投資生活  夫婦でドップリ!
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
今月は 先月からの持ち越しで
少しの利益でした。。。

年末という事もあり積極的にはエントリーしませんでしたが
エントリーしとけば良かったかな
そしたら多少株の方の利益も補えたかも

来年は もっとがんばろ~




                  今月   +6ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

今日は大納会で前場のみの取引。
寄りから下げていたので
エントリーしづらい展開。
その後の下げに乗れず 利益がほとんど取れなかった
今週は 全くダメな週だった。


                本日   チャラ

今月は 最低な月だった
マイナスの日も多く その数字もデカかった。
しかも 最後の週は利益がほとんど出せず。
来年からは また気を引き締めていかないといけない


                今月   +61ドップリ
                   (切捨計算のため
                     多少誤差あります)



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後にまあまあの利益が取れたが
その後 チョイマイナス。

後場は 最近負けているので
気を付けたが また同じ失敗
結局 最近と同じパターンで利益をなくして終了でした。




                  本日   チャラ

                  今月   +55ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。

後場は 上昇傾向だったが
全く取れず。
しかも 取れてないから無理なトレードとかしてたら
結局 マイナスになってしまった





                本日   -1ドップリ

                今月   +55ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅上昇。。。

今日からヨメ実家でのトレードとなりました。
前場 寄り後にまあまあの利益を取ったが、
その後 少しづつ利益を減らす展開。

後場も 勝ったり負けたりしながら
結局 利益を飛ばしてしまいました
環境に早く慣れないとイカン




                 本日   チャラ

                 今月   +56ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日はなんとか・・順調に利益です。

というコトで ・・・

       本日  +  8。3 ドップリ


       今月合計    + 47。1 ドップリでした。


今日はもう眠いので結果のみです。。

                     ヨメ      HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 寄り後動かない銘柄にエントリーして
動いた銘柄で取れず
その後チョイ利益。




                本日   +8ドップリ

                今月   +56ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 寄り後の2トレードでまあまあの利益。
その後は チョイ利益。

後場は 勝ったり負けたりだったが
すこしづつ伸びた。




                  本日   +10ドップリ

                  今月   +48ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日もお疲れ様でした~!

今日もやってしまいました><
終わりの方のトレードで大きくマイナス
昨日とは違う銘柄でしたが 全然取れてないだけに痛いです。。。

昨日の反省が全く身についてません・・・反省です。。。

というコトで ・・・

       本日   -  。1 ドップリ


       今月合計    + 38。8ドップリ でした。


何やっているんだか・・・

                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日の反省点は「無理するな!!」 という事。
その理由は 後場の終わり際残り3分で downn銘柄の順張りに乗ったら
エントリーしたとたん反転・・・ 大きくマイナス計上したことです。

終わり際 動きが特に激しくなる銘柄だったので
いつも慎重にエントリーしていたのに・・・
(~っていつも慎重に行き過ぎて見ているだけになってしまうのですが・・・。) 
1日を通してまぁまぁ取れていたので 少し安易にエントリーしてしまったと思います。
ホント ものの3分で・・・ 痛いトレードでした。

というコトで ・・・

       本日   + 4。9 ドップリ


       今月合計    + 38。9 ドップリでした。


今年も残りわずかです。
年始を少しでも気持ちよく迎えられるように頑張りまぁす。

                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 狙い目がなく利益少なめ。

後場も勝ったり負けたりだったが
途中から下がりそうな銘柄があったので
空売り連発。
もっと大きくいっとけばよかった




                 本日   +5ドップリ

                 今月   +38ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

いやいや
寄り付き 最初のトレードで大きめの利益が取れたので
「今日もこの調子で行こう~!!」
なんて 気を良くしていたら
前場9時半ごろの急上昇時 売りポジション持ってて 大きくマイナス・・・。
油断大敵ですだ・・・

というコトで ・・・

       本日   + 2 ドップリ


       今月合計    + 34ドップリ でした。


今日はトレード終了後
もうすぐ義母の誕生日なので 最近開拓した近所の雑貨屋さんに
誕生日プレゼントを買いに行きました。

そこは 今まで何度も前を通っていたのに全然気づかなかったのだけど 一度入るとやみつきになってしまったかわいいお店で 今回は3回目・・・。
ここ10日くらいの間に3度も通ってしまっちゃってマス。。。

かわいいモノだらけで 迷いに迷って
「麻のバックとばねポーチ」を購入。。
義母さんの普段に使ってもらえるとうれしいなぁ と思って選びました。

ムスメはマスコットをハンドメイド中・・・(初挑戦です!!)
一緒にプレゼントする予定で~す。


                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チョイ下落。。。

前場 寄り後にまあまあの利益を取れたと思ったら
返済が返ってこず、ヘッジ&利益狙いで買いを入れたら
予想外の動きをされて 利益が半分に
その後は だらだらと利益を減らした。

後場は 勝ったり負けたりの展開。




                 本日   +1ドップリ

                 今月   +33ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も結構日経平均いい動きをしてましたが
ヨメは1つの銘柄に集中~で 他のトコ 全く乗れませんでした。

しかし ダンナ☆マジで調子悪いな~
ヨメならともかく ダンナの方が上げ下げが大きいので
早めに 振り払っちゃいましょう!!(アトで塩まいとくか~

というコトで ・・・

   先週の金曜日   + 3。9ドップリ

       本日   + 7。7 ドップリ


       今月合計    + 32 ドップリでした。

w(°o°)w おおっ!!
ダンナと一緒(。>0<。)
そろそろヨメの時代が来たかしら・・?
(高いレベルでないトコが悲しい・・・


                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日 やっと売りポジ決済しました。。。

もうチョイ持ちかとも思ったのですが
そろそろ日経が抵抗に入るのと
株がマイナスを食らっていたので
利確しました。
長~いスイングポジでした




                  本日   +6ドップリ





              HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後
先週末と同じく またマイナスを食らった

後場は マイナスを取り返そうとしていたら
さらに負けてしまった
2日連続マイナスは 下手すぎた。
この下げ相場で取れないとは 本格的なスランプだ~




                  本日   -4ドップリ

                  今月   +32ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益後
乱高下に全く付いていけず がっくりしてたら
その後の安易にエントリーした空売りで急騰を食らった
終わり際 時間を間違えてエントリーした同じ銘柄の空売りで
マイナスへ突入

後場は チョイマイナスで勝ったり負けたりだったが
2時の急騰でまたもや大きく食らった。
(2銘柄も空売っていた
これで 今日はマイナス確定でした。
調子が悪い月に大きなマイナスを食らうのは痛いな~




                 本日   -5ドップリ

                 今月   +36ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

久々のまともな利益・・・。
とはいえ 結構動いていたのに(しかもと~っても素直に><)
もう少し伸ばしたかったです。

というコトで ・・・

       本日   + 6。5 ドップリ


       今月合計    + 20。4 ドップリでした。

来週いっぱいで ヨメ実家に参りますので
それまでに何とか一区切り取っておきたいのですが・・・。

諦めずに頑張ります。

                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 結構下げていたのに
ほとんど取れなかったザンネン




                 本日   +4ドップリ

                 今月   +41ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

本日もお疲れ様でした~!

今日はヨメ監視銘柄 よく動いたのに 
ヨメは反対に行って大きくマイナス・・。
その後は取り返すのが精一杯
ああ今日も苦しいかったなぁ

というコトで ・・・

       本日   + 1。3 ドップリ


       今月合計    + 13。9 ドップリでした。


今月やばい・・・。

先が思いやられます><

                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は大幅下落で始まったが
後場から急激に上昇した。。。

前場 寄り後にチョイ利益。

後場は 寄りの下げと
その後の急上昇には全く乗れず
ツキもないみたいです

そういえば今日こんな記事がありました。
↑ちょっと楽しみかも




                 本日   +2ドップリ

                 今月   +37ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日もきつい1日でした。
値幅も動かないし 細かく行こうとしても逆に負けてしまう展開。。
ああ苦しいなぁ

というコトで ・・・

       本日   +  。5 ドップリ


       今月合計    + 12。6ドップリ でした。

何とかプラスを死守しましたが かなりきわどい1日でした。


明日も苦しい1日になりそうです。


                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄り後にまあまあの利益。
その後負けトレばかりだったが
取り戻し。
終わり際 空売った銘柄の買い戻し時期を間違えて
利益の取り過ごし

後場は 寄りからいい銘柄がなく
勝ったり負けたり。




                本日   +4ドップリ

                今月   +35ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日もいつもの常連銘柄でトレード。
値動き少なめで冴えない1日でした。

というコトで ・・・

       6日   + 1。7ドップリ

       7日   -  。4ドップリ

       本日   + 1。3 ドップリ


       今月合計    + 12。1 ドップリでした。

最近 いいトレードが出来ていません

もっと 気持ちを引き締めて頑張ります。


                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益を2回ほど

後場は 勝ったり負けたりでパッとせず。




                 本日   +4ドップリ

                 今月   +31ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
最近地元の不動産投資の方々と
いろいろお話しをする機会が増えたので
久々に不動産ネタをと思ったのですが
ネタがな~~~い

ということで 以前買った実家裏の土地がどうなっているのか

一応 話には聞いていたのですが
この前 久々に実家へ行って現状を見てきました。

真ん中がダンナ父の駐車場
端っこはになっておりました

不労所得のつもりの駐車場が畑にまでなっているとは~
まあ、そのうち稼いでくれる土地と思って今は遊ばせときま~す


畑の一部(ねぎが植えてありました)
うちもよくねぎをはじめいろいろともらうのですが
まさか こんなとこで栽培されてるとは
20071125125910.jpg

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。
非常に取りにくかった

後場は 寄り後に狙っていた銘柄が当たった
いつもの倍BETで大きく利益。
その後は勝ったり負けたり。
久々にまともに取れた
今月は 数字が延びなかったのでよかった~
まだまだこれからが大事だけどね。




                 本日   +10ドップリ

                 今月   +27ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日はアメリカ高を受け 日経上昇。。。

前場 あまりいい銘柄がなくエントリー少なめ。

後場は 寄り後チョイ利益。
その後はパッとせず。




                 本日   +3ドップリ

                 今月   +17ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日もいつもの常連銘柄でトレード。
前場振るいませんでしたが 後場狭い範囲で細かくトレード。
回数を重ねてチリ積も利益でした。

というコトで ・・・

       本日   + 5。9 ドップリ


       今月合計    + 9。5 ドップリでした。

以前アホなヨメはデジカメを洗濯機で洗ってしまい
現在は ビデオカメラで画像を撮っています。

しかし やはりビデオカメラはかさばるので
ちょっとムスコの写真を・・・とか
散歩の途中でちょいと1枚・・と思っても持ち歩いているはずもなく・・。。
最近は 子ども達の成長の記録も少なめです。

子供も2人目となると写真もビデオ録画も少なくなってしまっているので 
後で後悔するかもです><

心がけて記録を残しておこう。。。

まぁ 親の自己満足ですが。。。


                     ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経は後場から上昇。。。

前場 勝ったり負けたりでパッとせず。

後場も 勝ったり負けたり




                  本日   +2ドップリ

                  今月   +14ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

