投資生活  夫婦でドップリ!
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 下落。。。

前場 チョイ利益のみ。
狙い目銘柄は全く取れなかった

後場は 材料銘柄でまあまあ利益。


                本日   +4ドップリ

今月は 途中までは良かったが
後半 伸びがなかった。
それさえあれば まあまあの数字になったのだが


                今月   +119ドップリ                                               (切捨計算のため
                     多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は安く始まったが
後場に戻した。。。

前場 チョイ利益後、あまり取れず。

後場は 反発に乗れず勝ったり負けたり。




                 本日   +4ドップリ

                 今月   +108ドップリ
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後から空売り連チャン。
その後多少反発買い。

後場は トレード少なめだった。




                 本日   +11ドップリ

                 今月   +104ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
昨日もお疲れ様でした~!

ムスコの寝かせつけの時に 寝てしまい 
「はっ」と気づいたら こんな時間・・・。。。

色々な意味でなんもやっていないので 慌てて起きだしてきました。

いやいや 今日もFX下げましたね><
恐ろしいポジションの状況は後ほど・・・。。。

株の方はというと 今日はかなり動いた割りに全然取れず 
ヨメ実家移動前に不本意な状況です。

というコトで・・・

       本日   + 2 ドップリ

        今月合計  +62。4 ドップリ でした。

☆FX☆

本当に恐ろしい状況なのは 本日のFXです。

朝 起きたら昨日の持ち越しポジションに含み益があったので
上げ上げで追加ポジションを取ったら そこが天井で苦しい展開。
トータルで何度も利確チャンスはあったのに 
基本的に反発を固く信じていたので 利確遅れ大幅トータルマイナス。

しかも 昨日あれほど「順張り」を心に誓ったのに
また 「逆張り」でハマってしまってます><
つくづく安易なエントリーを反省・・・。。

(昨日の夜中エントリーの持ち越し分)
EUR/JPN  ロング  165.00×2枚  → 165.23  +4600
EUR/JPN  ロング  164.75×1枚 → 163.22  ー15300


EUR/JPN  ロング  165.48×3枚 → 165.22   ー7800

                  本日確定利益 ー18500
                    スワップ + 1449
<持ち越し>
EUR/JPN  ロング  165.03×2枚
EUR/JPN  ロング  164.20×2枚
USD/JPN  ショート 118.58×3枚 

今日は色々と反省すべき点が多々あります。
ポジションも多く持っていますし(含み損も恐ろしい・・。) 
状況をよく見て 状況に逆らわないように少しずつ(痛み少なめに・・)
ポジションをクローズしていきたいです。


                    ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 勝ったり負けたりでパッとせず

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 余力がなくトレード少なめ。



                本日   +3ドップリ

                今月   +93ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株+FX
今晩は~!
本日もお疲れ様でした。

先ほど ダンナが見ていた「アジアカップ 日本×サウジアラビア」が終わりました。
ヨメ☆サッカーはさっぱりわからないので 
パソコンしながら音だけの観戦でしたが 取ったり取られたりのいい試合のようでしたね。
結果は負けてしまいましたが 先日の「オーストラリア戦」といい 
めづらしくヨメが(音だけの観戦ですが・・・)見ちゃっています

今日の株トレは ムスメがムスコとベランダのプールで遊んでくれていて 
まぁまぁ集中できました。
・・・が ヨメの監視銘柄の動きがイマイチで結果は伴いませんでしたがなんとかプラスで終了です。

というコトで・・・

       本日   + 3。4ドップリ

        今月合計  +60。4 ドップリ でした。


☆FX☆

最近は株のトレード中もFXの動きが気になってきています。

今日は昨日の夜中にスワップ欲しさにエントリーした EUR/JPN×1枚が大きく値下がりしているのにビックリ
EUR/JPN 結局2円も下がったのに 昨日の1枚が足かせになって思ったようなエントリーが出来ませんでした。
しみじみと安易なエントリーを反省・・・。。

(昨日の夜中エントリーの持ち越し分)
EUR/JPN  ロング  166.89×1枚 → 165.93   -9600

EUR/JPN  ロング  166.09×1枚 → 165.13   + 400
EUR/JPN  ショート 165.69×3枚 → 165.55   +4200
EUR/JPN  ロング  165.50×2枚 → 165.55   +1000
EUR/JPN  ロング  165.43×1枚 → 165.56   +1300
EUR/JPN  ロング  165.39×1枚 → 165.56   +1700
EUR/JPN  ショート 165.40×2枚 → 165.04   +7200

                  本日確定利益 +6200
                    スワップ + 162
<持ち越し>
EUR/JPN  ロング  165.00×2枚
EUR/JPN  ロング  164.75×1枚

EUR/JPNの下げ下げDAY もっと順張りでショートすべきなのに つい逆張りしてしまうヨメです
ショートエントリー分の方がもちろん利益が取りやすかったです。。
(ロングエントリー分は苦しい展開でした。そりゃそ~だ><
株のトレードも・・ですが もっと順張りの練習をしないといけませんね。(持ち越し分もロングだし・・・。)


                     ヨメ 









HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 マイナススタートだったが
取り返しチョイプラ。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 材料銘柄でまあまあ取れて
そのほかもチョコチョコ利益。
やっとまともに取れた感じ。



                 本日   +8ドップリ

                 今月   +90ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株+FX
今晩は!
本日もお疲れ様でした。

いやいや 今日も暑い日でした
ここ数日 毎日布団が干せてヨメとしてはなのですが
こうも暑いと 嫌になっちゃいますね><

ムスメも夏休み2日目・・・。。
ムスコも遊んでくれる相手がいて 
いつもより機嫌がいいような そ~でもないような

というコトで・・・

       本日   + 2。9 ドップリ


        今月合計  +57 ドップリ でした。


今週末よりヨメの実家に大移動。。
と いうことで 今月も自宅で出来るトレードはアト3日です。

ヨメの実家でもトレードはしますが 慣れた環境ではないので
出来るうちに・・・と気持ちを引き締めて頑張ります

・・・そうそう
ダンナは最近オプションに頑張っていますが
6月から始めたヨメ☆FX 
本日やっと利益+10ドップリを突破いたしました

まだまだはっきりとした方針が決まらず ふらふらしがちですが
一歩一歩自分のスタイルを見つけていければ・・・と思っています。

日々勉強! 明日も頑張ります。


                     ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 狙い目はまったく取れず。
かなり苦労してチョイ利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は エントリー少なめでチョイ利益。



                 本日   +3ドップリ

                 今月   +82ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は先日の反省通り 激しい銘柄は封印。。。

というコトで・・・

       先週の木曜日 + 4。7 ドップリ

       先週の金曜日 + 3。1 ドップリ

         本日   + 2。5ドップリ


        今月合計  +54。1 ドップリ でした。

先日 ムスメの答案が転がっていたので見てみると
素通りできない回答がっ・・・・。。。




問い
次の言葉を使って短い文を作りなさい。
①すっかり
 ムスメの答え
   ×わたしはすっかりねむくなりました。
    →わからなくて無理やりつくったんだな~><
        
IMG_0339.jpg


②ざらざら
 ムスメの答え
   ○わたしはざらざらするわたをもっている。
    →先生○って・・・。。
     そりゃ言い切られたら「ないだろ!」とも言いにくいよね。

ムスメの頭の中を覗いてみたいッス><
文章を書く能力ってどうやったら習得できるのだろ~。
やっぱ 読書かな??

小学校2年生にして 
嫌いな科目は「こくごとさんすう」と言い切るムスメ。。。
行く末が気になります。

                 ヨメ 



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 狙い目がきれいに下げているのに
まったく乗れずむしろマイナス。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は マイナスを取り返すのに苦労したが、
結局は最後にマイナスでガミでした。



                 本日   -1ドップリ

                 今月   +79ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。

後場は チョイ利益後用事があったので
早めに終了。



                 本日   +3ドップリ

                 今月   +80ドップリ
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 まあまあの利益を数回取れた。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 気をつけてトレードしていたが、
またもや材料銘柄でやられてしまった
前場の利益が3分の2飛んでしまった
3日も続けてやると元気もなくなってしまう。



                 本日   +3ドップリ

                 今月   +77ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日 肝に銘じておいたというのに またやってもうた~><
動きの激しい銘柄は 見ないと心に決めていたのに。
全く学ばないヨメです。

明日はウオッチしません・・・たぶんね・・・。。。

というコトで・・・

       本日  + 。9 ドップリ


        今月合計  +39。1 ドップリ でした。

明日は頑張ります。

  
                     ヨメ   
                         HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 昨日食らった銘柄等でマイナススタートしたが
その後 他の銘柄でプラスへ

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 前場でまあまあ取れて余力も使いたくなかったので
チビチビやろうと思ってたら 5連敗
昨日と同じ失敗をしてしまった。
結局 昨日と同じく前場の分ほとんどを飛ばしてしまった。
何をやってるんだか



                 本日   +1ドップリ

                 今月   +74ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日の株はマイナスです。

私も決算銘柄でやられました。
たぶん・・というか 絶対ダンナと同じ銘柄です。
ヨメがハマっている時 
ダンナも「うっ」とか「なんだよ~
とか言っていました。

あの ひと時で夫婦でいくつやられたのでしょう??
ヨメもこつこつ前場でためていたプラスを軽~く吹き飛ばし 大幅マイナスにしてしまいました。
その後 同じ銘柄で少し戻しましたが
全然及ばず・・・。。。。

というコトで・・・

       本日  -1。3 ドップリ


        今月合計  +38。2 ドップリ でした。

やっぱり 動きの激しい銘柄は無理ですわ@@
触らないように肝に銘じておきます。


                     ヨメ 
  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョコチョコと利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は チョイ利益後、のんびりしてたら
いきなり材料銘柄が急落。
注文を出しても間に合わず、約定したら その後5連敗
その後 1回利益
前場の チョコチョコ利益を全部持ってかれた。
久々に ショックな終わり方だった。



               本日   +1ドップリ

               今月   +73ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
こんな時間に今晩は~!!

昨日は台風で大変でしたが 
今日はとってもいいお天気で お布団も久しぶりに干せてすがすがしい1日でした。

本当に ここ1ヶ月くらい毎日毎日雨ばっかりで嫌になっていましたが とどめの台風が過ぎ 
天気予報を見たムスメの話ですとこの先はしばらく晴れの天気のようでやれやれとホッとしています。

今日は1日ショッピング&ぶらぶら。。。 
久しぶりに太陽にあたって 日ごろ日にあたらないダンナは日に焼けて真っ赤になってました。
もちろん ヨメは日焼け対策バッチリ(油断大敵です!!)

おうちに帰ってから 昨日の台風の片づけを少し・・。
ベランダから玄関の前へと非難していた鉢植えたちも元の場所に戻ります。

ムスメが大事に育てている ミニトマト
IMG_0328.jpg

IMG_0311.jpg

所定の位置に戻したら初収穫!!
と作業をしていたら ムスコが青い実まで収穫してしまいました

IMG_0239.jpg

ムスコに収穫されたかわいそうなミニトマト達。。

IMG_0318.jpg

他にも大葉と青梗菜も植えています。

IMG_0330.jpg

やっとムスメも初収穫を果し 
ムスメが4等分しておすそ分けしてくれたので みんなで食べました

というコトで・・・

    先週木曜日 +11。8ドップリ

    先週金曜日 +10。6ドップリ


       今月合計  +39。5 ドップリ でした。

先週末は ヨメの監視銘柄がよく動いてくれて
久しぶりの大幅up
最近あまり取れていないので ホッとしました。

明日はFX三昧かな・・・?


                       ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 動きがあった銘柄をトレード。
大きめの利益も取れてOK

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 台風が近づいてきたので
ベランダの片付けをしていたら
あまりトレードできませんでした。



                本日   +12ドップリ

                今月   +72ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 取り過ごしばっかりでチョイしか取れず。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は チョコチョコ取れていたが
日経の途中からの下落にはほとんど乗れずでした。



                本日   +12ドップリ

                今月   +60ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

とうとう恐れていた日が来てしまいました
ムスコの夜泣きが始まりました><

新生児の時以来 夜は起きてもあやすとすぐ寝るムスコだったのに・・・
昨日は3回も夜中に起きて わけもわからず大泣き・・・。。
泣いている間は何をしてもダメでお手上げ状態です。

30分くらい大泣きして寝るのですが それが2時間おきとなると
ヨメ・・・すごい寝不足です。

今日のトレードは朝からねむねむzzzz・・・。
後場はほとんど寝てました。

ムスメの時も大変だったけど
夜泣きはするものとして 生活のパターンを調節していかなければなりませんね。

今は 機嫌よくウロウロしているムスコ
コレが夜中に豹変するんだな~

ムスコの「手足口病」は だいぶ落ち着いて 
食欲も少しずつ出てきました。
抱っこ抱っこ病も半分くらいになって ムスメと遊ぶ時間も長くなり
ホッと一安心です。

というコトで・・・

       本日  +3 ドップリ


       今月合計  +17。1 ドップリ でした。

明日もピリリと頑張ります。



                        ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 まあまあの利益を数回取れた。
結構 危うい場面もあったがなんとか

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は チョイプラばっかり。
今日も 取り過ごしが結構あった



                本日   +14ドップリ

                今月   +48ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今晩は~!
本日もお疲れ様でした。

今日もまた天気予報は雨・・・。
1日中雨ということはないのですが 曇り時々雨ばかりで洗濯物が乾きません。
布団も何日干してないことか・・・。。。
うちの汗かき星人(ダンナ&ムスメ&ムスコ)→ほとんど全員か・・・ の布団は嫌~な感じになっています。
早く布団が干したいで~す

ムスコの「手足口病」相変わらずほとんどご飯を食べませんが
昨日よりも落ち着いたようです。
体の発疹は減る・・というよりも増えてる感じがしますが
特別掻かないところを見ると痒くなさそうです。

あとは 強烈な抱っこ攻撃が落ち着けばいいのですが・・・。。。

というコトで・・・

       本日  +4。2 ドップリ


       今月合計  +14。1 ドップリ でした。

明日もピリリと頑張ります。



                      ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 昨日負けていたので慎重にトレード。
チョコチョコと利益が取れた。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場も チョコチョコと利益が取れた。
かなり取り過ごしもあったが
昨日の分は十分取り戻したのでとりあえずよしとしないとなっ



                本日   +14ドップリ

                今月   +34ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今晩は~!!
本日もお疲れ様でした。

2日くらい前から いつになくムスコの機嫌が悪いので
「どうしたのかな?」と心配してましたら
体中に発疹ができてました。

もしや「手足口病??」と思いましたが(ムスメは未体験)
朝からず~っと泣き叫ぶムスコを見ていると 
ほかの病気だったら・・??と心配になって 後場を切り上げて病院へ・・・。。
その間 終始機嫌の悪いムスコ・・。。。

しかし 幸いにも???「手足口病」でした。
自然と治るとのコトです。

でも たまたま掻きこわした「虫刺され」→軟膏+消毒液やら 病状を説明する時に言った「下痢」→整腸剤やら 「手足口病」以外の薬をどっちゃり処方されました。
あまり薬を飲ませたくないヨメはだいぶ不本意。。。
始めから飲ませないとわかっている薬でも 「いりません。」って言えないのよね~小心者かしら・・?

ムスコの「手足口病」 その名のとおり口の中にも水疱状の発疹があるらしく 飲み込むのが辛いっぽいデス><
4.5日で治るそうですが 早く楽になるといいなぁ

というコトで・・・

   先週の金曜日  + 。8ドップリ

       本日  +1。2 ドップリ


            今月合計  +9。9 ドップリ でした。

今月も厳しい月になりそうです。



               ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 朝からマイナス。
メチャクチャ強い銘柄を買いでいっているのだが
なんだか 大きくマイナス
朝の30分で -7万までいってお手上げ状態
終わり際に チョイプラ。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は やっと目が覚めてきて気分を変えてトレード。
チョコチョコ取れたが 取り切れず
チャラまでのチャンスもあったのに 戻しきれず。
まあ朝のマイナスを考えれば よかったが
もっと戻せてただけに 悔しい~



                 本日   -3ドップリ

                 今月   +20ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場も後場も ストレスがたまるような
取引ばっかりでした。
勝ったり負けたりで 
負けトレードも結果的には思ったとおりに動くし



                  本日   +2ドップリ

                  今月   +23ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は先週間違ってしまったムスメの参観日で13時30分までのトレードでした。

しかし 最近またヨメの監視銘柄は動かない病にかかってしまったようで どっちつかずの展開でエントリーしにくい

何とか少しでもといつも思っているのですが
少し取ろうと思ってエントリーしたトレードで損切り連発・・・最悪です。

前場取ったプラスをまた後場で減らしてしまったので 
早々に引き上げ ムスメの授業参観へ。

というコトで・・・


     本日  +1。1 ドップリ


            今月合計  +7。9ドップリ  でした。


今日は1学期最後の授業参観 プール大会でした。

プール大好きなムスメは クラス対抗リレーや宝探しゲーム 渦巻きがある今日という日を楽しみにしていたのに
ゴーグルを忘れて水の中で目を開けられずかなり不本意なご様子・・。。
特に クラス対抗リレーでは目をつぶって泳いだためか大きく迂回して遅くなったので 泳ぎ終わった時は泣きそうな顔をしてました

最近は 学校の授業でもゴーグル着用なんですね。
水の中では目を開けないようにと指導されているようです。
ヨメの小学校時代は ゴーグルなんてなかったよ~。
もちろん カルキのたくさん入ったプールの中でも普通に目を開けてました。

そんなこんなありましたが 終わる頃にはムスメの機嫌もなおり
楽しそうに遊んでました



                 ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコと利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は ちょっとずつマイナスを食らったが、
最後にプラスを取った。



                 本日   +4ドップリ

                 今月   +21ドップリ

                  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
今晩は~!
こんな時間に更新・・・なんてこったい。。

最近は ムスコのグズリが激しくて なんだかお仕事そっちのけで相手している感じです。
夜の寝入りも浅いので布団から離れることが出来ず 長~い時間がかかって しかも案の定一緒に寝てしまいます。

一応 トレードの結果から・・・

  6月29日   +1。5ドップリ

   6月の成績    +54。2 ドップリ でした。

変わって7月の結果。

というコトで・・・

     2日   +。8ドップリ

     3日  +3。5ドップリ

     本日  +2。5ドップリ


            今月合計  +6。8ドップリ  でした。

最近はヨメもFXを始めてまして
少しずつですがエントリーしています。
ダンナは 最近オプションに励んでますので ヨメももっと勉強しないと。。。

そして 今年の7月でヨメも専業4年目に突入
日々勉強・日々反省で頑張りまぁす。



                  ヨメ 



HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

