投資生活  夫婦でドップリ!
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
やっぱり だった~。。。

↑先日のエントリーのことです
やっぱり思った方が結果的にはよかった。
エントリーしたほうは1度も勝つことなく
本日損切りへ~~~しかも大きく

              本日   -12ドップリ

結局 今月マイナスで終わってしまった。
損切りが 遅れてマイナスを大きくしてしまったのが
失敗でした。
少しずつ上手になっていければと思いました。
にしては チョッと大きく行き過ぎたかな
来月は がんばるっぞ~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅上昇。。。

前場 ここ何日かと同じように
変な銘柄にハマってしまって
いい銘柄にエントリーできず。
後場は オプションのほうが忙しくて
寄り後の上昇に全く乗れず

               本日   +3ドップリ

今月は 月初めから調子よかった。
が、月終りにかけてだんだん成績も落ちてきた。
特に最後の週は 何をやってるのかって感じ
動きがなくなってきたのもあったが
これでは 来月が思いやられるな~

               今月   +239ドップリ
                  (切捨計算のため
                    多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日のトレードも昨日の二の舞い・・><
進歩しないっス

ダンナが病院に行った後 かなり凹みますた。。

というコトで ・・・

     30日   +2。3 ドップリ

         今月合計  +173ドップリ  でした。

今日は後場終了後 ムスメのリクエストでプリンを作りました

参考にしたのは
ききょうさんの「卵1個☆レンジdeプリン」
(http://cookpad.com/kikyou/recipe/170793/)

ほとんどムスメにまかせっきりでしたが
(ヨメは横でムスコの相手・・。)
火を使わなくてよかったので安心して見てられました。

出来上がり

初めてのプリン


ちょっと‘す‘が入っちゃいましたが まぁまぁうまく出来ました。

これからはムスメにお願いしよっと♪


                   ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。
アメリカの前日の下げを1日で戻していた。

前場寄り後 空売りした銘柄に
予想外の動きをされてマイナス
その後は勝ったり負けたり。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 取り戻そうとがんばったが空回り
2時前から病院だったので しょうがなく終了
後味わる~



                 本日   -2ドップリ

                 今月   +227ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は前場いい感じにトレードしていたのに
後場はやればやるほどマイナス・・という感じで
最悪な一日でした。

というコトで ・・・

     28日   +3。2 ドップリ

     29日   +1。3 ドップリ

         今月合計  +170。7ドップリ  でした。

今日は 以前からムスメが習いたがっていたピアノ教室に行ってまいりました。
本日は 初日なのでヨメ+ムスコも同行・・。
近所のマンションの1室で1対1で教えてもらうので
どんな感じかな~・・と気になっていましたが
とってもいい感じの先生でホッとしました

早速 宿題が出ていたので頑張らないとね~^^

久々に聞いたピアノの音が とっても心地よかったです^^


                      ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日 寄りからエントリーのつもりが
慣れてないから失敗した~~~

まあ結局は 間違った注文を8時59分に
取り消したのでよかったのだが
ちゃんと注文できてれば
寄り後20分ぐらいで 利益になるはずだった
まあこれも勉強のうちなのだが
  ザンネンな気分がなかなか抜けない。

悔しいので 他のをエントリーしました。
終値ではチャラでしたが
  あんまりこういう時っていい結果にならないような

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は下落して始まったが
最後には 結構戻した。。。

前場 結構動いていたのにまったく取れず
焦り過ぎて 逆にバタバタしただけ。
あと オプションの方もチョッと気になって。
(↑単なるいいわけだ~

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は なんだかはっきりしない動きで
負けてばっかりでした



               本日   +2ドップリ

               今月   +229ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日は 上がるのか下がるのか
よく分からない日でした

昨日ポジったレシオスプレッド
プレミアムが下がってきたので決済しました。
やはり 新しいものはドキドキしますが、
やってて楽しい。
特にいろいろな戦略が楽しめますしね
でも 負けないように気をつけないと



               +5ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 材料銘柄の空売りに乗り遅れて、
大きく利益を取り逃した
その後もう1回空売りに行ったら
反発されて 大きくマイナス
前場終了間際に半分取り戻した。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は動いていたが マイナスを取り戻すのに精一杯
なんだか かみ合わない日だった。



                 本日   チャラ

                 今月   +227ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は 監視銘柄がぜ~んぜん動かなかったので
ヒマヒマ病 なんだかどっと疲れました。

というコトで ・・・

忘れていた先週の金曜日
    24日   +2。1 ドップリ

     27日   +1。4ドップリ

         今月合計  +166。2 ドップリ でした。

また動かない相場に突入かな~?
少し前までかなり動いていたので ギャップに苦しみます。

また コツコツ行きまぁす。


                      ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
日経も 先日の暴落から結構戻してきましたね~。。。

ここからは 急激な上げはないと思い、
レシオスプレッドを仕掛けました。
やっぱり まだはじめたばっかりなのと、
デイトレに慣れているので
アメリカの動向がいつもより気になりますね
(ダンナ←ビビリなんで

最近 カレンダースプレッドも勉強中なのですが
なかなかうまくいかないですね~
もっと いい戦略ないかな~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくまったく利益なし。
しかも 月曜の朝なのでボケボケ

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄り後にチョイ利益。
その後も同じ銘柄でチョイ利益。
今日はこの銘柄がなかったら
  何をしてたのかよく分からないとこだったな~



                 本日   +5ドップリ

                 今月   +227ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

休日 ダンナ
昨日は 地元の投資家の皆さんと
初めてオフ会をしました。。。

不動産メインの方たちが多かったのですが
みなさん いろいろと自分の戦略を持っていたりで
非常に勉強になりました
話を聞いてたら 改めて自分も物件ほし~いと思いましたね~

またこういう機会があったら ぜひ参加してみようと思いました。
自分もそのときまでには物件を(←無理~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 狙い目銘柄でチョコチョコと利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 勝ったり負けたりでチョイ利益。



                本日   +12ドップリ

                今月   +222ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日はヨメの監視銘柄☆動いたのにもかかわらず(結果的にはね。。)
全然エントリーできず いいとこなしでした。

というコトで ・・・

     23日   +2ドップリ

         今月合計  +162。7 ドップリ でした。

色々思うところもあり 反省して明日のトレードにのぞみます。。。



                     ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。

後場もいい銘柄がなかったので
チャリンコの修理をしてました




                 本日   +1ドップリ

                 今月   +210ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も朝から ムスメにムスコを遊んでもらって
集中トレード・・・と思ったら
銘柄の動きが悪い。。。

見せ板攻撃で なんかやりにくい。。
流れに乗ってしまえばOKなのだろうけど 全然乗れませんでした。

というコトで ・・・

     22日   +1。4 ドップリ

         今月合計  +160。7 ドップリ でした。

昨日から ムスコは鼻水気味・・・@@
ちょっとグズグズしているので 熱が出ないといいのですが・・・。

夏風邪はつらいので 悪化しないように気をつけないと。。

 
                       ヨメ 


                 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 いい銘柄がなくトレード&利益少なめ。


>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 寄りからチョコチョコと利益。
最近 監視銘柄が動かなくなってきたので辛い&暇だ~



                 本日   +6ドップリ

                 今月   +209ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日はムスメの登校日。
夏休み中 ムスコの面倒はムスメに頼りっきりだったので
改めてムスメの大きさを実感
ムスコも大暴れで仕事どころではありませんでした。

というコトで ・・・

     21日   +7。3 ドップリ

         今月合計  +159。3 ドップリ でした。

今日の利益は後場終わりの30分くらい
ダンナがムスコの相手をしていてくれたので
運よく取れたという感じです。(ついてました^^)

明日も頑張ります。


                     ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場もいい銘柄がなく 無理やりトレードしてる感じ。
しかも チョッと利益を減らしてしまった。
昨日といい今日といい 後場は散歩でも行ってくれば良かった



                 本日   +1ドップリ

                 今月   +203ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした。

今日は先週末と異なり日経大幅高でスタート。
しかし ヨメ☆監視銘柄は大幅高でスタートしたので
上げも鈍いしどっちつかず・・・。

なんだかすごくやりにくかったです。

というコトで ・・・

     20日   +2。5 ドップリ

         今月合計  +152 ドップリ でした。

日経平均大幅高にしては悲しい数字です。
常連銘柄ばかりに気を取られず もっと色々見ないといけませんね><


                     ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 まあまあの利益等 数回取れた。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 眠くてやる気がなかったので
子供と一緒に散歩でも行こうと思っていたが
狙い目銘柄ができて 1時間待ってエントリーしたら
だましばっかりでマイナスを食らった
素直に散歩行っとけばよかった。



                本日   +10ドップリ

                今月   +202ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株+FX
おはようございます。

先日 やっとFXの更新をしたと思ったら大暴落・・・。
ヨメ☆かなりやる気になっていたのに撃沈デス。
すでに決済しましたが かなりの痛手でした。

というコトで
まずは株の方から・・・

     15日   +1。8 ドップリ

     16日   +9。1 ドップリ

     15日  +10。8 ドップリ

         今月合計  +149。5 ドップリ でした。

☆FX☆

(15日の持ち越し分)

EUR/JPY  ロング   160.80×2枚 →154.77  -120600

かなり痛いマイナスです。
もっと早く決済するつもりでしたが 決済が遅れたので
戻ると判断(無駄な期待でしたが・・・)してしばらく持ち越すことにしました。
しかしご存知の通り 下げが止まらず16日に決済・・・
たった2枚なのに2日で12万・・・。
参りました・・・

今回は明らかに15日にストップの値段を変えてしまったのがいけませんでした。

あれほど 始めに決めたストップ価格は変えないと決めていたのに・・・。
マイナスが出るのが嫌で 
「こんなに下がっているのだから 戻るだろう・・。」
という甘い期待で変えてしまったアホなヨメです。

<決定マイルール>
・必ずストップをおく
・1度決めたストップは変えない。
・予想と違ったトレードは最初の判断が間違ったのだから すぐに決済。

また こつこつ頑張ります。

本日は上がるのか下がるのか・・? 頑張ろう!!


                    ヨメ 






HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 大きく取れる銘柄はなく
利益もチョコチョコしか取れず。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場も 大きくは取れなかったが
チョコチョコは取れた。



                本日   +13ドップリ

                今月   +192ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
今日も下げ止らず。。。

苦しい日が続きますね。
今日の下落もすごかった。
ので、残りのスワップ狙いもビビリ売り

AUD/CHF ロング  +408000

これで結局スワップポジもなくなりました。
でも今回の下落はいい勉強になった感じがします。
利益はかなり減りましたが まあよかったのかな

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は下落していたが、
後場に結構戻していた。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 最初の下落も後半の反発もあまり乗れなかった。
1日パッとしなかったな~



                 本日   +7ドップリ

                 今月   +179ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  FX
どこまで下がるんでしょう~

とまらないですね~
反発と思っていた前回の仕込み、
完璧に失敗でした
買い増し分 買い単価が上がってしまったので、ビビリ売りしました。
(スワップ用だったのに~

TRY/JPY ロング   +127000
AUD/JPY ロング   +225000

保有中
AUD/CHF ロング  0.9580

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は チョイ利益。
最近 動きが悪くなってきたので
トレードが少なくなってきた。



                本日   +10ドップリ

                今月   +172ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株&FX
本日もお疲れ様でした!!

ムスメが学校に行っている時は6時20分くらいに起きだすヨメですが
今は夏休み・・なので 8時くらいまで起きれません。

というコトで・・・

     本日   +9 ドップリ

         今月合計  +127。8 ドップリ でした。


ヨメ☆実家から自宅に帰ってそろそろ落ち着きましたので
FXもご報告いたします。

☆FX☆

22時までの分です。

(昨日のエントリーの持ち越し分)

EUR/JPY  ショート  161.06×2枚 → 160.67   +7800
EUR/JPY  ショート  160.65×2枚 → 160.69   -800

(本日)

EUR/JPY  ショート  160.68×2枚 → 160.75   +1400

                  本日確定利益  +8400
                    スワップ   -596
<持ち越し>

EUR/JPY  ロング   160.80×2枚


ダンナよりかなり遅れてしまいましたが・・・・
ヨメは6月から本格的にFXを始めました。
(それ以前もエントリーしてましたが積極トレードは6月からです。)

口座の方も数社開きトレードしてみましたが
とりあえず 株でもお世話になっているGMOに落ち着きました。
資金の移動等も簡単ですし ヨメにとっては使い勝手がいいです。



6月以降 少しずつプラスににして+12万位までいきましたが
7月20日からの急落でマイナス・・±〇になりました。

以降色々と反省し 現在に至ります。




                    ヨメ 






 




HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 昨日失敗した銘柄を
今日は気をつけて空売り。
他にも チョコチョコと利益。

>>人気blogランキング >>株☆ブログランキング >>デイトレ★ワールドカッブ
>>株ブロガー選手権!

後場は 下げている銘柄を空売り。
下げは取れたが 戻りはほとんど取れなかった。



                本日   +21ドップリ

                今月   +162ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

