投資生活  夫婦でドップリ!
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益後マイナス転換

後場は 寄り後にチョイ利益だったが
前場のマイナスには届かず。
頭痛気味だったので 13時から散歩へGO


      本日   -2ドップリ

今月は 先月の流れを引き継ぎ
前半はよかったが
後半 引越し準備や友人が遊びに来たりと
調子が出なかった


      今月   +94ドップリ
          (切捨計算のため
               多少誤差あります)

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョイ利益。

後場は 動きが少ないので
13時からオプションの仕込み




       本日   +6ドップリ

       今月   +89ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 あまりいい銘柄がなく
トレード少なめ。

後場も 狙い目がなかったので
13時前に終了。




      本日   +1ドップリ

      今月   +83ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 調子が悪いながらも
チョコチョコ利益。

後場もパッとしなかったが
チョコチョコ利益。
終わり際にデカいマイナスを食らって
利益の半分近く飛ばしてしまった




      本日   +4ドップリ

      今月   +82ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 パッとせず

後場も パッとしなかったので
13時半から引越し準備。




     本日   +2ドップリ

     今月   +78ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 寄り後チョコチョコ利益を取れたが
その後がパッとせず。

後場は ダラダラ下げる展開にマイナス
最近 引越し準備に追われてるので
早く落ち着きたい




       本日   +3ドップリ

       今月   +76ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益。

後場も パッとしなかったので
13時半で終了。




      本日   +1ドップリ

      今月   +73ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後マイナスへ

後場は 寄り後に大きくマイナス。
その後も同じ銘柄でマイナス連チャン
調子悪かったな~




      本日   -6ドップリ

      今月   +72ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経チャラ。。。

前場 チョイ利益。

後場は 寄り後の動きでチョコチョコ利益。




     本日   +11ドップリ

     今月   +78ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  オプション
本日は SQ日。。。

今月は まあまあよかったが
ボラが上がってきたので組みづらい




       今月   +26ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 予想外の動きで
おいしいとこをかなり逃した
その後も勝ったり負けたり。

後場は 取れるとこで取れず
逆に利益を減らしてしまった。
今日取れなかったのは痛いな~




     本日   チャラ

     今月   +67ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は チョイ利益の後
頭痛気味だったので 13時半で終了。




      本日   +12ドップリ

      今月   +67ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は ダンナ実家でトレード。
動きがあったが 慣れないPC1台でのトレードだったため
利益少なめ




      本日   +7ドップリ

      今月   +55ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 今のとこ日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益を取っていたが
いつも使っているトレードツールがログイン不能になり
違うとこでやっていたが
一発で利益を吹っ飛ばした
一発のマイナスとしては 記録更新かな
余力も少ないので 10時半で終了。
ムスコと一緒に市役所&銀行へGO
ヨメ あとは頼んだぞ~




      本日   チャラ

      今月   +48ドップリ


HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は 電話連絡等で忙しかったので
13時半で終了。




        本日   +5ドップリ
        
        今月   +48ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は 日経の上げ下げで
チョコチョコ取れたが取り切れず。




       本日   +18ドップリ

       今月   +43ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経下落。。。

前場 チョイ利益後
大きめのマイナスを食らった
その後 戻して終了。

後場は チョイ利益のみ。
動きが悪くなってきたな~




      本日   +4ドップリ

      今月   +25ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 チョコチョコ利益。

後場は 動きが少なくチョイ利益。




       本日   +8ドップリ

       今月   +21ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ダンナ  株
本日は 日経上昇。。。

前場 大きく利益の後
チョコチョコ利益。

後場は チョイ利益。
13時半からへGO



      本日   +13ドップリ

      今月   +13ドップリ

HSBC香港で海外投資を始めよう!

不動産
不動産といっても 自宅の話。。。

以前 こういう事がありました。
結局 何にも連絡無しでしたが
同じ管理会社の売買担当の方から売買の連絡があり
ウチの状況をお話したら すぐに動いていただき
2ヵ月後にやっと話が進展。
とはいっても ウチが前向きに次を探しているのに対して
大家側とは何にも話を進めていない状態でした
その後も 何回か連絡してものらりくらりで 
連絡も返さないという対応でした。
(たぶん 作戦かな


なかなか 頭にくる大家と不動産屋です。
こんなとこにあまりお金(家賃)を払いたくないので
結局 マンション市場がこういうときですが 購入を決定
(賃貸物件は 納得のとこがありませんでした

立ち退きの条件としては ウチ的には少々不満ですが
不動産屋の担当の方が チャンと顔を出して
玄関先で最近の地元の賃貸状況など
約2時間もお話してくれましたので まあ納得です。
(当然 立ちっぱなしでした
しかし 大家は条件が決まった後 1ヶ月後に出て行ってくれないかと
ふざけたことを言っているそうです


今回のことで 投資生活を目指すドップリ夫婦としては
地元には 大家を仕事として考えてない人が
結構多いということが分かりました。
不動産投資をしてないウチラとしては
十分な収穫でした
(そう思わないと 頭にきてやってられませ~ん

物件はというと 売値よりお気持ち値引きで購入。
築1年 3LDK 
学校区内の近所の他のマンションは
築20年~30年なので 需要はあると予想。
今 マンション市場は寒い状況ですが
安い物件なので 下落幅も小さいと判断。
などの理由で 購入。
もうチョイ値引き出来たっぽいですが
ウチとしても 子供の転校は避けたかったのでOKです。

住むのには狭いですが トレードをする仕事場としては
非常にいい部屋だと思います。
今は インターネットの繋がり待ち。
引越し準備で 忙しい毎日です


  収納が メッチャ狭かったので 収納部分を広くしました
  DVC00013.jpg   20081103174155.jpg

  和室⇒洋室(ここがトレード場所の予定)
 DVC00003.jpg   20081103174338.jpg

HSBC香港で海外投資を始めよう!



プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

