投資生活  夫婦でドップリ!
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日は ムスコがスンナリ寝てくれなかったので
寝かしつけにかなり時間がかかりました(--;)

・・・しかも ヨメは不覚にもそのまま寝てしまい 
やることがたくさんたまっていたのに 大ショック(T-T)

おかげで 睡眠たっぷり 体調だけは◎ ( ̄‥ ̄)=3

というコトで ・・・

        本日  + 16。4 ドップリ


       今月合計    + 107。8ドップリ でした。

久々の100ドップリ超え☆

少しづつでも 伸ばせていけるといいなぁ

来月も頑張ります。


               ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は 寄り後にまあまあの利益を取れた。
その他は 勝ったり負けたり。



                        本日   +11ドップリ

今月は 最初のうち
先月の悪い流れを引きずって調子悪かったが
後半になるにつれ調子が戻りつつあった。

まだまだ取れるチャンスは結構あったので
また気を引き締めていかないといけない



                        今月   +158ドップリ
                            (切捨計算のため
                                多少誤差あります)

                            
HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
昨日いい利回りの物件を発見

気になって昨日あまり寝れなかったので
早速見に行ってきました

まあ利回りがいいだけにそれ相応の物件でしたが
そんな中でもいいんじゃないかと思ってます。

ヨメの反対もあるので 買いでいくか分かりませんが
迷いどころです。
おかげで 明日の株の準備が集中できません
明日 大丈夫かな~


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後から大きく利益。
その後もまあまあの利益を何回か取れた。

後場は 余力がなく不動産物件を
見に行きたかったので13時で終了。





                         本日   +22ドップリ

                         今月   +141ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ダンナが後場始まってすぐに出かけたため
ムスコと2人でトレード。

・・・と言っても 運よくムスコのお昼寝と重なったため
めずらしくトレードに集中出来ました。

というコトで ・・・

        本日  + 16。7 ドップリ


       今月合計    + 91。4ドップリ でした。

明日も頑張ります。


               ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

先週末から orばかりで
家の中ですごす日々が続いています。

・・・が さすがに家ばかりいてもつまらないので
日曜日は近場にお買い物に行ってきました。

まぁ 近所だし 誰にも会わないよね~
と かなりお家着で行って ぶ~らぶ~ら。

欲しいものも見つかったし いい気分転換でもなったので○でしたが
昨日 学校から帰ってきたムスメが話すには
お友達2人も家族で来ていて 声はかけなかったけど見たよ・・・と。

・・・ん ・・・ってことは 私達のかなり適当な格好(しかもノーメイク・・)・・・ 
見られたって事ですね。

油断大敵です。。。。。

というコトで ・・・

    先週金曜日  +  4。4ドップリ

    先週金曜日  +  2。4ドップリ

        本日  +  5。2 ドップリ


       今月合計    + 74。7 ドップリでした。

明日も頑張ります。


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 取り過ごしやマイナストレードもあったりしたが
チョコチョコと利益も取れた。

後場は 寄り後にチョイ利益。
その後もエントリーしたい銘柄があったが
余力が少なかったのであまり出来ず





                           本日   +9ドップリ

                           今月   +119ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後また5連敗
その後チョイプラ。

後場もチョイ利益を取った後 マイナス
今日は 勝ったら負ける悪い展開だった





                           本日   +3ドップリ

                           今月   +110ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経大幅上昇。。。

前場 チョイ利益後6連敗でマイナスへ

後場は 寄り後にプラ転。
今日はあまりツキがない感じだったので
早めに終了。

先日 近くの図書館で借りた不動産本が面白かったので
また借りに行っちゃいました。週末は読書三昧かな





                            本日   +1ドップリ

                            今月   +107ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ヨメ☆ウオッチ銘柄 動きが鈍い・・・。

取ったり取られたり・・・ 特に 後場は眠くなりました。

というコトで ・・・

       本日  +  1ドップリ


       今月合計    + 62。7 ドップリでした。


もうすぐムスメの学習発表会があります。

体育館で劇と歌をやるらしいのですが めずらしくムスメが
「見に来て!」 と 言うので ムスコと一緒に行くつもりです。

でも 舞台に立つのが恥ずかしいため ピアノの伴奏をやるということですが
失敗しないか 私の方がドキドキしそうです。(本人は平気そうですが・・・。。)

まぁ 楽しみにしていまぁす。


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は最近動いてるので余力を残していたが
あまり動かずチョイ利益のみ。
後場は休んどけばよかったかな~





                           本日   +6ドップリ

                           今月   +106ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

そう~言えば 昨日 ヨメの母から
「あんた達 株大丈夫?!」
と 電話がありました。

うちの母は 全く株にも投資にも興味のない人ですが
さすがに連日連夜 日経下落のニュースに だんだん心配になり
たまらず電話をしたらしいです。

一応 何とかやっているので コレコレと説明をして安心させましたが
やはり ムスメ夫婦が株にどっぷりはまっていたら 親としては心配ですわな(*´エ`*)

母もはじめは気にも留めていなかったと思いますが
日頃 そんなことで電話をしてきたことないのに電話をかけてきたと言うことは
株の場合で言うと
「下がっているけど まだ大丈夫・・・ まだ大丈夫・・・ まだ大丈夫・・・  もうダメだ><」
と 損切って手仕舞ったら そこが底値。。。(私がよくやるパターンです。)
みたいな事と同じ心理なんだなぁと思いました。

そして案の定 本日 日経反発

母の電話(心配の限界)は反転のサインです ( ̄‥ ̄)=3

心配をおかけしてすみません。


というコトで ・・・

       本日  +  10。1ドップリ


       今月合計    + 61。7 ドップリでした。

久々何とか取れてホッとしました。

現在 先物も為替もまた大幅downのようですが
明日はどうなりますことやら・・・・ ・・(; ̄Д ̄)


                    ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経反発。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は 寄り後の急落でチョイ利益。
前場に余力を使いすぎたので
13時でトレード終了。
またまた同じ失敗をしてしまった





                           本日   +7ドップリ

                           今月   +100ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日は 早く寝たので少し楽になりました・・・が
ムスメとムスコを寝かしつける時に不本意に寝てしまったので

パソコンは付けっぱなし・・・ 
電気も付けっぱなし・・・

ダンナが消してくれました・・。

おかげでな~んもやってなかったです。

というコトで ・・・

       本日  +  1。7 ドップリ


       今月合計    + 51。6ドップリ でした。

なんだか取れないなぁ


                    ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後
大きめの利益を取れたのだが
その後のチャンスに乗れず

後場も 上げ下げに乗れず
パッとしないな~





                          本日   +10ドップリ

                          今月   +93ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄りから下げていたので狙い目がなかったが
トレード回数だけは増えて チョい利益のみ。

後場は 前場に余力を結構使ったので
13時過ぎにトレード終了でした。
前場 ゆっくりトレードしてたほうがよかったかも





                             本日   +4ドップリ

                             今月   +83ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

ヨメ☆土曜日から風邪を引いていてダル~い
日曜も安静にしてましたが 未だ治らず。。。。

やっぱ 健康第一だね~^^

というコトで ・・・

   先週金曜日  +  3。4ドップリ

       本日  +  2 ドップリ


       今月合計    + 49。9ドップリ でした。

今日も早く寝まぁす。

                    ヨメ  
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  休日
昨日は 地元の投資家の方々と新年会でした。。。

不動産話はいつものことながら
今回は株の自動売買で
いいパフォーマンスを残している方の話も聞けたりして
楽しい新年会になりました
自分のほうも 少しづつでも先に進みたいと改めて実感です

また次回を楽しみにしてま~す
みなさんお疲れ様でした。



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場はチョイ利益後 売りが間に合わず
一時かなりの含み損になった。
今日はマイナスか~と思ったが
何とかチャラ売りできた。
その後 この銘柄を数回トレードして
大きく利益を取れた
久々にヒヤヒヤした日だった





                           本日   +13ドップリ

                           今月   +79ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ムスメのPTA参観で「親子ドッジボール」。
14時15分からなので 後場は13時30分くらいに終了しました。
動いた割りにぜ~んぜん取れなかったので 結果のみ。。。

というコトで ・・・

       本日  +  2 ドップリ


       今月合計    + 44。5 ドップリでした。

「親子ドッジボール」・・ もちろん参加しましたよ!!
ムスコはお友達のママにあずけましたc(>ω<)ゞ

☆子供VS親☆  
2年生相手にそんなにムキになれませんが
和気あいあい♪ 久しぶりの「ドッジボール」は楽しかったです。

やっぱ 団体スポーツ??は楽しいなぁ


                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコと利益は取れたが、
大きな利益が取れず。

後場も 大きく取れるチャンスは何回もあったのに、
空振りばっかりくやし~





                          本日   +15ドップリ

                          今月   +66ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も株価は乱高下・・。。
前場は少しずつ順調に積み重ねていたのに
後場のup&downに上下でやられてしまい
大きくマイナス
その後のトレードも 少し引きずってしまい あまりいいトレードが出来ませんでした。

結局 前場のプラスには戻せず・・・。。

というコトで ・・・

       本日  +  4。8 ドップリ


       今月合計    + 42。5ドップリ でした。

最近のムスコさん
大分色々なことが解ってきたようで
たまに びっくりするくらいの理解力で 私達の言ったことを守ってくれます。

・・・だがしかし それも機嫌のいい時だけで
都合の悪いことや 面倒臭い時は
「何を言っているのかわからない・・??」 ふりをします。(最近判明してきたのですが・・・。)

今まで 「まだ解んないよね~^^」 なんて思って
手取り足取りやってあげてきたことも 実は色々と出来るのかも・・・?

どんどん悪知恵も付いてきているしね~


                     ヨメ   
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 まあまあの利益を2回。
その他は チョコチョコ利益。

後場は 寄り後の急落を取り過ごしてしまいザンネンだったが
その後の反発で利益。






                            本日   +17ドップリ

                            今月   +51ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

日経平均は今日もdown
結構幅動いたので できればもっと取りたかった

というコトで ・・・

       本日  +  9。4 ドップリ


       今月合計    + 37。7 ドップリでした。

3連休は近所をブラブラしただけで お家でかなりゆっくり過ごしました。
・・・が 計画していた家の掃除も
オプションの勉強も進み具合はイマイチ

何をやっていたんだろ~??

              やっぱ   ムスコだな



                     ヨメ    HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 まあまあの利益を結構取れた。

後場は 寄り後の下げに全く乗れなかった
エントリーするタイミング等が悪かった。
取れるとこだっただけに もったいな~い




       
                           本日   +12ドップリ

                           今月   +34ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は久々に順調利益。
最後にフッ飛ばさなければ(昨日もだったなぁ~
もっと取れていたのに残念><
欲をかくといけませんね

というコトで ・・・

       本日  +  11 ドップリ


       今月合計    + 28。3 ドップリでした。


明日から3連休ですね。
連休中の予定はな~んにもありませんが 図書館や本やさんに行ったりしたいなぁ♪

それでは 良い週末を・・・


                     ヨメ     HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益が取れた。

後場は チョイ利益後3連敗
しかも 3つ目はミストレ
売り買い間違えてしまったので非常に悔やまれる。
その後チョイ利益で終了。
調子がいい時だったらもっと取れてるはずなのにザンネン





                            本日   +6ドップリ

                            今月   +22ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日はコツコツ積み重ねたプラスを
最後の最後にほとんどフッ飛ばしてしまい 
本当に骨折り損のくたびれただけ~(--;)
最悪でした。

というコトで ・・・

       本日  +   。2 ドップリ


       今月合計    + 17。3ドップリ でした。

はぁ=3 力が抜けます(>_<)

明日は頑張ります。


                     ヨメ     HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は あまり取れず。
もうチョイ取りたかったな~





                  本日   +4ドップリ

                  今月   +16ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は勝ったり負けたり・・・。
プラスはOKだけど マイナスがね~~><

ヨメ☆チェック銘柄は細かい上下の動きをしながら
順調に上昇

こんな動きの時は 疑っちゃって取れないんだな~

というコトで ・・・

       本日  +  3。2 ドップリ


       今月合計    + 17。1 ドップリでした。

またまた 昨日は夜更かしをしてしまったので
ムスメを送り出した後 2度寝をしてしまい 
起きたら前場の5分前・・・@@

慌ててダンナを起こしてトレードの準備をしましたが
準備もほとんどできず 最悪でした。。。

気をつけないとホントにヤバイです。。

                     ヨメ      HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

