスメももうすぐ2年生・・・そしてムスコはアト10日で1歳です。

年々月日がたつのが早くなってきています。
1日1日をしっかり生きないと・・・・と改めて感じました。


                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
いや~円急騰でした~

前夜 寝る前に下げたな~と思って朝見たら、
そこからさらに下がってたw(°o°)wビックリ
とりあえず 反転するかわかりませんが、
エントリーしてみました。(また、本日今のところ高値なり~)

USD/JPY  5万㌦ +1500

USD/JPY  5万㌦ 118.61
EUR/JPY 10万㌦ 156.81

保有中
AUD/JPY 15万㌦ 91.06

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 世界同時株安で思いっきり下げて始まった。。。
最近上げすぎだったので これぐらいはしょうがないように思える。

前場 寄り付く銘柄が少なく、ぼんやりしてたら
寄り付きだしてチョー忙し。
当然乗り遅れて あまり取れず。
後で気づいたが ほとんどは寄り後に急騰してた

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄り後チョイ利益。

朝一ランキングに上昇銘柄が4つしかなかったときには
ビックリ。壊れてると思った

                本日   +6ドップリ

今月は 初日から調子よく取れた。
結構取りすごしがあったので悔しかったが、しょうがない。
これで 先月取れなかった分とチャラだ。

                今月   +190ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日はとっても暖かい日でした

夕方は曇ってきちゃいましたけど お布団ふかふか^^
お洗濯もカラッと乾いて気持ちいいです。

というコトで

       本日   + 1。8 ドップリ

        今月合計  + 52。9ドップリ でした。

横で ダンナがムスメにこくごの宿題を見てやっています。

空欄に「やがて」か「そのために」か「でも」を入れる問題なのですが
ムスメがチンプンカンプンな答えを入れるので それらの言葉の違いを説明しつつムスメに教え理解させるのはすごく困難で ダンナも相当苦労しています。
何故わからないのかわからないのです。

今日は まだまだダンナの特訓が続きそうです。




                       ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 また昨日と同じ銘柄でマイナス。
でも、今日は同じ銘柄ですぐに取り返した
その他の銘柄でもチョイ利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄り後 狙っていた銘柄が
下がりそうだったので空売りを2連チャン
ここでまあまあの利益。
その他は勝ったり負けたりでした。



                本日   +8ドップリ

                今月   +184ドップリ

  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も ヨメ監視銘柄の動き悪~い

ボ~っとしすぎて 後場の急落に乗り遅れたのは かなりマズイかったです。(緊張感なさ過ぎ・・。。)

というコトで

       本日   + 3。4 ドップリ

        今月合計  + 51。1ドップリ でした。

うちのムスメ 毎日学校から帰ったら すぐに遊びに行きます。
ホント 毎日毎日・・・どんなに寒い日も
どんなに風の日でも・・ 。
お友達が習い事の日でも・・・1人でもあそべる子がいれば・・。
うちのムスメだけが皆勤賞でしょう。(公園の・・。)

この時期は大事な時期ですので ヨメとしては「バレエ」とか
「ピアノ」とか習わせたいのですが 
ムスメ的には興味はあるけど 遊ぶ時間がなくなるから嫌なんだって・・
ヤル気もないのにヤラせるのも・・と ほ~っておいたら 1年も過ぎてしまいました。

「こくご」と「さんすう」がなかったら学校は楽しいのに・・・
とのたまっているムスメの行く末をあんじているヨメなのでした。
 

                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇していたが 後場は下げ調子。。。

前場 寄り後 金曜に大きく上昇していた銘柄を空売ったら、
急騰されて大きくマイナス。
その後チョイ利益の後 もう一度空売り。
まあまあ利益&ほかの銘柄で利益。
これでプラ転

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄り後 下げそうな銘柄を空売り。
ちょっとビビって株数少なめ。
ここで大きく利益(株数多めに行っとけば~
その後 チョイマイナスで終了。
朝一のマイナスを考えれば 上出来かな?



                本日   +9ドップリ

                今月   +176ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
先週もお疲れ様でした!

相変わらず足踏み状態のヨメですが 今月も後3日・・です(*´エ`*)

何とか先月よりは取りたいです。(志は低いが達成できないかも・・・(--;)

という事で

       本日   + 4 ドップリ

        今月合計  + 47。7 ドップリでした。




                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日も日経上昇。。。
監視銘柄は 日経があげてる以上に強い気がした。

前場 昨日上げた銘柄の空売りに乗り 利益。
その後 上げてる銘柄で利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場も 日経が強く チョコチョコ利益。



                本日   +12ドップリ

                今月   +167ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした!

日経平均18000円越え・・と言うことで
にぎわう銘柄はにぎわっておりましたが 
ヨメの監視銘柄はイマイチ・・しかも下げてるし・・・・
全体的に上がっているので 下げはとりにくいデス

横でダンナが材料銘柄のカラ売りのことでブツブツ言っていますが
ヨメはウオッチしつつも出遅れてエントリーさえもできなかったので
<箸にも棒にも引っかからず・・・>ということで ブツブツも出てきやしません
ヨメもいけていたら 3倍くらいの利益になっていたのにねぇ~ダンナ

という事で

       本日   + 6 ドップリ

        今月合計  + 43。7ドップリ でした。

昨日 ムスコが寝たのは結局23時15分くらいでした。

ムスコが寝たら アレもコレも・・・とやりたいこといっぱいだったのにヨメはムスコと一緒にZZZZ・・・。

何やってんだかな~


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅上昇。。。
18000円を超えてきた

前場 急騰しそうな銘柄があったのでエントリー。
ここでまあまあの利益。
その後は 勝ったり負けたり。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄り後チョイ利益。
その後 急騰銘柄の空売りをいいとこでエントリー。
すぐに利益確定したら
その後 取れた値幅の2倍弱下がったw(°o°)w
結構 短時間で取れたので十分だが
その後ショックで変なトレードばっかり
久々に記憶に残るトレードをしてしまった。



               本日   +14ドップリ

               今月   +155ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

本日の「日銀政策金利発表」→0.25% と言うことですが
ヨメはこのニュースに1日中振り回されてしまった。

いったいどっちに動くんだか・・・?

余力いっぱいまでトレードしましたが マイナスもちょこちょこありで
骨折り損のくたびれ儲け・・って感じでした。

という事で

       本日   + 1。4 ドップリ

        今月合計  + 37。7ドップリ でした。

夜更かしムスコまだ起きてます。(現在22時40分)
今日はお昼寝もあまりしなかったのに なんで~?? と言う感じ。

かなり機嫌よく遊んでいて怖い・・・(いつになったら寝てくれるんだか・・?)


                       ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経はあまり変わらず。。。
金利の引き上げで下げたが 結構戻した。

前場 動きがあまりなかったが チョコチョコ利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 銀行系などに乗り遅れてまったく取れず。
FXの値動きがすごくて 見とれていたら
トレードのこと忘れてました



               本日   +8ドップリ

               今月   +141ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日もイマイチトレードのヨメです。
エントリー回数も少なめで 取れるトコが見つかりません。
先が思いやられます。

という事で

       本日   + 2。3 ドップリ

        今月合計  + 36。3ドップリ でした。

ここ3日 どこでどう間違えたのか ムスコの睡眠パターンが変わってしまったらしく 夜ふかしなムスコです。

今日はいつもの時間に寝室に行っていつものように寝たのに
1時間後にすっきり起きて 
実はムスコ さっき寝ました><(0時過ぎごろです。)

なんとかいつもの生活パターンに戻んないかな~!?

                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
明日は 日銀政策金利の発表。。。

ドル高にうまく乗れましたが
はまっていたオージー分取り戻しただけって感じでした
後5分待っとけば~利益が~w(°o°)w
まあ 負けてたのが戻っただけいいですが
完璧に売りが早かった。

USD/JPY 10万㌦ +40000
AUD/JPY 10万㌦ -36500
とりあえずは 明日に持ち越したくなかったので
よかったです(ホントはスッゲ~苦やし~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は安かったが 後場に戻した。。。

前場 いい銘柄がなく買ったり負けたり。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場も 狙い目がなく 最後には勝っていた分 吐き出した(ガックし)
余力もなかったので やる気なくなり終了。



                 本日   チャラ

                 今月   +133ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

昨日 かなり夜ふかししたせいで 今日はかなり眠~い

ムスコはおとなしく遊んでいてくれたけど ヨメは冴えず・・。
細かい取引ばかりで大きく利益が取れません。

色々と反省すべき点が多いです。

という事で

       本日   + 2。2 ドップリ

        今月合計  + 34ドップリ でした。

最近 ムスコがつかまり立ちから1歩進んで 
手を離してのたっちが出来るようになりました。(・・・でも1秒
成長はうれしいのですが 
ハイハイ・ズリバイをもうすぐしなくなるかと思うとちょっと寂しいヨメです(フクザツ~なもんだ

ムスコのハイハイもかなり成熟してきましたので
今度ある「子育て支援フェスティバル」(・・だったっけ?)の赤ちゃんハイハイ競争に出てみたいともくろんでます。

もしかして 結構いい線イケルかも・・・と期待しているヨメでした。


          
                     ヨメ 


                    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 週明け&寝不足でボケ~としてたら、
出遅れてばっかり
大きく取れるところを かなり取りすごし。


>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は やっと目が覚めてきて
チョコチョコと利益。
朝一もうちょっと取れとけばな~



                本日   +8ドップリ

                今月   +133ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
先週もお疲れ様でした~!

ヨメ先週の木曜日から風邪をひいていて調子悪いです。
しかも ムスコとムスメもひいているので 家中風邪ウイルスが充満していてなかなか治りません。
幸い ムスメとムスコは鼻が出る程度ですのでまだ助かっているのですが ダラダラ出る鼻にムスコは(・・・というかそれを拭いてやるヨメは)参っています。

と言うわけで 今週末はかなりダラダラおうちの中で過ごしています。

ということで

       先週水曜日  +  3。8 ドップリ

       先週木曜日  +  6。4 ドップリ

       先週木曜日   + 2。8ドップリ

           今月合計  + 31。8ドップリ でした。

先ほど 義父母がモズクを持ってきてくれました。
昨日 温泉に行って 途中の海岸で採ってきたらしいです。

・・食べてみると なんかモズクとは違う感じですが かなりシャキシャキ(ここがモズクと違うトコ・・・)していてうまい!!

義父母は先ほど帰りましたが 今からまたとりに行くそうです。
今度は連れて行ってもらおうっと!!


                       ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後 予想外の日経下落で
エントリーにかなり出遅れた
それでも チョコチョコは取れた。
久々の下げだったためか
珍しく10時半ぐらいまで動いていたので
まあまあ利益が取れた

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 確定申告に行く予定だったので控えめにトレード。
チョイ利益後、終了。

確定申告は 結構人が多くて テレビ取材も来ていた。
去年 PCで一回やっていたので結構スムーズに終わった。
まだ10パーセントなのでそうでもないが、
20パーセントになったら 高く感じるだろうな~



                本日   +13ドップリ

                今月   +125ドップリ


現物信用
GMOインターネット証券 105~105~はっちゅう君 定額制
カブドットコム証券 105~483~夜間取引 自動売買
かざか証券 525~525(一律)アクティブトレードな方はトレ・チケ
オリックス証券 315~315~定額制
イー・トレード証券 0~0~トレーディングツール
マネックス証券 1050~1050~夜間取引
コスモ証券 105~105~アクティブトレードな方はマンスリーコース
松井証券 0~0~ネットストック・ハイスピード
楽天証券 450~262~マーケットスピード
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。
1万8000円目前まで近づいてきた

前場 自信ありのトレードでマイナス
その後 材料銘柄を粘って大きく利益
チョコチョコと利益後、
不動産銘柄で大き目の利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 買ったり負けたりでパッとせずでした。



                本日   +10ドップリ

                今月   +112ドップリ


現物信用
GMOインターネット証券 105~105~はっちゅう君 定額制
カブドットコム証券 105~483~夜間取引 自動売買
かざか証券 525~525(一律)アクティブトレードな方はトレ・チケ
オリックス証券 315~315~定額制
イー・トレード証券 0~0~トレーディングツール
マネックス証券 1050~1050~夜間取引
コスモ証券 105~105~アクティブトレードな方はマンスリーコース
松井証券 0~0~ネットストック・ハイスピード
楽天証券 450~262~マーケットスピード
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
円がツヨ~い

またまた変なとこで エントリーしてしまい
ハマッテしまいました
朝一の指標発表で 円高へ>>>ガックシ
ということで、

EUR/USD 5万㌦ -6700
USD/JPY 5万㌦ +2500
AUD/JPY 10万㌦  94.87

オージーは チャラ売りのチャンスがあったが>>>残念
まさか ここまで下がるとはって感じ。
前回のトレードの反省点が 生かせてないトレードでした。
反省×2だ~

保有中
AUD/JPY 15万㌦ 91.06

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄り後大き目のマイナスを食らった
その後 ちょっとでも取り返したかったが
なかなか取り返せなかった。


>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場も あと少しまで入っていたが
またマイナスを食らったりで苦しい展開。
最後に チョイ利益を取って
3時過ぎてから 大証でチョイ利益でなんとかチャラ
苦しかったな~



                 本日   チャラ

                 今月   +102ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!
そして今週もよろしくお願いいたします。

3連休 ヨメはダンナをおいて 実家に帰省してました~。
電車で6時間くらいかかるんですが 
土曜日の朝からいそいそと出発して 着いたのは15時・・長かったデス

もちろん ムスコ&ムスメ付きの長旅・・・。
今回の旅で 改めてムスメは頼りになるということに気づかされました
ムスコが泣けばあやし 一緒に遊んでくれて もちろん荷物番も・・・。
頼りになるムスメです

そんな苦労をしてまで帰省したのは 
もちろん孫命ジィジとバァバのためです。

まぁ 予想通りの大歓迎っぷりでしたのでヨメも大満足
帰りも大変でしたが 充実した3連休を過ごしました。

ダンナはというと 
うるさい3人組がいないので こちらもかなり自由で充実した3連休を過ごしたことでしょう

株はと言うと
連休の準備やらで更新をサボっておりましたが 
もちろんトレードしてます。

ということで

       先週木曜日  +  。2 ドップリ

       先週木曜日  + 1。8 ドップリ

         本日   + 3。1ドップリ

           今月合計  + 18。8ドップリ でした。


疲れましたが 気分的にはリフレッシュしたことだし 
今週も頑張りまぁす^^


                       ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。
前回高値まで戻ってきました。

前場 よさそげな銘柄があったので
いつもの倍BETで空売り。
が、思いっきりハズレでチャラ売り。
そのすぐ後で 材料銘柄で上がりそうなのがあったのでエントリー。
今度は 大当たりでした
指値注文が 逃げ遅れて少しだけ安めで約定しましたが、
残りは結構高値で売れた
その後はチョイ利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄りでチョイ利益。
その後確定申告の準備で市役所へGO
タクシー代稼ごうと思ってちょっとやったら
その分負け
結局 バスで行くはめになったとさ



                本日   +14ドップリ

                今月   +102ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
外為どっとコムジャパンネット銀行が新サービスをスタート。

新サービスは スワップ振替機能というもの。
今までは スワップは含み益となっていたのですが
それを即時又は定期的に口座に反映できるというもの。
それにより新ポジも持てる。
詳しくは
外為どっとコム
ジャパンネット銀行

ほかにスワップが口座に反映されるのは
上田ハーロー
FXオンラインジャパン
セントラル短資
FXCMジャパン
などがあります。

ダンナ的には 振り替え可能(どちらも使える)ということで
うれしい限りです
ただし スワップ分は利益を確定することになるので
税金がかかってくるのではないかと>>>
はっきりは確かめてはいませんm(_"_)m ペコリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。


>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 買ったり負けたり。
狙っていたとこは ハズレばっかり。
最近 前場で取引しすぎて 余力がなくなるパターン
月後半やばいな~



                 本日   +6ドップリ

                 今月   +88ドップリ


現物信用
GMOインターネット証券 105~105~はっちゅう君 定額制
カブドットコム証券 105~483~夜間取引 自動売買
かざか証券 525~525(一律)アクティブトレードな方はトレ・チケ
オリックス証券 315~315~定額制
イー・トレード証券 0~0~トレーディングツール
マネックス証券 1050~1050~夜間取引
コスモ証券 105~105~アクティブトレードな方はマンスリーコース
松井証券 0~0~ネットストック・ハイスピード
楽天証券 450~262~マーケットスピード
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
やっと、円高に動き出しましたね~

オージー ちょうど買値付近で練っていたので
半分売りました。
その後 上げてガックリ
だらだら下がりだしてきて もう半分も売っちゃいました。
結局 手数料考えたらあまり勝ってない
まだ持ちだったかもな~

AUD/JPY 10万㌦ ロング +21000

保有中
AUD/JPY 15万㌦ ロング 91.06


手数料スプレッド
FXプライム  2~ 4~ 信託分別管理
マネーパートナーズ  無料 4~ 信託保全
スターアセット証券  2.1 1~ 【くりっく365】デイトレ決済無料
三貴商事【INV@ST】  2.1 1~ 【くりっく365】
為替ライフ  2 1~ 【くりっく365】
☆為替ライフスペシャルセミナー☆
FX-navi  1 2~ 信託保全
セントラル短資  5 5~ 全額信託 デイトレ無料
AFT-FXダイレクトトレード  無料 3~ 完全分離保管 取引システムがよい
外為どっとコム  5 4~ 信託保全 デイトレパスポート
 「外為どっとコム」主催セミナー
オリックス証券  1.5~ 3 信託保全 取引システムがよい
FX-REAL  無料 4~
上田ハーローFX  2 4~ 信託保全
 「セミナー申し込み」
FX Online Japan  無料 5~ 信託保全
Docomo携帯でデモ取引サービス
CMS 日本支店  無料 3~ ダブルボーナス
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ   株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益後いい銘柄がなく
数字が伸びない。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 買ったり負けたり。
頼みの材料銘柄もあまりいいのがなかった



                本日   +5ドップリ

                今月   +82ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

うっ ダンナとばしてるなぁ~。。

最近は決算やらで動く銘柄が多いのに
イマイチ乗り切れてません。

ということで

       本日  +  2。9 ドップリ
 
       今月合計  + 13。7 ドップリ  でした。

ダンナとヨメは トレード中(その後も)あまり自分のトレードのことを話さないので お互いの結果はこのブログで始めて知ることとなるのですが
今月に入ってダンナは久々に調子いいので ヨメは非常にアセります。

もしかして ヨメ 足引っ張ってる・・?(--;)


                       ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

