投資生活  夫婦でドップリ!
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
持っているポジを追加しました。
チョイ証拠金が心配

今月は パフォーマンスが悪い戦略ながら
思ったよりは取れました。





                     今月   +28ドップリ
                         (切捨計算のため
                               多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

本日は 後場に少々取引のみ。


                   本日   チャラ


今月は まともにトレードした日があまりなかった。
今年に入ってから 2ヶ月よかったが
その後 3ヶ月悪いので来月は数字を残したい。


                   今月   +84ドップリ
                       (切捨計算のため
                               多少誤差あります)



HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 いい銘柄が無くトレード少なめ。

後場は 寄り後にチョイマイナス食らって
その後 ムスコと横になってたら
二人で寝てしまっていた
最近 前場終了後に
昼ごはんをしっかり食べるので 後場眠くてしょうがない





                      本日   チャラ

                      今月   +77ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 いきなり大きめのマイナス
その後チビチビと取り返した。

後場は 寄り後に大きめの利益。
その後もチョコチョコ利益を取れて満足していたら
終わり際 大きめのマイナスガックシ





                      本日   +1ドップリ

                      今月   +77ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
朝になってしまいましたが 昨日もお疲れ様でした~!!

ダンナの方にもありましたが 月曜日に突然の「退去勧告@@」

イマイチ 状況がはっきりしないので落ち着かない日々を送っています。

意外とコネコネ考えるダンナは 電話のあった月曜日の午後からほとんどトレードが手に付かない様子・・。。。

あまり何も考えないヨメさえも今後のことがなんとなく気になったりして・・・。。。

というコトで ・・・

          23日     + 5。5ドップリ

          26日     + 1ドップリ

           本日     + 4 ドップリ


                今月合計    + 64。8 ドップリでした。

さてさてどうなることやら・・・。。。。


                            ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
不動産といっても自宅の話。。。

昨日 今住んでいる賃貸マンションの管理会社から
退去のお願いがありました 。


大家さんが 使用したいとのことで
昨日の時点では 立退料の話など無く
知人に聞いたら

「ダンナさんから何も言わなければ
  そのまま支払いされないんじゃないか」

と言われたので 本日朝一でTEL
(思い返せば 昨日のTELはこちらの了解を何とか得たい
  って感じの話し振りだったような

今日電話したら やはり言われたとおりの感じでした

最初は 敷金の全額返済と引越し代だけ 。

次のとこの仲介手数料等は~

 ダンナ   「ウチが手出ししないといけないってことですか?」

 管理会社 「そうですね~」

 ダンナ   「そんなのおかしいですよね~」

 管理会社 「引越し先等が決まらないと
          はっきり金額が出せないですよね」

追い出しにかかってるのか?と思いつつ

 ダンナ   「今と同じ条件の部屋に引っ越したいんですが
          だいたいの立退料の相場が
          決まってるんじゃないんですか~?」

 管理会社 「そうですね~ 
          一応こちらの方で引越し費用を見積もってから
          大家さんと相談します。」

 ダンナ   「引越し費用ってなんでそちらで見積もるんですか?
          ウチの方で見積もったらダメなんですか?」

 管理会社 「いえいえ それは全然構いませんよ。
          一応 大家さんに話を聞いてみます。」

結局 何も大家と決まってないって感じで終了

出来ればこういうことは 何も問題なく
すんなりいってほしいのですが
大家&管理会社の態度に誠意が感じられなかったので
チャンと請求しようかな~と思いました。

それと知人の
     「これからの不動産投資の勉強にもなるし~」
とのアドバイスも納得
(Mさん ありがとう~


今後 どういうふうな態度をとってくるんだろ~
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は いい銘柄が無くトレードはほとんど無し。





                       本日   +4ドップリ


                       今月   +76ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場チョイ利益。
その後は 息子がうるさく一緒にサッカー

後場は いい銘柄が無かったので仮眠





                          本日   +2ドップリ

                          今月   +72ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
仕掛けました。。。

あまり利益にはならないですが
一応 遊ばしてもいけないんでポジりました

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は チョイ利益。





                        本日   +6ドップリ

                        今月   +70ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日は 前場 1銘柄でまぁまぁな利益を取って 
あとは 結構動いている銘柄があったにもかかわらず 全然エントリーできず・・・。

しかも 後場はムスコがグズグズ・・・。。
買い銘柄を持っていたヨメは忙しいのでほおっておいたら 
ダンナがだんだん不機嫌になってきた×××。。
仕方なく 早急に ヨメ☆手じまいして ムスコを寝かしつけに寝室へ・・・。。。

やっと寝かしつけ完了・・・と思ったら ヨメ☆監視 結構動いてました・・・・。。。

その後はもちろん流れに乗れず・・・・。(ああぁ~。。)

というコトで ・・・

          21日     - 1。4ドップリ

           本日     + 4。5 ドップリ


                今月合計    + 54。3 ドップリでした。

やっとのことで寝かしつけたムスコ・・・
突然 やってきたヘリコプターの音ですぐに起きました。


                                      ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 全くいいとこなくチョイマイナス。

後場は 寄り後にまあまあの利益。
その後は 上昇を予想していたにもかかわらず
あまり取れなかった。
オプション買っとけば~





                      本日   +7ドップリ

                      今月   +64ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄りからの下げを取り損ねてしまった
その後もいいとこなくエントリー少なめ。

後場も パッとしなかったので
13時半から 物件見学という名の散歩
今日もまた 変な物件でした





                         本日   +2ドップリ

                         今月   +57ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

最近 メタボが気になるダンナは 早々にトレードを終了してお散歩へ

ヨメは ムスコが寝ていたので仕方なく後場終了までトレードトレード。。。

ちまちまプラスを積み重ねて 本日もチリ積もトレードでした。

というコトで ・・・

           本日     + 5。4 ドップリ

                今月合計    + 51。2ドップリ でした。

最近 ボチボチ(・・・というか やっと) ヨメも不動産の本を読み始めているので
ダンナの帰宅後 ヨメもムスコと一緒に ご近所☆不動産めぐり・・・

何件か見たうちの 1件 4世帯アパート・・・@@

かなり古く 掃除&しがいのありそうな物件・・・・。
階段も年季が入っています。

近所の賃収アパート



                              ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は パッとしなかったので2時で終了。
あまりにも天気がよかったので散歩へGO
行くところが無かったので
ずっと売れてない高すぎる物件見学に行ってきました
(よっぽど安くなければ 買いません





                          本日   +6ドップリ

                          今月   +55ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

しっかり更新するぞ~ と 気合を入れたら またサボってしまったヨメです。

というコトで ・・・

          15日    + 6。9 ドップリ

          16日    + 1 ドップリ

          本日     + 2。8 ドップリ

                今月合計    + 45。8 ドップリでした。


ダンナに 「なんか勉強しろ~!」 と チクチク言われ続けて早5年。

のらりくらりとかわし続けていたら な~んにも進歩していません

マジでこのままボーっとしていたら ボケてしまいそうだし
少しは脳みそを使わなきゃと焦る焦る><
使わないと退化してしまうらしいし・・・ 最近はかなり実感 事実 物忘れがひどい!!

と言うことで なにかしようと思います。

何からはじめればいいかな~?

                              ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益後まあまあの利益。
その後は チョイ利益のみ。

後場は 勝ったり負けたりでチョイマイナス
寝とけばよかった





                         本日   +6ドップリ


                         今月   +49ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
先日 仕込んだスプレッド決済しました。。。

予定より少々多めに利が乗ったので利益確定。





                         +19ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイマイナスでプラ転しない展開。

後場は 寄りで売り時ミスって取り戻せず
しかも 材料銘柄で大きくマイナスを食らった
久々に 事故的なトレードで大きくやられた。
これで本日は 往生でした





                       本日   -7ドップリ

                       今月   +43ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益を数回。

後場は チョイマイナス。
今日は1日を通して伸びきれなかった





                       本日   +5ドップリ

                       今月   +50ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

最近 いくら寝ても寝足りないヨメ。

昨日も あまりの寝むさに やらなければいけないことそっちのけで
ムスコと共に早めに就寝。。。zzz。。。

ミッドナイトコールを頼んでいたダンナに 無理やり起こされて 復活!!

ついつい5時くらいまで起きてしまい 
6時20分に起こさなければいけないムスメを起こしたのは。。。6時40分。。。

学校に間に合わない時間ではないけど お友達との待ち合わせ時間があるので
ムスメは 朝ごはんを半分しか食べれずに登校・・・・ 
帰ってからお腹がすいたとぼやかれました。

そして ムスメヲ送り出した後 ゴソゴソと家事をやっていると
ムスコの泣き声が・・・・・・。。。。

まだ眠そうだったので 寝かしつけていると またまた一緒に就寝。。。zzz。。。

「はっ@@」とダンナから起こされて時計を見たら 8時55分。。。。

もちろん ダンナもヨメも寄り付きに間に合いませんでした。。。。

スマン。。。。ダンナ><

というコトで ・・・

          13日    + 2。9 ドップリ

          14日    + 1。8 ドップリ


                   今月合計    + 35。1 ドップリでした。

いやいや ヤバイですな (--;)

トレードもだが ムスメの遅刻はいかんですわ。。。

いつかやってしまいそうでコワい。。。  気をつけねば。。。

                              ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ 株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益後 大きめの利益。
その後 チョイ利益。

後場は チョイ利益。





                       本日   +14ドップリ

                       今月   +45ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイマイナスだったが
材料銘柄で大きめの利益。
その後チョイ利益。

後場は パッとせず。





                       本日   +8ドップリ

                       今月   +31ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
久々更新のヨメです。

1日休むと「ま~いっか( ゜з゜)」 ・・・って感じになっちゃうんですよね。

忘れていましたが 4月のトータルから

というコトで ・・・

            30日   + 2。9ドップリ


           今月合計    + 47。8ドップリ でした。

いやいや 4月は苦しかったです。
まともな利益が取れず 試行錯誤しているうちに
トレードスタイルが少し崩れていたと思います。

そして もうほとんど中盤ですが 5月のトレード結果です。
            (マジ ・・(; ̄Д ̄) もう半分も過ぎたのか~=3 )

というコトで ・・・

           1日    + 。3ドップリ

           2日    +5。2ドップリ (ヨメ実家へ移動)

           3日     ヨメ実家

           4日     ヨメ実家

           5日     ヨメ実家

           6日     ヨメ実家 (移動日)

           7日    +4。2ドップリ

           8日    +6。4ドップリ

           9日    +11。5ドップリ (ダンナ東京へ・・)

          10日     休日も 天気が悪く終始家

          11日     お友達のママと子供4人でお出かけ

          12日    + 2。8ドップリ (ダンナ帰宅・・(--;) )


                   今月合計    + 30。4ドップリ でした。

GWのヨメ実家は 「孫☆命」のじぃじ&ばぁばの大奉仕デイ!!

実家近くの砂浜で 「マテ貝」掘りにほぼ毎日行って
(ヨメは初日のみつきあって 後はおうちで留守番)
ムスメ=主戦力  
ムスコ=砂遊び&水遊び+++主に貝掘りの邪魔  
・・・で楽しんだようです。

5月前半は イベント盛りだくさんでちょっとフワフワ気味でしたが
ダンナも帰ってきたことだし また日常に戻って頑張らないといけませんね。

  ・・・・わりに 4月よりも成績がいいので このままの調子でがんばろ~ ( `ー´)ノ

最後に 今回 お世話になった投資家の皆様方 ありがとうございました~!


                              ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  休日
先日から積善館で行われていた講習会という名の飲み会を終え
地元まで
特急⇒新幹線⇒各駅⇒飛行機⇒バス
と ノンストップで帰ってきました。

非常に しんどい旅でしたが
自分が ほとんど勉強をしてないファンダメンタルズ的な話や
違ったトレードスタイルなどの話が聞けました。

部屋からの風景
20080512054746.jpg


やはり皆さん 勉強してます
最近 プライベートが忙しいのでだらけていましたが
気を入れなおしていかないといけません。
そろそろ 株の資金を増やす時期なのかな~






HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ 株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後チョイ利益だったが
かなりの取り過ごし。

10時から4年ぶりに東京へGO
池袋で久々に昔の友人に出会い懐かしかった。

明日が朝早いので夜2時で解散。
明日は積善館で日本各地の株トレーダーの皆さんと
講習会という名の飲み会&温泉。

帰って今日の日経見たら 結構下がって取り時だったかも
でも今日は それ以上に友人との久々の会話が楽しかったのでOK

石川や富山の日本海側まで行ってみたかったが今回は断念
今度来るときは ヨメやコドモも連れてゆっくり行こうかな





                            本日   +1ドップリ

                            今月   +23ドップリ




HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益を数回。

後場は 材料銘柄で大きく取れたが
同じ銘柄で 半分やられてしまった。





                          本日   +9ドップリ

                          今月   +22ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 マイナススタートだったが
同じ銘柄を倍BETのつもりが3倍BETエントリーしてた
これが 運良く利益

後場は いいとこなくエントリー少なめ。





                          本日   +4ドップリ

                          今月   +13ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 寄り後はダメだったが
その後にチョイ利益。

後場もチョイ利益。





                       本日   +6ドップリ

                       今月   +9ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ オプション
まだ保有と思っていたポジ ついつい決済。

1回は13500円までの下落を予想したので
決済しました。しかも 本日の一番最悪なとこで
もうチョイ待ちでした
これも勉強です。

もうひとつのポジは まだまだ時間がかかりそうなので
気長に待ちます





                          本日   +8ドップリ

                          今月   +8ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

