投資生活  夫婦でドップリ!
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日もお疲れ様でした~!!

最近 オプションを頑張っているダンナ・・。

ダンナから「やってみたら~」と言われていますが
全然進んでいません。

ヨメも早く追いつかないとな~

というコトで ・・・

        本日   + 2。8 ドップリ    


       今月合計 + 51ドップリ でした。


今週の土曜日 ムスメのピアノの発表会があります。

9月に習い始めたばかりなのに大丈夫か~?
曲目は「森のくまさん」と「サザエさん」です。

おじいちゃんとおばあちゃんに言ったら
もしかして見に来るかも・・・です。

みんなの見ているステージであがらないといいんだけど・・・。


                           ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
今月は 今までしていたレシオを
チョッと変えてエントリーした。
一応 無難な成績だったのかな~
(初めてなので 無難かどうか分からんが)

今 違う初めての保有ポジもあるので
それも結果がどうか楽しみだ


                 今月   +18ドップリ
                    (切捨計算のため
                      多少誤差あります) HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 まあまあの利益を1回。
その他は あまりパッとしないトレード。

後場は トレード少なめ。


                  本日   +5ドップリ

今月は 途中取れないときもあったが
これといって印象があまりないので
無難な月といった感じだった。
オプション等結構見ていたので
特に印象に残ってないのかもナ~

(追加)
そういえば、久々にIPOが当たっていた。
ラッキーだったな~。




                  今月   +134ドップリ
                   (切捨計算のため
                      多少誤差あります)
                  IPO   +80000

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日は ムスコのことを含め色々なことがかみあわず
ほとんどエントリーなし。

最後の爆上げの時には 空売りエントリーをしていたので
大きくマイナス計上。。そしてその後すぐにドテン買いしましたが
トータルがチャラの時点でビビリ売り。

その後 もっともっとも~っと上がってでした。

というコトで ・・・

        本日    - 。2 ドップリ    


       今月合計 + 48。2ドップリ でした。

チャラと思ったら マイナスだった。。。(残念><)

なんだかな~@@


                     ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は下落していたが
終わり際にものすごい上昇。。。

前場 狙い目銘柄でチョコチョコ利益。

後場は 寄り後チョイ利益を取ったが、
終わり際の爆上げには 全く乗れなかった




                 本日   +6ドップリ

                 今月   +119ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

以前は 短い時間の時もありましたが午前・午後の2度 お昼寝をしてくれていたムスコ・・。
最近は 1度だけ(1時間半くらい しっかり寝てくれますが・・)なので なるべくトレード中に寝てくれるように微調整してます。

寝るのは後場になることが多いので だいたい前場はムスコの相手がメイン。

たまには 一人遊びかテレビでも見ていてくれると助かるのですが・・・。
「おかあさんといっしょ」は好んで見るんだけど
トレードが始まる 9時の「バケルノ小学校」で抱っこコールが通例。。。問題だ。。

というコトで 久々の更新・・・。

    24日   +5 ドップリ

    25日   +3。7 ドップリ

    26日   +2。1ドップリ

    本日    +1。4 ドップリ     


       今月合計 + 48。3ドップリ でした。

今月もアト2日です。

とりあえず なんとか50を越えるよう頑張りまぁす。


                      ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
日経が 上昇始めちゃいました。。。

先日のダイア 覚悟はしてましたが
少々含み損になってます
もうチョイ待てばよかった

なので、念のためにレシオをエントリーしました。
まあ 似たようなポジなので全くヘッジになってませんが>>>
(ヘッジどころか損益2倍になってしまう~)
後は祈るだけです


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 動きのある銘柄に出遅れて
取れないどころかチョイマイナス
その後 取り戻してチョコチョコ利益。
途中で 大きく利益が取れて一安心

後場は トレード少なめでチョイ利益。 




                  本日   +9ドップリ

                  今月   +113ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  休日
地元で 第2回目の投資家の飲み会がありました。。。

先ほど帰ってきましたが 
前回同様いろいろと勉強になり、
しかも今回は自分らと同じく
専業デイトレーダーの方も参加されてたので
いい刺激にもなりました

前回 参加されていた方も
前に進んでいてみなさんがんばってるな~と実感しました。

また次回も楽しみだ~


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日 ダイアをエントリー。。。

チョッと前からいいポジが組めれば
エントリーしようと思っていたのですが
満足のいくポジでは組めれずでした

あと 練習がてらにエントリーしたのですが
BETが大きかったかも~

日経もこれから上がりそうですし
もうチョイ待てばよかった




HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 まあまあの利益を数回。

後場は チョイ利益。




                 本日   +10ドップリ

                 今月   +104ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後からチョコチョコと利益が取れた。

後場は 寄り後にまあまあの利益。
その後は オプションを見ていて
トレードはほとんどなしでした。

先日 IPOマネースクエアが1株当たっていました
今日上場だったのですが、前場終わり際に寄り、
様子を見て下げそうだったので ほぼ初値売りでした。
久々のIPOだったので額はたいしたことないですが、
気分がGOODでした






                 本日   +8ドップリ

                 今月   +94ドップリ

  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益は取れたが、
大きな利益が取れない。

後場も パッとせず。
ホントに最近 数字が伸びきれないな~




                 本日   +5ドップリ

                 今月   +86ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

ハッと気づくと こんなに間があいていました。。。。(゚д゚;)
1日サボっちゃうとつい先送りにしてしまう・・・悪いクセでやんす。

というコトで 久々の更新です・・・。

    10日   +2。3 ドップリ

    11日   +1。6 ドップリ

    12日   +1。1 ドップリ

    15日   +3。6 ドップリ

    16日   + 。5 ドップリ

    17日   +1。4 ドップリ

    18日   - 。7 ドップリ

    19日   +1。1 ドップリ

    22日   +2。8 ドップリ

    本日    +5。6 ドップリ     


       今月合計 + 36。1ドップリ でした。


加古川市の小2女児刺殺事件から 1週間が過ぎようとしています。
犯人は未だ捕まっておらず 同じ小2の娘を持つ親として
胸の詰まる出来事です。

私達の住む町でも 本日 不審者がでたらしく 
小学校の連絡網が回り 注意を呼びかけられました。

子どもを外に1人で出せない世の中になってきています。

加古川市の事件も 早く犯人が捕まることを切に願っています。


                       ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 寄り後にチョイ利益。
その後は勝ったり負けたりでした。




                  本日   +6ドップリ

                  今月   +81ドップリ


  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
日経は アメリカの影響で下げてますね~。。。

ということで 残りのレシオ決済しました。
日経上がってほしかったのですが
しょうがないですね
でも いつ反発が開始するかと思うと 
不用意にはエントリー出来ないです。




                  本日   +9ドップリ

                  今月   +17ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 いい銘柄には乗り遅れて取れるとこなし
その後 チョイマイナスで前場終了。

後場は 勝ったり負けたりだったが、
材料銘柄の反発買いで大きく利益。
その後は まあまあの利益が取れた。
今日は この2トレードだけって感じだった




                 本日   +7ドップリ

                 今月   +75ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 最近勝てなかったので
気をつけてトレード。
そのおかげでチョコチョコ利益。

後場は チョッと体の調子がよかったので
チョッとだけトレード。
チョイ利益でした




                 本日   +5ドップリ

                 今月   +68ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 昨日と同じくパッとしない展開。

後場は 寄り後やっただけで寝ました。
風邪気味なのでつら~い




                 本日   チャラ

                 今月   +63ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
先日のレシオ 3分の2決済しました。。。

売りに出したとたんに
1ティック動かれて利益が減ってしまった
かなりショックです。
残りのレシオに期待。




                 本日   +8ドップリ

                 今月   +8ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 いきなりチョイマイナス
それをなかなか取り戻せず。
終わり際に なんとかチャラへ。

後場は 風邪気味でほとんどトレードせず。




                 本日   チャラ

                 今月   +63ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 日経の下げにあまり乗れず
利益少なめ。




                 本日   +7ドップリ

                 今月   +63ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくエントリー少なめ。

後場も いい銘柄がなかったのでかなり暇
オプションばっかり見てました




                 本日   +3ドップリ

                 今月   +56ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場チョコチョコと利益。

後場はあまり取れず。




                 本日   +5ドップリ

                 今月   +53ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。
でも 後からみてみれば取れそうなとこばかりだった

後場は いきなりマイナススタートしたが
その後は耐えた。
上げには 全く乗れず




                 本日   +1ドップリ

                 今月   +48ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
レシオ エントリーしました。。。

最近 日経はあまり動きはないですが
少しづつ上昇しています。
チョッと気になるとこですが



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 変なとこにつかまり
他のとこに全く手が出せず。

後場も 全然取れなかった。
かなりパッとしない日だった。




                  本日   +1ドップリ

                  今月   +47ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

日曜日はムスメの運動会でした。
「天気予報」は 曇りのち雨でしたが 無理やり決行・・。
プログラムも午後は中止前提の変更プログラムでしたが
何とか最後までできました。

ヨメとしては お弁当の都合もあるので 予定通りで助かりました。
一応5時半起きで準備したので 「中止」だと凹みます。

毎年同じメニューですが 1年に一回のことなのでみんな忘れてるよね~^^);

というコトで ・・・

    3日   - 。2 ドップリ

    4日   +2。7 ドップリ

    5日   +1。2 ドップリ

    本日   + 。7  ドップリ    


       今月合計 + 16。8ドップリ でした。


PTAで綱引きに参加したダンナ&ヨメ。
日頃は学校行事に消極的なダンナも ヤル時はヤルってことで準優勝c(>ω<)ゞ
めずらしく頑張っていつも使わない筋肉を使ったダンナ&ヨメ・・早速筋肉痛で体ボロボロです。

ダンナは自分の体力の衰えに驚いたらしく
(綱をひっぱっている1分間が長いこと長いこと@@)
体を鍛えないと・・・とつぶやいてました。(いいことだね~


                     ヨメ 

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄り後から好調
大きめの利益を3連チャン
その後 マイナスを食らってしまって前場終了。

後場は 頭痛くて寝てました




                  本日   +5ドップリ

                  今月   +46ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョコチョコと利益。
昨日と違ってツキがあった
買いと売りを間違えてエントリーしたらプラスになったり
早く売りすぎたと思ったら、ベストなとこだったり
なので 思ったより数字が伸びていた。

後場は 寄り後大きく利益。
その後まあまあの利益。
終わり際にチョイマイナスを食らったが、
なかなかついている日だった




                 本日   +15ドップリ


                 今月   +41ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

