投資生活  夫婦でドップリ!
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
今月は 結局チャラ売りしたのみ。。。
結局 手数料ガミか~

まあ スイング中のポジに期待です




  
                       今月   -2ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 寝坊して大きくは取れなかったが
チョコチョコと利益。

後場は チャラ。


                         本日   +5ドップリ

今月は 結構休み気味だったわりには
まあ最低限は取れたので納得。
2ヶ月 ゆっくりぎみなので
来月は ちゃんとしたい
とは思っているが 来月もゴールデンウィーク等であまり集中できないかも


                         今月   +102ドップリ
                             (切捨計算のため
                                   多少誤差あります)



HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
昨日の夜は AM5時に寝たのに (←ていうか 朝
AM8時に店舗物件の片付けを手伝ってほしいと
ダンナ母からTEL

先日 掃除の方はある程度終わっていたので
今日は ホントに片づけのみでした。

まずは 椅子等の片付け。
新しいのは 倉庫に
古いのはゴミへ

20080429134010.jpg


その後も 冷蔵庫やテレビの片付け
そして 厨房も

20080429112316.jpg


ある程度終わってから
弁当を食べて 本日は終了。
労働の後のご飯はうま~い

帰りに 実家裏の土地を見てみると
さくらんぼまで なっていました。
さらにバージョンアップ

20080429134149.jpg


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ

今日は 寝不足のため
オヤスミです。





                        今月   +93ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

相変わらず冴えませんが結果から~・・。。。

というコトで ・・・

           24日    +2。3ドップリ

           25日    + 。3ドップリ

            本日   + 3。8ドップリ


           今月合計    + 44。9 ドップリでした。


結局 ムスメの「吹奏楽部」の入部が決定しました。

もちろん ムスメには「吹奏楽部」で忙しくなるので 
色々なことが疎かにならないようたくさんの約束付きです。

休日もちょこちょこ練習があるようなので GW明けに入部することにして
今回のGWは ヨメ☆実家に行ってきます。

もしかして 気兼ねなくヨメ☆実家に行けるのも最後かしら・・。。

ムスメもだんだんと 学校の用事や友達関係で 
ヨメ☆実家に行くことも少なくなるかもしれませんね。

ムスメの成長を感じるヨメでした。

                         ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 パッとせず。

後場は 寄り後 トレードしただけで
ムスコが遊んでモードだったので
一緒に遊び&睡眠でした。





                        本日   +1ドップリ

                        今月   +93ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 寄り後にチョイ利益。
その後はいい銘柄がなく トレード無し。





                        本日   +5ドップリ

                        今月   +92ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

今日も冴えませんが結果から~・・。。。

というコトで ・・・

            本日   + 1。3ドップリ


           今月合計    +   38。5ドップリ でした。


今日 「吹奏楽部」について お友達のママに聞いてみました。

一応 思っていたよりは何とかなりそうな感じ・・・。

しかも 昨日 ムスメは 「吹奏楽部」で楽器を演奏している夢を見たそうな・・・。

仕方ない・・・ 正夢にしてやるか・・・・・ と ダンナと協議中です。


                         ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 いきなりマイナス。
しかも 流れがかなり悪く
朝からマイナスを連チャンしてしまった
その後 取り返し前場終了。

後場は ムスコが遊んでオーラを出していたので
ムスコと遊び&睡眠でした。





                         本日   チャラ

                         今月   +87ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

相変わらず冴えませんが 本日の結果から・・・。

というコトで ・・・

            本日   + 1ドップリ


           今月合計    +   372 ドップリでした。


新3年生になったムスメ

今まで習い事は ピアノだけだったのですが 
新しく「吹奏楽部」に入りたいと 言ってきました。

ムスメの気持ちは出来るだけ尊重してあげたいのですが
「吹奏楽部」・・・となると なかなか簡単に「OK]と言えません。

学校の「吹奏楽部」は 
練習→ほぼ毎日 土・日も色々あったりする。
夕方のお迎え。
親のお手伝い+参加が多い・・・。  
夏休みも 毎日練習・・・・ などなど。。。
なんです。

ムスメもですが 親も忙しくなりそうです。

仕事もあるし・・・ かなり色々と支障がでそうなので よく考えなければ・・・。

明日にでも お友達のママに聞いてみまぁす。

ホントはやらせてあげたいのですが・・・・ねっ。


                         ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 あまりいい銘柄がなくトレード少なめだったが
途中で チョイ利益。

後場は あまりいい銘柄がなかったので
見てるだけ状態。





                         本日   +4ドップリ

                         今月   +87ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

かなり長い間 ヨメ☆ブログ 放置してました。
今月も 残すトコ10日あまり・・・。
しかも 今月に入ってやっと2回目の更新です。
ダラダラですな~^^
しかも 成績もダラダラ進歩ないです。。。。

というコトで ・・・

            11日   +2。8ドップリ

            12日   ー 。3ドップリ

            15日   +2。5ドップリ

            16日   + 。8ドップリ

            17日   +3。1ドップリ

            18日   ー 。7ドップリ

            本日   + 3。5ドップリ


           今月合計    +   36。2 ドップリでした。

今月もヤバイです。


                         ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄がなくトレード少なめ。

後場は 病院へ行くため早めに終了。





                      本日   +1ドップリ

                      今月   +83ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

休日
昨日は 投資家の方々と飲み会。。。

今回は 地元の方は半分ぐらいしかこなかったのですが
北海道の方から来た方もいて
またいつもとは違った感じの話を聞くことが出来ました

しかも 不動産 株 オプ 事業など幅広く手がけている方で
いろいろと勉強になりました

また 次回も楽しみです。
皆さん おつかれさまでした~




HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。

後場は ぱっとしてない感じがしたが
思ったよりは取れてた。





                        本日   +8ドップリ

                        今月   +82ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ 株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。

後場は チョイ利益だったが
途中で急騰銘柄に乗れず
しかも なんか調子クルってマイナス
思ったほど食らわなくてよかったぐらいだった。





                         本日   +3ドップリ

                         今月   +74ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 パッとせずチョイ利益。

後場は 寄りからチョコチョコ利益。
後場のまともな勝ちは久々な気がする。





                       本日   +8ドップリ


                       今月   +71ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
昨日のミストレ 半分決済しました。。。

とりあえず 手数料ガミで決済。
これで 証拠金がチョッと楽になったので
まあ何とかなるかな





                      本日   -2ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョコチョコと利益。
その後は パッとせず。

後場も パッとしなかったので
13時で終了。





                      本日   +10ドップリ

                      今月   +63ドップリ



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
先日 レシオを仕掛けたので
今日も と思ったら発注ミス。。。

板から注文したため 間違えてしまった

チャラ売りしたかったが
チャラにはならなかったので 
一応 無理やりスプレッドを組みました。

勝ち負けもそうですが 証拠金も心配だな~

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコと利益。

後場は 13時過ぎからオプション見てました。





                         本日   +9ドップリ

                         今月   +53ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
本日は ダンナ親が 家の店舗部分を
賃貸に出すということで お手伝い。。。

     着いたら まず 壁の掃除。
        
        20080413111913.jpg


      2歳のムスコもお手伝い
         
        20080413112015.jpg


その後は みんなバラバラに。
ダンナは裏の倉庫。 
ヨメはガラス。
ムスメ、ムスコは ダンナ妹と床の掃除。

今日は みんながんばってくれました

帰りに実家裏の土地を見てみると

      20080413115427.jpg


やはり

しかも以前よりバージョンアップ

不動産所得よ どこへやら

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
レシオ仕込みました。。。

資金をダラダラと眠らせておくわけにもいかないので
パフォーマンスは悪いですが とりあえずエントリー。



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 まあまあの利益。

後場は 勝ったり負けたりで気がなかったので
13時で終了。





                        本日   +6ドップリ

                        今月   +44ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益。

後場は昨日 睡眠不足だったので13時から仮眠。
起きたら 16時でしたビックリ





                          本日   +2ドップリ

                          今月   +38ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

昨日は ムスコの心エコー検査のため
トレードは9時30分に終了して 少し離れたへ・・・・Go

というコトで ・・・

            昨日   +1。8ドップリ

            本日   +  。2ドップリ


           今月合計    +   24。5 ドップリでした。

昨日行った病院は この辺では大き目の病院なので
以前から気になっていた ヨメ☆頭痛の検査も一緒にやりました。

ヨメ☆数ヶ月前からよく頭が痛くて 最近はかなり頻繁になってきたので
「重大な病気だったら・・・?」と心配していたのです。

初めて脳神経外科に行きましたが 受付後 看護婦さんに問診され すぐに「初CT」。
やはり 頭の中のことは外見では解らないので とりあえずCTなんですね。
1度 しっかり頭の中の検査をしておきたかったので いい機会でした。

そして かなり待たされたあげく(その間ビクビク) 
結果は 「なんにも異常なし」 1分で診察は終了しました。

そして ムスコも一緒だったからか 
「育児ストレス」が原因とも・・・(あまり そのストレスはないんだけどな・・・。)

ホッとしましたが 頭痛は変わらずなので
なんとかすっきりする方法はないかと思案中デス。

そして お次はムスコの番。

内診して 身体検査 レントゲン 心電図 心エコー・・・・。

1つ1つで待たされて これまた時間がかかりました。

・・・・が あまり病院に行ったことのないムスコ・・・
緊張して固まっていたのが幸いしてか かなりおりこうに受診できました。

そして ムスコも結果は 「異常なし」
少し心臓の音が不規則らしいですが それも個性とのこと・・・安心しました。

最近は色々なことがあって 健康の大切さをすごく感じています。

何事も健康第一ですね。

                         ヨメ 


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 パッとしなかったが
途中で大きめの利益。

後場は チャラだったが材料銘柄で大きくヤラレてしまった
久々に 悔やまれる終わり方だった





                            本日   +4ドップリ

                            今月   +36ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!

・・・・気づくと 4月も8日も過ぎ・・・。
1度も更新してませんでした。

というコトで ・・・

            1日   + 2ドップリ

            2日   + 2。6ドップリ

            3日   +  。2ドップリ

            4日   + 5。7ドップリ

            7日   + 6。8ドップリ

            本日   + 5。2ドップリ


           今月合計    +   22。5ドップリ でした。

明日は以前も書きましたが ムスコの心エコーに行ってきますので 
トレードは午前中のみ。

なんともなければいいなぁ~

                          ヨメ   
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄りからツキがなく
よく分からないうちにマイナスが増えていた
その後取り戻して終了。

後場は チョイ負けで調子が出なかったので
13時半で終了。





                           本日   チャラ

                           今月   +32ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄りからチョコチョコ利益。
その後も大きめの利益。
前場 終わり際にチョイマイナス。

後場は 寄り後にチョイプラ。
動きがなかったので2時に終了。
朝一で 終了しとけばよかった。





                         本日   +10ドップリ

                         今月   +32ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

