投資生活  夫婦でドップリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

HSBC香港で海外投資を始めよう!

ヨメ   株+FX
おはようございます。

先日 やっとFXの更新をしたと思ったら大暴落・・・。
ヨメ☆かなりやる気になっていたのに撃沈デス。
すでに決済しましたが かなりの痛手でした。

というコトで
まずは株の方から・・・

     15日   +1。8 ドップリ

     16日   +9。1 ドップリ

     15日  +10。8 ドップリ

         今月合計  +149。5 ドップリ でした。

☆FX☆

(15日の持ち越し分)

EUR/JPY  ロング   160.80×2枚 →154.77  -120600

かなり痛いマイナスです。
もっと早く決済するつもりでしたが 決済が遅れたので
戻ると判断(無駄な期待でしたが・・・)してしばらく持ち越すことにしました。
しかしご存知の通り 下げが止まらず16日に決済・・・
たった2枚なのに2日で12万・・・。
参りました・・・

今回は明らかに15日にストップの値段を変えてしまったのがいけませんでした。

あれほど 始めに決めたストップ価格は変えないと決めていたのに・・・。
マイナスが出るのが嫌で 
「こんなに下がっているのだから 戻るだろう・・。」
という甘い期待で変えてしまったアホなヨメです。

<決定マイルール>
・必ずストップをおく
・1度決めたストップは変えない。
・予想と違ったトレードは最初の判断が間違ったのだから すぐに決済。

また こつこつ頑張ります。

本日は上がるのか下がるのか・・? 頑張ろう!!


                    ヨメ 






HSBC香港で海外投資を始めよう!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawasebu.blog15.fc2.com/tb.php/1069-caacc3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ドップリ夫婦 

  • Author: ドップリ夫婦 
  • 投資生活に挑戦中の夫婦 

FX

CFD

カテゴリー

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

