投資生活  夫婦でドップリ!
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 動きが悪く ほとんどチャラ。

後場も まったり~だったが
途中 急騰銘柄に乗って大きめの利益
その後も チョコチョコ利益。


            本日   +8ドップリ

今月は 前半はここ最近に無く調子よかったが
後半の2週間がまったく
どれぐらい取れたんだろ~って感じ。
反省~


            今月   +103ドップリ
                (切捨計算のため
                     多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 いいところが無くてチャラ。

後場は 寄り後にチョイマイナス。
その後は 用事でTELの連チャン。
なんだか 落ち着かない日だった。




            本日   -1ドップリ

            今月   +88ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 狙い目が無くチャラ。

後場もほとんどトレードせず。




            本日   +1ドップリ

            今月   +89ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

今日も寝不足だったため 休もうかと思ったが
アメリカが下げていたので午前中だけと思って がんばって起床

前場 寄り後からチョコチョコ利益。
その後 マイナスを食らってから
覚えてないくらいの連敗。
成績もチャラまで戻ってしまった

後場は マイナスまでいったが
何とかチャラまで戻して終了。
寝とけばよかった




             本日   チャラ

             今月   +88ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日は 朝からダンナが寝不足のため 席をはずしていたので 
ゆっくりヤルか~@@  な~んて 気楽に構えていたら 
朝の初めのトレードで マイナス・・・。

その後は ヨメ☆監視銘柄 ほとんど動かず
なんとか 朝のマイナスを取り返すべく無理無理エントリーしたら ことごとくマイナス。。。

あらら~な展開××

というコトで  
    
               本日      ー  2。8 ドップリ


                今月合計   + 55。6 ドップリでした。


ちりも積もって マイナスがびっくりするくらい大きくなっていました。

無理をしてはいけませんね。

ヨメも ダンナと同じく 今日はやめとけばよかった・・・と後悔です。

                                   ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

今日は 寝不足のためオヤスミしました。

最近 オプションの方がチョッと落ち着いたので
(まだまだ 効率のいい戦略を考え中ですが)
FXの復活と株のスイングトレードの勉強を始めようかなっと思ってます。

本などを読んでると なんだか勝てそうな気がしてきますが
実際やってみると そうはうまくいかないんだろうな~




            本日   ノートレ

            今月   +88ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

ムスコの熱もすっかり下がり 薬を飲んでいるだけで いつもと変わらない日を過ごしていると
先日の小児科の先生から電話が・・・・

「先日の結果ですが○○バクターが検出されました・・。」

ムスコの調子もいいし 「下痢は続くけど OKかな~^^」 
な~んて気楽に構えていたヨメ なんとなく気になって 雨の中 いそいそと病院へ・・・。

神妙に診察を受けると
「良くなってきて良かったですね~^^」

・・・確かに良かったけど 先生 初めて電話なんてしてくるものだから 
なんか特別なウィルス・・・?? と心配したじゃあないですか!!

というコトで  

               21日     +  2。6 ドップリ
    
               本日      +  4。4 ドップリ


                今月合計   + 58。4 ドップリでした。


・・・ でも先生処方の薬はよく効きましたよ・・・。。。

                                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 いい銘柄が無くチャラ。

後場は 寄り後にチョイ利益のみ。
その後は 動きが無かったので
途中から野球見てました




            本日   +3ドップリ

            今月   +88ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は いい銘柄が無く利益少なめ。




            本日   +6ドップリ

            今月   +85ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

昨日の夜から熱を出しているムスコが気になって 今日のトレードは少しだけ・・・。

行きつけの小児科が水曜日は午後からお休みなので 11時30分に予約して
前場終了後 いそいそと出発。

結果は いつものコトながら はっきりと言われませんでしたが 色々と検査して
調子が悪いようだったら すぐに来てください・・・とのこと・・・。。。

検査とか丁寧で 少しやりすぎ・・・という感じもしますが
簡単に決め付けないで 色々な可能性を視野に入れて説明をしてくれるので
子供のかかりつけのお医者さんとして かなり気に入っています。

ムスメの時も 高熱の原因がわからなかったせいで 大きな病院を紹介されました。
結果な~んともなかったのですが もしも大きな病気だったら困るのでこのくらいでOKです。

というコトで  
    
               本日      +  2。3 ドップリ


                今月合計   + 51。4 ドップリでした。

ブログを書いている今 ムスコの熱も下がってホッと一安心。

明日は ムスメの登校日なので 早起きしないといけません。(大丈夫かな~??)


                                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 いい銘柄が無くチョイマイナス。

後場は 取り戻そうとしたが
さらにいい銘柄がなくなったのでマイナスが増えてしまった
しょうがないので オプション仕込みました。




             本日   -2ドップリ

             今月   +79ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

毎日毎日ついつい見てしまうオリンピック。

感情移入すると疲れてしまうので 出来るだけサラッと見るようにしていますが
やっぱり力が入ってしまうのよね~。

・・・と言っている今も 野球・中国戦を見ながらブログ書いています。

今日はサラッと見てられますが 次のアメリカ戦はぎゅっと見てしまうんだろうなぁ~^^

というコトで  

              15日      +  2。5 ドップリ

              18日      ー  1。3 ドップリ
    
               本日      +  6。4 ドップリ


                今月合計   + 49。1 ドップリでした。


                                   ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 下げている銘柄を空売り連チャン。

後場は 動きが少なくトレード少なめ。




            本日   +7ドップリ

            今月   +81ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 しょうもないトレードをしてしまい
調子を崩した
その後も マイナスの連チャンで本日は往生。

後場は 少しでも取りかえそうと思ったが
まったくとれず。
嫌~な1日だった




             本日   -6ドップリ

             今月   +74ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 材料銘柄でチョコチョコ利益。

後場は 用事があったのであまりトレードできず。




            本日   +4ドップリ

            今月   +80ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日は 朝イチのトレードで粘ってしまい マイナススタート。

その後は そのマイナスを埋めるべくコツコツを心がけてトレードしましたが
動きも少なく チャラorちょいマイナストレードしか出来なく 
終わってみると マイナスが大きくなっていてがっかり。。。

というコトで  
    
               本日      ー  2。0 ドップリ


                今月合計   + 41。5 ドップリでした。


ダンナが図書館で 「FX革命」・・・南緒著  を借りてきたので 
今日はそれを読んで テンションをときまぁす。(FXだけど・・・・)

                                   ヨメ  HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益後 お盆のせいか
全く動きが無く トレード少なめ。

後場は チョイ利益後 動きが少ないので
13時から近所の図書館へGO




              本日   +2ドップリ

              今月   +76ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日は朝一のトレードでまぁまぁの利益。

その後もコツコツを心がけていたらチリ積もチリ積も。

今日はウオッチ銘柄が順調に動いて◎でした。

というコトで  
    
               本日      + 17。7 ドップリ


                今月合計   + 43。5 ドップリでした。


今日はめずらしくツキも味方してくれたようです。

                                   ヨメ  
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後しょうもないトレードでマイナス
その後も 全く調子が出ず
一時は含みもあわせて大きくマイナス。

後場は 寄りから少しずつ戻し
チャラまで戻したが
終わり際マイナス




             本日   -1ドップリ

             今月   +74ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
昨日もお疲れ様でした~!!

昨日は気持ちを切り替えて コツコツトレード。

コツコツなので利確が早すぎたりして残念な思いも残りましたが
日々プラスにしていくことが大事・・・ 。

というコトで  
    
               本日      + 3。6 ドップリ


                今月合計   + 25。8 ドップリでした。


先日 実家で母と 老後の資金について話していたところ
郵便局の通常貯金の金利があまりにも低くてびっくり・・。

0.21%

100万円を1年間預けて 税金引いていくら付くのよ・・・。

金融に無頓着なうちの両親は 昔っから なじみの郵便局の人と銀行員の言いなりです。

田舎なので付き合いとかもあるみたいだけど それでは今の世の中 チャラどころか資産の減少しているよ・・・。

少しでも・・・ ということで 少しでも有利な金融商品を探すべく検索検索。

もちろん 何かあると責任持てないので(老後のためのお金だし・・・) かたいトコ。。

とりあえず 定期預金かな・・・? 

                                   ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
決済しました。。。

まだ待てば もっと取れるとは思いましたが
上昇した場合を考え決済。

それと その証拠金で新たにポジりました。




             本日   +17ドップリ

             
HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 起きたのが10分前だったので
トレードするとこがなかったが
狙い目銘柄で大きく利益。

後場も 同じ銘柄がチョコチョコ動いていたので利益。




             本日   +15ドップリ

             今月   +75ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

本日もお疲れ様でした~!!

最近 ヨメの悪いクセが出て 前半の利益を減らす始末・・。

最近は 後味の悪いトレード内容が続いていて反省。。。。

というコトで  
    
               本日      + 0。7 ドップリ


                今月合計   + 22。2 ドップリでした。

実家でのトレード結果を 不慣れな環境のせいにしてましたが
自分のせいだと判明・・・

だいぶ気持ちを切り替えないといけません><


                                   ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
仕込みました。。。

最近 仕込が足りなかったので
証拠金に結構余裕ありでした。

日経が 上昇転換したっぽいので
先日のポジをいつ売るか思案中です


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 狙い目が外れてあまり取れず。

後場も 動きが少なく取れず。




             本日   +2ドップリ
 
             今月   +60ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日は 8月限SQ日。。。

先月に引き続き 最後まで持ってました。
今月は 仕込が少なかったのでチョッとザンネン




              8月限   +11ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

今日でヨメ☆実家でのトレードは終了@@

かなりやりにくいトレード環境だったので やれやれ・・といった感じ。。。

でも じじ&ばばは孫いじりでかなりにこにこ;;;

遠路苦労して来たかいがありました。

というコトで  
      
               7日     ー 1。4 ドップリ    
    
               本日     + 8。1 ドップリ


                今月合計   + 21。5 ドップリでした。


明日はお墓参りに行って 1日 子供とじじ&ばばにつきあってきまぁす。


                                   ヨメ   HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイマイナス後
狙い目銘柄で 大きく利益。

後場は パッとしない状態だったが
材料銘柄で 大きく利益。




             本日   +20ドップリ

             今月   +58ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 狙い目も少なかったが
取れるとこも取れず

後場も パットしない展開。




             本日   +2ドップリ

             今月   +38ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株
本日もお疲れ様でした~!!

ダンナの方にもありましたが 現在 ヨメ☆実家滞在中@@

ドップリ一家がいる間は ヨメ☆父が会社を半日で有給をとって帰宅。

ちゃっかりムスメとムスコの相手をしてもらっています。

というコトで  
      
               1日     + 2。0 ドップリ    
    
               4日     + 8。4 ドップリ

               5日     - 1。1 ドップリ

               本日     + 5。5 ドップリ


                今月合計   + 14。8 ドップリでした。

まるまる一週間も半日出勤・・・ ジジは大丈夫か・・・?


                                   ヨメ 
HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

