投資生活  夫婦でドップリ!
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益。

後場は 勝ったり負けたりでパッとせず。


                         本日   +4ドップリ


今月は 最初は調子よかったが
後半 取れなくなった

動きが少なくなってきたので 来月が心配だな~


                         今月   +148ドップリ
                            (切捨計算のため
                                多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日は ムスメ☆2年生最後のPTAがあり 
トレードは1時半くらいに終了して いそいそと学校へ~。

本年度最後の授業内容は「性教育」・・・マジ・・?と思いましたが 
2年生なので内容はかなりソフトなものでした

その後 クラスPTAも最後ということで 先生を囲んで お茶を飲みながらの懇談会
1年の反省会をしました。

というコトで ・・・

  すぐに寝てしまった昨日  +   。7ドップリ

             本日  +   3 ドップリ


           今月合計    +  85。6ドップリ でした。


                          ヨメ  
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後にまあまあの利益。
その後は パッとせず。

後場は 昨日寝不足だったので
寄りから1時間ほど睡眠
ヨメの<動き出したよ~>の声で起きたのだが
いきなりマイナスを食らった。
その後チョイ取り戻して終了。
そのまま寝とけばよかったな~





                              本日   +3ドップリ

                              今月   +137ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 動いているときに変な銘柄につかまり 利益少なめ。

後場は チョコチョコと利益。
最近 動きが悪くなっているので 確実に取らないといけない。





                              本日   +5ドップリ

                              今月   +134ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 寄り後に空売りをいつもの倍BET。
ここで大きく利益。
その後は パッとしなかったが
終わり際に 空売りチャンスが到来。
時間が待ちきれずにチャラ売りした直後に大きく下落
しかも 反発も取れず
大きく取りすごした。

後場は ヤケ食いしたら眠くなってトレードに集中できず。
チャンとトレードしてたらチョッとは取れてたのに~





                            本日   +10ドップリ

                            今月   +129ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は 朝一番最初のトレードで返済をするところを売り増ししてしまい 大打撃!!
しかも 一瞬 何が起こったのかわからなくなって 対応が遅くなり傷口を広げてしまいました。

本日 1日 そのマイナスを埋めるのに必死
何とかプラスにて終了できましたが それがなかったら・・・(--;)と 後悔の1日でした。

というコトで ・・・

        本日  +   2。3 ドップリ


       今月合計    +  81。9ドップリ でした。


                          ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

最近 ザラ場中の動きに全然乗れてないヨメ。。
朝取ったプラスをどんどん減らしていく最悪のパターン。
今日も ダンナのように途中で読書でもすればよかったと後悔しきりの一日でした。

というコトで ・・・

    先週金曜日  +  3。3ドップリ

        本日  +   。6 ドップリ


       今月合計    +  79。6 ドップリでした。



                          ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益後 あまり動かなくなったので
10時で終了して 子供とボール遊び

後場は チョイ負け後 動かないと予想して読書タイム
と思ったら 日経が結構な上昇。
完璧に乗り遅れてしまった
ちゃんとやっとけばよかった





                          本日   +2ドップリ

                          今月   +119ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 動きがある銘柄に乗れず

後場は 寄り後チョッとトレードしただけで
13時からオプションのお勉強





                         本日   +2ドップリ

                         今月   +117ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

最近 ムスコを寝かせに行って寝てしまうので 
早く寝すぎて 夜中に起きてしまいます。
そして 朝まで起きてしまい 昼間眠いという悪循環・・。

案の定 トレードにも集中できていないかも・・・。。

というコトで ・・・

    昨日水曜日  +  4ドップリ

        本日  +  1。6 ドップリ


       今月合計    +  75。7ドップリ でした。

・・と書いている現在も すっごく眠い・・・。

また ムスコを寝かし付けに行くと ミイラ取りがミイラになってしまいそうです。


                          ヨメ  

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 ツキがなくチャラ。
動きもなくなったので 10時からオプションのお勉強

後場は 最初の急落に惑わされ
その後の急騰に出遅れ。
全く取れずでした

最近 材料銘柄が少なくなってきたので
真剣に取り組まないときついな~





                          本日   +1ドップリ

                          今月   +115ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後買った銘柄が急上昇したが
売りが間に合わずチャラ
その後 変な銘柄で往復ヤラレ
他は チョイ利益。

後場は 急落にあまり乗れず





                          本日   +7ドップリ

                          今月   +114ドップリ HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は昨日の教訓から細かい利確を心がけました。

・・・が 細かすぎて数字が伸びません。

というコトで ・・・

        本日  +  2。6 ドップリ


       今月合計    +  70。1ドップリ でした。


今日の晩御飯は 昨日たくさんもらったジャガイモで「ジャーマンポテト」

実は ダンナがあまりジャガイモを好きではないのですが 今日はまぁまぁ食べてました

明日も 別ジャガイモメニューにしまぁす。


                          ヨメ  

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 材料銘柄でまあまあの利益を数回。

後場は 勝ったり負けたりだったが
前場取れた銘柄で まあまあの利益。





                           本日   +14ドップリ

                           今月   +107ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

朝から マイナストレードをしてしまい 取り戻すのに必死><
中盤に何とかプラスにもっていけましたが その後も冴えないトレードばかりです。

今日のトレードは よくないところがたくさん出てしまったので
気持ちを新たにして頑張らねば・・・。

というコトで ・・・

     先週金曜日 + 3。2ドップリ

        本日  +  1。6 ドップリ


       今月合計    +  67。5ドップリ でした。

今日 実家から 宅急便が届きました。

中身は お米やお餅 実家産の野菜(にんじん・大根・ジャガイモ・ほうれん草・・)など盛りだくさん

お米やお餅も もちろん助かりますが 実家で自宅用に作る新鮮な野菜はみずみずしくておいしい!!
そして何より低農薬♪
・・・もちろん無農薬な方がいいのですが ヨメは大の虫嫌い>< 虫がいると触れないので実はこのくらいがちょうどいいのです。

実家が近くにあったら いつももらいに行ってるかも・・・ですね。

いつも 本当に感謝しています。


                          ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益は取れたが
S高まで急騰している銘柄に乗れず

後場は 順調に下げている銘柄に乗れず
その他は勝ったり負けたり。
かなり取りすごしてしまった





                          本日   +5ドップリ

                          今月   +93ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 パッとしない展開だったが
途中でまあまあの利益。

後場は 日経の上げのときにチョイ利益。
取りきれなかった





                         本日   +11ドップリ

                         今月   +88ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日から ムスコ☆鼻水タラ~リ
機嫌が悪いなぁ~ と思っていたら 少し風邪気味かも・・・。

案の定 今日もムスコ☆機嫌悪く&鼻水倍増><。
トレード中 ず~っと構って攻撃+大泣きなので
ヨメ☆昨日の反省意味なく またイライラしてしまいました

風邪気味だから仕方ないのだけど トレード中は つい 気が立ってしまいます(反省反省。。。)

というコトで ・・・

        本日  +  2 ドップリ


       今月合計    +  62。7ドップリ でした。


ムスメとムスコにうつされたのか なんだかヨメも体ダル~イ

今日はは早く寝て 回復させまぁす


                          ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益後 
下がっている銘柄を空売り&追加で空売り。
ここで大きく利益。

後場は 勝ったり負けたり。





                           本日   +12ドップリ

                           今月   +77ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ムスコとの相性が悪く ここぞって時に泣かれ  マイナストレードばかり・・><。

ついつい 大きな声でムスコを怒ってしまうヨメでした

というコトで ・・・

        本日  +   。6 ドップリ


       今月合計    +  60。7 ドップリでした。

明日も頑張りまぁす。

                           ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は あまり気のあるとこがなかったが
材料銘柄を数回トレード。
勝ったり負けたりでチョイ利益。





                          本日   +7ドップリ

                          今月   +65ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は朝から気になることがあって 全然集中できな~い
9時にかかってきた電話に ヨメも気をそがれ 
前場一番動いた銘柄に 狙っていたにもかかわらず乗り遅れますた

本日は この銘柄の乗り遅れで流れ決~定

取れるトコで取れず チビチビ行きました。

というコトで ・・・

        本日  +   2。2 ドップリ


       今月合計    +  60。1 ドップリでした。

先週末から ムスメが風邪を引いていてdown。
3連休も家でゆっくり過ごしました。

今日は学校に行ったムスメでしたが 帰ってくると なんだか「トロ~ンがお」。

熱も少しで始めたので ぶり返さなければいいのですが・・・。


                           ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 9時に電話
この電話で 調子がクルって動いてるとこに乗れず
その後も 用事があったりでトレードに集中できず

後場もひとつの銘柄にしつこくエントリーしたが
結局この銘柄は大きくマイナス

今日はこの銘柄と電話に振り回された1日だった。





                          本日   チャラ

                          今月   +58ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も朝からマイナススタート
前場は 後から見ると動いているにもかかわらず 全然いいとこなしでちょいプラス。

プラスのほとんどは 後場に取りました。 

というコトで ・・・

        本日  +  27。3 ドップリ


       今月合計    +  57。9 ドップリでした。


いやいや 流れにきちんと乗れてよかったです。


                           ヨメ     HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後 材料銘柄をトレード。
ここでまあまあの利益。
他でも チョコチョコと利益。

後場は その銘柄で大きく利益
でも 値幅が取れたときはBETが少なくて
数字が伸びきれなかった





                          本日   +22ドップリ

                          今月   +58ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ  株
本日もお疲れ様でした~!

今日は 朝からへなちょこ銘柄に捕まり(もちろん 自分が悪いのですが・・・・)
身動き取れず 無駄な時間を過ごしました。。。
しかも マイナススタートで その後も一進一退。。

いいとこなしのマイナス終了

というコトで ・・・

        本日  -  。3 ドップリ


       今月合計    +  30。6 ドップリでした。


嫌~な流れ断ち切りましょう!!

                           ヨメ      HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄り後パッとしなかったが
昨日のS安銘柄を空売り連チャン。
ここで大きく利益
その後も 他の銘柄で利益。

後場は 勝ったり負けたりでマイナス





                            本日   +13ドップリ

                            今月   +36ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日は ムスメの学習発表会があったので 
前場9時45分に終了して ムスコと一緒に学校にgo~

日経大幅downで 今日の動きはすごく気になったんですが・・・。

しかし・・・ムスメの出番は10時45分 ・・・ アト30分トレードしていけばよかったです。

トレードの方はというと 
後場 ヨメの監視銘柄がすごく動いて・・・ が 動きすぎて ミストレ連発。
ダンナも呆れる極めつけのミストレは・・・   10万は取れてました

というコトで ・・・

        昨日  +  1。8ドップリ

        本日  + 16 ドップリ


       今月合計    +  30。9ドップリ でした。

今日は当たり引いたのになぁ

なんだか後味悪い終わり方をしてしまいました。


                            ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は あまり動きがないと予想して
13時で終了。のつもりが
FXの本読んでたら終わり際 結構弱い銘柄があったので空売り。
ここでチョイ利益を取れたが なんだか順調に動いてた感じ。
ちゃんとトレードしてたほうがよかったかも





                          本日   +7ドップリ

                          今月   +23ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 売り時が悪いのが多くチャラ。

後場も パッとせず。





                        本日   チャラ

                        今月   +16ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

